台湾土産

2005年06月30日(木) 22時11分
昨日、台湾旅行に行ってたお友達からお土産にパイナップルケーキをいただきました!早速今日食べたんだけど、ほんのり甘酸っぱくておいしかったです。ありがと〜〜

台湾は私も何年か前に行ったけど、2日目は食べてばかりで若干気持ち悪くなったのを思い出します・・・(苦笑)。でも小籠包はおいしかったな〜〜。
友達の話を聞いて、「あ〜〜!私もそこ行った!!」と思い出してすごく懐かしかったです。

でも今度海外へ行くなら、できればアジア以外がいいな。今まで韓国2回・台湾1回とアジアばっかりだから。
2回目の韓国は去年の6月にPE'Zライブ目的で行ったんだけど、母親や職場の人に「また韓国行くの?韓国好きやな〜。」と言われました。イヤ別に韓国が特別好きなワケじゃないんだけどPE'Zが韓国でやるって言うんだもん(苦笑)。
今回の追加公演も行ってたら、韓国3回目になってきっと立派な韓国マスターになってた事でしょう・・・。

デゴイチ

2005年06月28日(火) 23時14分
友達のお父さんが『D-51』(ディーゴーイチ)を「デゴイチ」と読んでいたらしい(笑)。
その話を友達に聞かされてから、『D-51』の名前を目にするたびに私もつい「デゴイチ」と読んでしまいそうになる。
でも「ディーゴーイチ」より「デゴイチ」の方が言いやすいのよ。なのでこれから私も「デゴイチ」と呼ぶ事にします(笑)。

サクランボ

2005年06月27日(月) 22時51分
今日、山形のサクランボ・佐藤錦がお家に送られてきました〜〜。毎年この季節に注文して届けてもらってるんですが、やっぱり甘くておいしいわ〜〜
さすがサクランボのブランド佐藤錦!来年も楽しみに待ってるからおいしく育ってね〜。

ミートパイ

2005年06月25日(土) 20時50分
今日はミートパイ作りにチャレンジしました!

ちゃんと生地から手間暇かけて作ったんですが、生地の混ぜ方が足りなかったのか、冷蔵庫でねかす時間が短かったのか、少し生地が粉っぽい所がありました。でも、中の具はおいしくできていたので、自己採点は70点。
初めて作ったワリには良い出来だったんではないでしょうか?

今度は生地の混ぜ方などを研究して、リベンジしたいと思います!

人付き合い

2005年06月24日(金) 23時15分
昨日、上司から「最近気が緩んでるんじゃないか?」とご指摘がありました。
それは自分でもよ〜〜く分かっていて、確かに仕事に対しての意欲が湧かず、このままでいいのかな?という迷いもあったりして「なんとなく」日々仕事している感じでした。
でも、このままでいいのかな?という思いはごく僅かなもので、気持ちの大半はこの仕事をずっと続けて行こう!と思っているんです。
幸い、結婚しても子供ができても仕事を続ける事ができる職場だし、どこか遠くへ引っ越さなきゃいけなくなっても全国どこにでも転勤できるし、今の生活にどんな変化が起こっても自分が「働きたい!」という思いがあれば続けていけるありがたい環境なので、それを放り出してしまうのは勿体ない!
でも、仕事は続けたい!とは思っても、5年後・10年後の自分はどうなっていたいのか?という目標が見えなくて、 自分でもどうしたいのか分からずに「なんとなく」仕事をしている状態だったんです。

すると、上司が「僕は I さんには将来、インストラクターなんかの人を指導する立場になって欲しい。 I さんにはそういうのが向いてると思うんやけど。」と突然言い出したんです。
確かに私は、人前で話す事は苦手ではないからインストラクターは向いているかもしれない。でも、ハッキリ言って私は人を指導する立場としてやって行けるような器ではありません!!
と言うのも、私って人付き合いが苦手なんですよね・・・。人見知りしないし、初対面の人とだってすぐにお友達になれるので「えぇ!?そうかな?」と思う方も多いだろうけど、実は苦手なんです(苦笑)。
特に、気の合わない人とソツなく接する事ができないのです。苦手なタイプの人には思いっきり拒否反応示しちゃうの・・・。人を指導する立場になんかになったら、今以上に人間関係が広がって人付き合いが避けられないので、ストレスが溜まりそう・・・。
気の合う人とだけ楽しくやっていきたい、そんな学生のような生ぬるい事を考えている私が、インストラクターとしてやっていけるとは思えません。

たぶん上司はそんな事は百も承知で、だからこそ今、そういう話題を出して私に意識させておいて、5年後・10年後には苦手なタイプの人ともそれなりにうまくやっていけるような人間に成長して欲しい。と考えているのかも・・・。



ジャパンツアーファイナル!

2005年06月22日(水) 23時09分
昨日の千葉でPE'Zの春ツアー31ヶ所45公演も終了です。あ〜〜、ホントに終わってしまったのね〜〜・・・。今回のツアーはマジで楽しすぎ! もう色んな出来事がありすぎて沢山いい思い出を作る事ができました!!やっぱりPE'Z大好きだ〜〜

ツアーラスト3本のカヴァー曲は、

  水戸:『モニカ』 (吉川晃司)
  埼玉:『紅』 (X)
  千葉:『また会う日まで』 (尾崎紀世彦)

ヒィさんが言ってた「あのバンドのあの曲」とはXの事だったんですね!そして、最終日にふさわしい選曲の『また会う日まで』。私が次にPE'Zに会えるのはいつになるのかしら・・・(泣)。

それにしても、カヴァー曲企画も見事に45曲分やり遂げて、改めてPE'Zの男気っぷりに惚れ直しました。PE'Z史上最多のライブ本数の上(しかも渋谷は7日連続)毎回違うセットリストで(被ってるところもあったけど)それだけでも大変なのに、更に自ら試練を課しちゃうなんて挑む事を恐れない人達ですね。そんな所が男らしくて好きです!!
でも、この45曲のカヴァー曲をたった1回のライブだけで終わらせちゃうのは勿体ない!CDになったらいいのにな〜。聴きたい曲がい〜〜っぱいあるのに!!
そういや京都ライブでリーダーが、「カヴァー曲のCDを出したいなって思ってるんですけど、なんせ俺ら1回訴えられてますんで(苦笑)その辺は慎重に行きたいな、と思ってます。」なんて事言ってたな〜。
聞いてるこっちは「その話題出しちゃいましたか!」とちょっと焦ったけど、メンバーも笑ってたので私もとりあえず笑っておきました(笑)。

そしてそして、PE'Zの公式H.Pを見ると、ツアーを終えたリーダーからのコメントが!!その最後の一言がたまらなく嬉しかったです。だって「みんな愛してるよ!!」だもん 私もPE'Zに出会えてホント良かった。愛してます!!

まだ追加公演の韓国が残ってるけど、ツアーお疲れ様でした!そして良いライブをありがと〜〜!!








梅雨・・・??

2005年06月21日(火) 22時06分
降らないですね〜。降ったら降ったでうっとうしいからイヤなんだけど、この時期にほとんど降らないってのも心配。
水不足が農作物に影響して野菜が高くなるやん。

涙の理由

2005年06月19日(日) 20時40分
今日は特に予定もなかったので、お散歩がてら1人で街をうろついていたんですが、疲れたのでコーヒーでも飲もう!と思って入ったカフェで、私の隣の席に座った女の子が突然泣き始めたんです!!

隣からスンスンと鼻をすする音が聞こえてきて、最初は風邪か鼻炎で鼻がつまってるのかな?と思っていたんですが、その後ハンカチを目にあてて肩を震わせているのに気付き、「泣いてる!?この子泣いてるよ!!」とビックリしました。

何があったのかすごく気になり、「お姉さんがお話聞いてあげようか?」と思わず声をかけそうになったけど、私では対処しきれないディープな話だったら困るのでやめておきました(苦笑)。

場所なんか構ってられずに泣きたい時もあるよね。

扇風機

2005年06月18日(土) 23時59分
今日、扇風機を出しました。何日か前から出そう出そう、と思っていたのがやっと今日!!最近は朝も蒸し暑くて寝苦しいですからね。でもクーラーの風は苦手。扇風機大好き!

で、早速スイッチオン!したんだけど・・・・動かない・・・・

思わず「何でやねん!」と扇風機にツッコミいれてしまいました(苦笑)。扇風機の風で涼しくなるハズだったのに、何で動かないのか原因を突き止めるのに悪戦苦闘して、汗かいちゃいましたよ。それなのに結局理由は分からず・・・(泣)。も〜〜〜どうして〜〜〜〜??

結婚の条件

2005年06月17日(金) 23時35分
仕事帰りにTSUTAYAに寄って、Y.M.OのCDを借りてきました。高知ライブでPE'Zがカヴァーした『ライディーン』がどんな曲だったのか気になったので(笑)。
そして、早速家に帰って聴いたんだけど、やっぱり「あ〜、これか〜〜!」と思える聴いた事のある曲でした。何かのCMに使われてますよね?あースッキリした。

TSUTAYAでついでに何かDVDでも借りて帰ろう!と思ってビデオ・DVDのコーナーへ行くと、ジューンブライドって事で結婚をテーマにした映画がズラッと紹介されていて、その中にあった『結婚の条件』を借りる事に。理由はケビン・ベーコンが出てるから(笑)。
ケビン・ベーコンは、あまり外国人俳優さんに詳しくない私が唯一好きなハリウッド俳優。『告発』という映画で彼の演技を見て好きになったんだけど、最近は怖い役が多いのでちょっと悲しい・・・。何となくキツネに似てる気もするけど(笑)男前なのにな〜。

で、さっきまで『結婚の条件』を観ていたんですが、面白かったです。特に、奥さんに子供が生まれそうになってアタフタしているケビン・ベーコンの慌てっぷりが(爆笑)。急いで駐車場から車を出して病院へ向かうんだけど、奥さん乗せるの忘れてるし!!で、慌てて家に戻ってくるところが可愛らしい。
奥さんの事は愛してるんだけどつい他の女性に惹かれてしまうところや、家族を養う為だけに、やりたくない仕事をやり続けてていいのか?なんて悩むシーンは、ホントにどこにでも転がってそうな話で笑えないけど、そんなジレンマを乗り越えて、夫としての責任感を備えていく姿にはじんわりと感動しました。
何より赤ちゃんが生まれるシーンには思わず涙しちゃいましたね。結婚はしてもしなくてもいいけど、子供は欲しい!と常々思っている私は、「やっぱり子供欲しい〜〜!!」とその思いがますます強くなりました。


2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像march
» 黒糖梅酒 (2005年12月29日)
アイコン画像diver.m
» 黒糖梅酒 (2005年12月24日)
アイコン画像march
» ビックリ☆ (2005年12月17日)
アイコン画像Kです。
» ビックリ☆ (2005年12月15日)
アイコン画像march
» 直感。 (2005年12月11日)
アイコン画像サクラ
» 直感。 (2005年12月10日)
アイコン画像march
» 共通点 (2005年12月01日)
アイコン画像megu
» 共通点 (2005年11月30日)
アイコン画像march
» お見逃しなく! (2005年11月19日)
アイコン画像march
» 後半戦。 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-grande-dame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる