ホットワイン! 

December 11 [Thu], 2008, 20:51
しょーよが支給されたので。
会社帰りにワインを買いに、恵比寿ガーデンプレイスのあるWINE MARKET PARTYさんに行ってきた。
ここ大好き!ワイン選びやすいし、見やすいし、オススメが間違いないし。
プライスカードに書かれてる説明も分かり易い。素人歓迎な雰囲気。

今日の夕飯はハンバーグなので赤ワインを一本と、ホットワイン用の赤ワイン一本購入〜。
コレはホットワインの方。ラベルがかわゆい!!
温めるとハーブとかスパイスの香りがフワーンってして、すごい美味しい!!
ドイツワインなのでもちろん甘口。紅茶で割っても美味しそうだな〜。
甘いお酒が好きな人にはオススメ!

二夜連続で悪夢を見た 

December 06 [Sat], 2008, 0:52
体調悪いと悪夢見るんですけど、今回は全然普通だったのに二夜連続で悪夢だったから、これは一体何の前触れか?と思っていたら。


転勤の発令キターーーーーーー!!!!


この時期に転勤!!アリエナイよ!!!
一週間で引継ぎしろとか、あたしの持ってる案件をお前一週間でどうにか出来るもんならしてみろっつー話です。
つーことで副本部長(仲良しなので懐柔しやすい)を説き伏せ、部長(性格がおとなしい)を説き伏せ。
異動は一月からって事に。させた。勝利。
年明けから別の部署でお仕事開始です。
あの部署の人たちの根性嫌いだから、叩き直したる☆


ちなみに悪夢の内容は。
一日目。
青森県の山間部にある牢獄のような寮から抜け出し行方不明になったネプチューンのホリケンを、私とタイゾウと二人で延々森の中をさまよいながら捜索する。しかも夜で懐中電灯すらない闇を手探り。早く見つけないとケンの命にも関わるというジリジリした状況下。ジュンがいたらこんなことにはならなかったのに・・・と思いながら目が覚める。

二日目。
夜の学校で、美術準備室の片付けを見知らぬクラスメイトっぽい女子と行っている。話題は何故か同級生で、しかも在学中に病気で亡くなったという設定になってるイ・ビョンホン。とそこに。ガタンと大きな音を立てて美術の先生がヨロヨロ入ってくるんだけど、頭部右側が血だらけで真っ黒に鬱血していて、いかにも脳挫傷の様子。手にはコーヒーカップ。カップの中身は焼酎のお湯割り。あまりの怪我っぷりにビビって、手を貸そうと近寄って顔を見たら、黒目はもう濁りきってて明らかに死人。焦点も合わないし耳も聞こえてない様子。こりゃもう一時間も持たないし手の施しようがないと思って、床に座らせて焼酎を好きに飲ませている。


夢ってすごいよね・・・この脈絡のなさったらない。
しかもイ・ビョンホンとか名前しか知らんし!誰?!

コレ誰か夢判断してください。

ロングトーン29.5秒って 

December 04 [Thu], 2008, 23:19
神の領域じゃないのか?

定期的にKOKIA不足になるので、今日は多めに摂取した。
CDよりライブのが断然良い!って類の歌手の筆頭だと思うー。
(あと陰陽座の黒猫さんとかも人外だと思うー)
何で日本では人気でないんだろうね。日本人にはちょっとしつこいのか?(笑)

来週の「誰も知らない泣ける歌」に出るらしいよ。
多分見忘れるけど・・・。

ピアノの音って 

December 04 [Thu], 2008, 20:49
好きか嫌いかで言うと、嫌いな部類なんです実は。
金属が鳴る音って、何か危機感が募る。同じ理由でオルゴールも怖い。
構ってやらないと狂っていくってのも、何か狂気を感じます(笑)

けど何故か、好きになるのはピアノ弾きが多い気が。
久石譲とか菅野よう子とかさ。奥華子も好きよ。
(あとどこだかわかんないけどウチの近所に、休日になると素晴らしいピアノ演奏をされる人のいるお宅があって、誰だか知らないその人の演奏にたまに癒される。という余談。)

日曜に部屋の片付けをしているとき、作業用BGMで久しぶりに中村由利子のアルバムかけていたんだけど、やっぱ中村さんやばいよ!天才だよ!って10回くらい思った。
ディア・グリーン・フィールドとかホント癒される・・・。

ノナの星とか宮崎アニメの力でもっと世間に出すべき!評価されるべき!

けこーんしきー 

November 23 [Sun], 2008, 20:29
高校からの友人、上間さんの結婚式に行ってきた。


前の記事で製作しとりました、ウェルカムボードですが。
このような感じに仕上げました。可愛くね?!て、天才!!
中の紙が・・・若干曲がっている気がするんだけどNE。
前々から思っていたんだけど、私って「水平」に弱い。写真も何故かいつも傾いている。

えぇと、何かいろいろ有りすぎて大変だった(主にシモ・ゆっこの手綱をさばくのが)
あと昨日買って初めて出したストロボ、ニコンSB600の扱いが・・・もうなんつうか・・・大変だった。
もうチョイ学習してから出せたら、この会場を制すことが出来たと思うんだけども。

ということで、写真を何枚か。
会場が狭かったので、全身の写真が全然ないよ〜。食べる気まんまんぽいけど、多分あまり食べれていない人。ケーキカット!お色直しはピンクのビスチェドレス。背中は編み上げコルセット風でした。スカートはシフォンでふわふわ。
そんで我々。ちょっ、シモの顔コレどうなの。ひどいよ。

こんな雰囲気。いやマジで、周りのテンション高すぎて血圧上がって頭痛い(笑)

趙雲が欲しい 

November 19 [Wed], 2008, 23:48
映画1000円の日だったので、レッド・クリフ観てきた。
中国史は好きだけど、近代史が面白くて好きで、西暦200年とかそんぐらいはもう全然記憶にありません・・・ゲームもカプコン派なので、コーエイさんの三国無双は未プレイなので、もう人物は字面だけは知ってるけど何したひと?みたいな。赤壁の戦いなんて、どことどこが何のために?という有様のまま、見に行きました。

目的はチャン・チェン!と言いたいところだけど、実は今回は金城です・・・!!
金城はコメディやらせると輝く役者だと信じているので、亮はきっとハマリ役だと思った。
この人頭良いのか悪いのか・・・?みたいな亮をやってくれると思ったの。
だから超・イメージ通りだった〜!!可愛かった〜。
衣装とかもさ、みんなの持ってる諸葛孔明のイメージってこういう服でこういう髪型でしょ!?みたいな、まんまじゃん!って感じのいでたちで、もはや出オチの雰囲気でした(褒めてます)
亮に関しては、私は花丸あげるよ。

けど、今回は伏兵がいたよ!
楽しみにしていた亮が霞むほど、

趙 雲 が 可 愛 か っ た ・・・!!

あいつ家に欲しい!!趙雲飼いたい!飼っても良い?!
おにぎりとかで釣れそうだよね。家に来ればおにぎりいっぱいあげるよ、って言えばついてきそうだよ。
劉備の赤ちゃん背負って「若、参りますぞ」とか言っちゃってるアイツが可愛くてしょうがなかった。
闇の森の王子レゴラスも顔負けなスーパー馬術も爆笑でした(褒めてます)

殺陣とか、芝居自体のクオリティ、役者の力は素晴らしく高かったけど、編集がかなりおかしなことになってて、この編集の意図はなんだ?やけに長いし繰り返すこの演出はいらんのでは??といった、すんなり観れない引っかかる部分が多かったけど、第二部が楽しみな作品です。
はやく4月にならないかな〜。

ウェルカムボード 

November 16 [Sun], 2008, 16:13
友人の結婚式のウェルカムボード作ってます。
今までも何度か作りたいって名乗り出ているんですが、もう他の人に頼んじゃったと断わられ・・・今回ようやく初仕事です。
工作的な作業をやらせると、例えば普通にOLやってる女子より仕事は断然早い自信があります。
なにせ無駄にノウハウがある。それとなにより作業の為の道具が揃ってる(笑)

ということで、今回はいくつかある案の中から、鳥籠を使ったウェルカムボードを作ることに。
鳥籠はWEBで探し回って最適なものをゲット!これが結構値段しちゃったので、装飾類は足で探して安くて良いもの手に入れようと、浅草橋に向かいました。
会社帰りに新宿オカダヤにも行ってみたけど、品揃えは雲泥だし、価格はいわずともがな。
それが浅草橋クオリティ。
花材とリボンとラインストーンとパール。マルケーコバヤシさんとシモジマ6号館を回ったら全部揃っちゃったよ。良いもの手に入ってニヤニヤです。
お腹空いたので帰りにいつものヴェローチェ寄ってお芋のケーキ食べて帰ってきました。

帰宅後はすぐに作業開始!!
花材を花と葉っぱと茎に分解。蔦も丁度いい長さに分割。
出来上がりを頭に描いてからグルーガンで緑→花→ストーン・パールの順に、グルーガンでバシバシ固着!
グルーガンは樹脂を熱で溶かして接着する道具で、樹脂が冷めると固着するので、例えば木工用ボンドなんかより断然作業が早いのです。くさくないしね。

ということで、事前の作業は終了〜!!
後は当日一時間くらい早めに会場入りして、その場での作業になります。
今目の前にあるだけでも相当可愛いので、お式に参加する人は楽しみにしてて!

画像は式が終わったら貼りますわ〜。

ライブ行ってきた〜 

November 07 [Fri], 2008, 23:01
Perfumeライブ!武道館!!
初参加でっす。

しかし私、前々日からアホほど風邪ひいて息も絶え絶えでの参加でしたが!
踊って騒いで汗かいて白桃パフェ食べたら治った・・・!!マジで!!(笑)
楽しかったです。もういろいろありすぎて思い出せないくらい突っ込みどころがあった。

とにかく、MCが長い!!
さだまさしか?ってくらい長い!!
でもおにゃのこ三人集まってキャーキャーやってるの見ているだけでも楽しいのな。
広島弁は意外と聞きやすかったです。
秘密やけんね?言ったらいかんけんね?って・・・か わ い い!!

あとまぁ一番衝撃的だったのは、あーちゃんが今話題騒然のコム○のさばいばるだんすを歌っちゃった事ですかね・・・。
絶対いろんな方面から怒られてるあの子が想像に難くないです。
隣で見ていた弟は「あぁ」と言ったきり、頭を抱えてうずくまりました。
私もしばらく立ち直れませんでした。おかげでチョコレイト・ディスコを半分くらい聞き逃しました(笑)

ダンスはさすがにキメることキメてたし。
いっぱい走り回っていたし。スタミナあるなーって感心しました。

けど、リハで倒れたあーちゃんは、ライブの後面会謝絶になっちゃったって・・・。
MCでちょくちょく袖に下がったり、こまめに体力温存して頑張ってたけど。
今日の公演はこなせたんだろうか。

次のライブは代々木の体育館2デイズだそうで。
ファンクラブ入らないとチケ難しいよね・・・。どうしようか。

私はここ。冒険の途中。 

November 01 [Sat], 2008, 22:35
一人に一つ与えられてしまった世界の真ん中。

榎本くるみの冒険彗星が好き。
BUMPファンから賛否両論だけども、私は賛成です。
藤くんのテイスト強すぎるからみんなヤイヤイ言うけどもね。
良いものはやっぱし良いですよ。

歌詞とかあまりにストレートで顔を覆いたくなるけど、もうしょうがないよね。
これくるみさんが歌うからまだいいけど、藤くんに歌わせたら痛くてしょうがないよ絶対。
女性が歌う事で前向きに捉えられる歌なんだなきっと。

だからセルフカバーはせんでも良いよ。聴きたいなら想像力で補え。
ファンならあるだろ、頭の中に、藤ボイス変換ツール。
私はある・・・!

作られた意図を考えると、カルマのアンサーソング的位置?
けど思い出すのは天体観測だなぁ。なんでかなぁ。

チケット値下げかー 

October 31 [Fri], 2008, 20:49
劇団四季がチケット値下げに踏み切りましたよ。
家族4人でライオンキング観に行った場合、今までより27600円も安くなるっつー、ものスゴイ下げっぷり。
観る側としては嬉しい限りです。

反骨精神を包み隠さない立ち位置。そういうとこ嫌いじゃないぜ浅利慶太。
なんというか、とても日本人的考えに基づいた思想じゃないかと思うんだな。

ということで、新価格でのチケット発売が始まったら、さっそくキャッツとウィキッドを狙っていきたいと思います。
家族価格じゃなくても2000円近く安いんだよ〜。わーい!
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちいこ
» 二夜連続で悪夢を見た (2008年12月13日)
アイコン画像
» 二夜連続で悪夢を見た (2008年12月07日)
アイコン画像ちいこ
» 二夜連続で悪夢を見た (2008年12月07日)
アイコン画像えま
» 二夜連続で悪夢を見た (2008年12月06日)
アイコン画像ちいこ
» ロングトーン29.5秒って (2008年12月05日)
アイコン画像ねずみ
» ロングトーン29.5秒って (2008年12月05日)
アイコン画像おろち
» けこーんしきー (2008年11月24日)
アイコン画像えま
» けこーんしきー (2008年11月24日)
アイコン画像ちいこ
» けこーんしきー (2008年11月24日)
アイコン画像ちいこ
» 趙雲が欲しい (2008年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいこ
読者になる
思いついたときに思いついたことをダラダラと書くのですよ。 基本的にインドア。でも真冬でも真夏でも窓開けて寝る。寒くても暑くても、風が吹いていないところはキライなの。 ゲームとか読書が好きですよ。 プロフの写真はゲーム「ワンダと巨像」に出てくる第一の巨像のフィギュア。いちまんえんもしたよ。でも最高の出来だよ。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる