タダシンヤ はじまりの歌Vol.2 22日夜の部!

September 23 [Mon], 2013, 0:08
久しぶりにタダさんのワンマンに行ってきました!

9/22 18:30START タダシンヤ はじまりの歌Vol.2@新宿SACT!

…って、振り返ってみたらタダさんのレポ上げるのも久しぶりだということに気づきました。
ワンマンは3月のafter party以来なのに、肝心の赤坂もレポ上げてない……
自分の覚書代わりなだけに、なぜ書かなかったし自分…!って。

今回は終わって帰りの電車の中ですぐ書き始めたので、わりとフレッシュな記憶になってると思います。
ネタバレもちろん、感想なぐり書き、MCなんてひどい有様ですがぽちっと開いてドウゾ。

記憶の色が滲み始める 破れた世界の隅で

July 10 [Wed], 2013, 22:18
十二国記の12年ぶりの新刊、『丕緒の鳥』出ましたね。
もちろん新装版は買ってるわけですけども、
新刊が出たのを期に、今までのをもう一度読みかえそう!週間を始めました。

そしてそのタイミングでの新潮文庫の夏フェア「ワタシの一行」!!!
紀伊国屋の「本のマクラ」フェアにも通じるものがありますが、言葉好きな私にはとっても魅力的な企画。
帯に並ぶ一行を眺めるだけでワクワクしてしまいます。

で、あ、これを自分でもやってみよう!と思い立ちました。
色々な本の中で「ワタシの一行」を決めてみようかな、と。
手始めに十二国記シリーズ エピソード0『魔性の子』から。
選んだ一行はコチラ↓  詳しくはぽちっと開いてドウゾ。

「『……俺を置いて行くのか』」(P480 11行目)

Aimer 山野楽器ライブ

April 13 [Sat], 2013, 23:18
予告通り、Aimerの店舗別ライブ山野楽器バージョンに行ってまいりました!
以下セトリや感想など。ぽちっと開いてどうぞ。

Aimer Premier Live in Church@東京

April 11 [Thu], 2013, 23:39
社会人になってからめっきり更新できなくなって申し訳ないです……
今日はAimerの教会ライブに行ってきました。
以下レポという名の感想なぐり書きでございます。備忘録。

旅は続くよ 汗かいて汚れて 泥だらけでも笑うんだ いつでも

December 31 [Mon], 2012, 21:09
今年も紅白を見ながらライブの振り返り。

1/14 タダシンヤ BEST〜Omnibus1〜発売記念ミニライブ @新星堂
3/3 タダシンヤ フリーライブ @ラチッタデッラ川崎
4/29 タダシンヤ フリーライブ @ららぽーと新三郷
5/6 タダシンヤ Go back to the basics2012〜Concert Side〜 @Tokyo FM HALL
5/6 タダシンヤ Go back to the basics2012〜Party Side〜 @Tokyo FM HALL
6/17 嵐 ワクワク学校2012 @東京ドーム
6/30 タダシンヤ フリーライブ @アスタ田無
9/9 タダシンヤ フリーライブ @ラチッタデッラ川崎
9/30 Aimer Premium Live vol.2 @大阪プラネタリウム
10/14 タダシンヤ Station#7〜Press conference!〜 @渋谷Duo
11/11 Disney on Classic @国際フォーラム
12/15 嵐 Popcorn @東京ドーム


……こんなもんかなぁ。
レポ上げられなかったのも何個かあったから、もしかしたら漏らしてるのあるかもー。

相変わらずタダさんは色々行ってますが、
今年は何より、嵐さんにまた会えたのが嬉しかったなぁ。
毎年行ってたコンサートが去年とうとう行けなくなったんですよね。
ワクワクも仕事が休めなくて申し込めなかったし。
1回も会わない年なんて初めてだったので今年こそは!と思って。

コンサートではなかったけど、そして二宮BDイベントの回に入ってなんだか申し訳なかったけど、
ワクワクが取れた時は本当にうれしかった。やっと会えるぅぅぅ!って。
そして今月のPopcorn。
当選メール見た瞬間頬が緩むのを止められず、駅のホームでにまにまするただの不審者になったよ。
中学の時からの相方と一緒に入れたのもすごく嬉しかった。
隣にYがいると、ホントに昔に戻ったみたいだったよ(笑)
……おかげで私は先に進んでいく嵐さんに追いついていけなくなったのだけど、ね。
もうちょっと気持ちの整理をして追いつくから、待っててね。うん。

あぁ。あと今年はAimerのライブに行ったね、まさかの大阪まで(笑)
仕事で東京は行けない!大阪なら行けるかも!って応募したら当たっちゃったから行ってきた(笑)
プラネタリウムでのライブ、あの空間は最高に素敵でした。
これからも応援してるからね。頑張ってね。

それから今年のDisney on Classicは誕生日をお祝いしてもらって嬉しかったぁ!
また来年もよろしくね、N!

来年は1/12にまたまたタダさんのイベントから幕開けです。
このイベントも仕事でダメかと思ってたので、行けて嬉しいです。
赤坂BRITZライブも待ってますからね、1月はタダさん尽くしです♪
そして来年はアラフェスにも行きたいなぁ。今の国立でやるラストライブですからね。
アリーナツアーもそのうち、いつかまたやってね。それまでは国立やドームを堪能しておこう!

個人的には、来年は「伸」の1年にしたいな、と思ってます。
去年、社会人になった年には、新しい仕事に挑む、という意味で「挑」を目標にしました。
今年の漢字は決めてなかったんですけど、社会人になって2年弱、
色々新しいことにも挑戦して、失敗して、そんな中でふとこの漢字が浮かびました。
まだまだ今の自分じゃ力不足。もっともっと成長したい。そんな目標。
周りの人にもたくさん助けられて、そんな人の存在がありがたいなぁと気付いて、
だから失敗してもめげずに前に進もうと思います。
来年の今ごろ振り返って、少しでも「成長したな」と思える自分がいますように。

ではでは、嵐さんの出番が近づいてきたので、この辺で失礼します←
みなさま、よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします!


(嵐/旅は続くよ)

嵐 Popcornツアー 東京ドーム 121215

December 15 [Sat], 2012, 23:27
Popcorn 東京ドーム 12月15日

とりあえず現時点でのレポ。殴り書き。
ポップ魂だいすき!さいこう!な方はご注意ください。多少の毒を吐いております。
まだまだ未完成。思い出したら少しずつ付け足します。

とにかく松本さんがデレてて非常にかわいかった。なにがあったのかと思った。
大野さんはもちろんのこと、相葉さんや二宮さんともくっついてた。どうしたまつもと。
色々思うことはあるけど、とりあえず潤くんが楽しそうだったからよかったです。

心は今 深く澄んだ青に染まる

November 04 [Sun], 2012, 22:54
久しぶりにど真ん中ヒットしたアルバムなので、感想書こうかと思います。
嵐さん『Popcorn』でございます。
ジャケットやら特典やら収録曲やら、ツッコミどころがたんまりなアルバムですね。
収録曲に関しては、ハズレなし!全部すきです。
久しぶりに名盤きたんじゃない?なアルバムです(あくまで個人的な感想ですよ)
ではでは興味のある方はぽちっとドウゾ。

タダシンヤ Station #7 〜Press conference!〜

October 14 [Sun], 2012, 23:42
Station #7 〜Press conference!〜 @渋谷duo music exchange

大分遅くなってしまいましたが(更新日詐称してるけどね!←)
久しぶりのタダさんワンマンに行ってまいりました!
以下感想覚書でございます。ぽちっとどうぞ。

Aimer Premium Live vol.2

October 01 [Mon], 2012, 0:07
Aimer Premium Live vol.2 @大阪

行ってまいりました。
とりあえず忘れないうちにアップ。
以下、(たぶんあってる)セトリ&感想なぐりがき。
レポとかじゃないです。私が覚えておくためのものなので、個人的な感想満載です。

タダシンヤ フリーライブ@ラチッタデッラ川崎

September 09 [Sun], 2012, 20:36
久しぶりに行ってまいりました、タダシンヤ フリーライブ@ラチッタデッラ川崎 !!
御自身もMCでおっしゃってましたけど、ラチッタでのライブって結構やってるんですよね。
うーんと……個人的には2回目でしょうか。
あのすり鉢状のステージが好きですね。
そして今回は久しぶりの曲にも会えて嬉しかったです。

ではでは、続きはぽちっとどうぞ。
タダさんの言葉、言い回しは半分以上創作です。たぶん中身は合ってると思います。
yaplog!PR
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる