犬!! 

2006年01月19日(木) 20時49分
お客様からいただきました。タオルで作った犬のぬいぐるみです 可愛いでしょ〜〜
この方はご年配のお客様なんですが、いつも手作りの可愛らしい置物を作って持って来てくださるんです。それをお店に飾るんですが、ほかのお客様たちはいつも「可愛いね〜〜。」と感心されてます。
去年は、酉年という事で毛糸で作ったヒヨコの置物をいただいたのですが、今回も、今年の干支の犬のぬいぐるみを作って持ってきてくださいました
それに何と!お店に飾る用とは別に、女子職員に1つずつ作ってきてくれたんです なので写真のこの子は私の部屋に飾られてます。

やっぱり年を重ねても、何か趣味があったら楽しいですよね。それで人が喜んでくれるのなら、なお素敵ですね

不覚・・・ 

2006年01月17日(火) 20時59分
すっかりブログの更新を怠ってしまってました・・・ こんなに日が開いたのは初めてです。
先週の火曜日あたりから珍しく体調を崩してしまい、お仕事には行ってたものの、日記を書く元気までなかったもんですから。
でも、普段から「風邪をひくなんて自己管理ができてない証拠!」と豪語している私が風邪をひいてしまうなんて自分でも認めたくなかったから(苦笑)、”風邪”を理由に仕事を休みたくなかったんです!!(他の体調不良でなら数回お休みさせてもらった事はあるけど・・・。)
熱も37.5度前後あったけど、基礎体温が普通の人より0.5度ほど高めの私にとったら(だいたい36.0度〜36.5度くらい)体温が1度くらいあがっても微熱の範囲内なんでそれほどしんどくないんですよね。(ただ頭はガンガン痛かった。)母親は「37.5度あったら立派な熱や!」と言ってたけど(笑)。

でも、37度台の熱が何日も続いたのでさすがにちょっと辛かったな・・・。で、ようやく昨日36.5度まで下がってくれたので、何とか完全復活を遂げました
風邪をひかない事が自慢だったのに、すっごい悔しい・・・ 何がいけなかったんだ!?皆さんも、お体に気をつけてください。

あれ?でも私って低血圧なのに(健康診断でお医者さんにも指摘された。)体温は人より高いっておかしくない?低血圧と体温は関係ないのかな?

バーゲン 

2006年01月08日(日) 23時10分
今日はWちゃんとバーゲン。 バーゲンに行っても、いつも『セール対象外』の新作春物の服を買ってしまっていた私が(どうしても目がそっちに行っちゃう)今日は珍しくちゃんとバーゲン品をお買い上げ。しかも、春先まで長く着れそうな白いセーター。賢いお買い物ができました

でも、お買い物してる時間よりお茶しながらおしゃべりしてる時間の方が長くて、やっぱり1番のストレス発散法は『おしゃべり』なんだな〜〜。と思った。

お正月の続き 

2006年01月07日(土) 11時05分
4・5・6日と3日お仕事行って、今日から3連休。お正月の続きを楽しみたいと思います。
とりあえず、今日は1日お家でのんびりしよ 何もやるべき事がない日というのもいいもんですね。

プチ新年会 

2006年01月06日(金) 23時37分
今日は仕事の同期女性陣と新年会。と言っても集まったのは私含め3人ですが・・・
ここ数年、みんな結婚・出産・職場異動など環境の変化があり、集まる機会がめっきり減って寂しい。昔は同期の男性・女性みんなで温泉旅行とかによく出かけたのにな・・・

でもさ、待ち合わせ場所を決めるメールで「難波の何とかいうパン屋さんの前で!」ってどうなのよNさん・・・。難波に一体何軒パン屋さんがあるとお思いで??
まぁ大体検討はつきますよ。難波で待ち合わせの目印になりそうなパン屋さんと言えば高島屋のHOKUOの事を言ってるんだろうってことくらい。でも、あまりにもアバウトすぎ(笑)。

そんなこんなで無事待ち合わせ、3人でお食事&カラオケ。「PE'Zの曲は入ってないよ。」と、分かりきった忠告を受けながら(笑)何を歌おうかカラオケ本とにらめっこ。最近ホントにカラオケで歌う曲に困ります
途中、今日参加できなかった友達から電話がかかってきて、ほとんど喋ってばかりだったので結局3曲くらいしか歌わなかったけど。カラオケよりも何より、おしゃべりが1番のストレス発散法みたいです(笑)

久しぶりの同期の集まりはやっぱりとても楽しくて、今年はもっとみんなで集まれたらいいな〜〜、と思いました

仕事始め 

2006年01月04日(水) 22時07分
今日からお仕事。
でもヒマ。
お客さん少ない。
だって周りの会社はまだほとんどがお正月休み。
お客さん来る。
その人も今日からお仕事。
「大変ですね。」って言ったら「おたくもね。」って言われた。
平成18年を17年と書いてしまう。
当分の間、17年と書いてしまうんだろうな。
今年も頑張ろう。

初泣き。 

2006年01月02日(月) 23時51分
今日は高校時代の友達と飲み会。Hくんが東京から実家へ帰ってきてるということだったので集まったんだけど、HくんとはG.W前にちょっとしたことが原因でケンカをしてしまい(私が全面的に悪い)、ゴメンナサイメールを入れても返事を返してくれず、電話をしても出てくれなかったので「まだ怒ってるのかな〜〜・・・。」とちょっと不安を感じながら行ってきました。

でも、顔を合わせて「くんゴメン!」と謝ると「そうやで!お前ひどいわ〜。」と笑って返してくれたので、もう全然気にしてないみたいで安心しました。
4月の出来事を未だに根に持っていられたら逆にコッチが「いつまで怒ってんのよ!」とキレる所でしたが・・・(苦笑)

仕事の話や恋の話、その他色々な話を聞いたり聞いてもらったりしてたら、な〜んか急に悲しくなってきて、気付けば涙がこぼれてて自分でもビックリ いや〜〜、まさか泣くとは思いませんでした。新年初泣きです(苦笑)。おめでたい新年の飲み会で面白くもない愚痴を聞かせて、しかも泣いてしまうなんて最低やん。 あぁ、自己嫌悪・・・・ みんなゴメンね

あんなにHappyな1年の幕開けを迎えたっていうのに何を泣く事があるんでしょうね?悲しい涙は今日で最後にして、弱気にならず自信を持って今年1年も楽しく過ごすゾ

新年 

2006年01月01日(日) 16時16分
明けましておめでとうございます 「一年の計は元旦にあり。」皆様も良い新年の幕開けを迎えられたでしょうか?
そういう私は、K-106のカウントダウンライブで、最高の年明けを迎えてきました

MFちゃんと7時に梅田で待ち合わせ、ライブ前にご飯を食べてから9時半頃にライブハウスへ。
K-106の出番までに何組かのバンドさんが演奏してたんだけど、三線や二胡を使った琉球音楽的なものが多かったです。

そして、0時のカウントダウンを目前にしていよいよK-106が登場!!ステージには鏡開きの酒樽が用意され、他のバンドメンバーさんもステージに登場。イッペイくんが指揮を執りカウントダウン!「3・2・1!新年明けましておめでとう〜〜」と2006年がスタート!!みんなに配られたお酒を手に、見ず知らずの人ともカンパ〜〜イ。 音楽を通してみんなが1つになれるって、なんて素晴らしい事なんだろうと、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした

2006年最初のK-106ライブは、新年にふさわしいノリノリなライブでホンット楽しくて、今年の彼らのブレイクを予感させるような、勢いある演奏でした K-106ライブ2度目のMも楽しんでくれたみたいだし、Mだけでなく彼らの音楽を初めて体験するお客さんの心もガッチリ掴んでくれたんじゃないでしょうか。
ビックリしたのが、Kのカウントダウンライブを観るためだけに、わざわざ静岡からいらっしゃったファンの方がいた事。お話させてもらったけど、個性的なキャラの持ち主でとても面白い方でした(笑)

そして、Kの後は今回私がもう1つ楽しみにしていたバンド”CHABA”。ギター&ヴォーカル・三線・フィドル(ヴァイオリンの事)の3人組で、去年の夏頃、FM神戸で彼らの『到来』という曲がヘビーローテーションされていて、「フィドルの音色が心地いいし、三線の音が”和”の雰囲気を醸し出してていいな〜〜。なんか、昔のクライズラー&カンパニーを思い出す・・・。」と、珍しく歌アリでしかも弦楽器のバンドさんに興味を持ちました。しかも、生で見ると三線の方がカッコイイ!! 友達2人も”CHABA”を気に入ったみたいだし、彼らも今年ブレイクが期待されますね

今年もやっぱりライブ三昧な日々になる事は間違いない!と確信した元旦でした。

カウントダ〜〜ウン♪ 

2005年12月31日(土) 15時46分
大晦日です!皆様、今年1年大変お世話になりました。来年も懲りずにお付き合いくださいませ。

今日は朝からお部屋の掃除 大晦日くらいゆっくりしたいのに今日しかやる暇ないんだから仕方ない・・・。

でも、片付けるべき事を片付けたら後はお楽しみが待っている そう!今年最後の32本目のライブ。カウントダウンライブ@梅田バナナホールです
しかもカウントダウンの0時にライブをやるのはK-106 1年の最高の締めくくり&1年の最高の始まりになりそうです!

皆様も、良いお年をお迎えください

仕事納め 

2005年12月30日(金) 23時43分
2005年も無事に仕事納めを迎えることができました。
ホッとひと息つくのはいいけど、油断して風邪をひかないよう気をつけよ・・・。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像march
» 黒糖梅酒 (2005年12月29日)
アイコン画像diver.m
» 黒糖梅酒 (2005年12月24日)
アイコン画像march
» ビックリ☆ (2005年12月17日)
アイコン画像Kです。
» ビックリ☆ (2005年12月15日)
アイコン画像march
» 直感。 (2005年12月11日)
アイコン画像サクラ
» 直感。 (2005年12月10日)
アイコン画像march
» 共通点 (2005年12月01日)
アイコン画像megu
» 共通点 (2005年11月30日)
アイコン画像march
» お見逃しなく! (2005年11月19日)
アイコン画像march
» 後半戦。 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-grande-dame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる