患者さんの一言。 

2006年03月14日(火) 23時35分

わたしは歯医者で働いているのだけど、(受付してます)
結構子供たちやおかあさんたちに好かれているらしい(照)

ちっちゃな子供たちは、病院というものを怖がるもので、
とくに歯医者はねー。

少しでも和むようにと、「がんばったねー^^」と言ってシールをあげている。
そのときのうれしそうな顔をみると疲れも飛んでってしまうのだ。
いろんな人がいてストレスも溜まることが多いんだけど、
可愛い子供や可愛いおじいちゃんおばあちゃんたちと話をするのがすごく楽しい
仲良くなった人と何人かとメールのやりとりなんかもしています


今日あったことなんだけど、先日の予約のKおじいちゃん。
そのときにあたしがちょっとのどを痛めていて、
「大丈夫?」って心配してくれていたんだけど、
今日何日か振りにKさんの予約が入っていた。
診察券と保険証を受け取るとき、「のどの調子はどう?」って聞いてきた。
あたしは一瞬何のことだか、(とっくにのどの痛みはなくなっていたので)
『?』って感じだったんだけど、気遣ってくれたので、
「前よりはよくなりました^^」と返事しました。

何日も前のことなのに、覚えていてくれてすごくうれしかったー

Kさんありがとうです!!!(感涙

ぉ花見弁当 

2006年03月10日(金) 9時11分
天気は悪いけどせめてお弁当だけは華やかに★

お弁当箱を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わるね!

初めての旅行・・ 

2006年03月09日(木) 23時41分

今月末、初めてカレと二人きりで旅行することになりました。
THE・温泉!
2年半付き合ってて初めての旅行です!
すごくわくわくドキドキしています。>w<

晴れますように・・
楽しい旅になりますように・・・

プロフィール 

2006年03月08日(水) 4時35分
昨日、今日とHP更新がんばってみてるけど、どうかな〜☆

だけど自分のプロフィールだけまだやっていない>w<
一番大事なとこ忘れてた!
更新っていってもデザインかえるくらいだけどねー。
前のページを一新!って感じ。

ケドずいぶん雰囲気違うねー。
気分転換♪


また懲りずに遊びにきてちょー
きがつけばこんな時間!
お腹すいてきた(爆)

気になる映画、 

2006年03月08日(水) 2時36分
宮崎あおいちゃん主演の映画『好きだ、』
ストーリーを見た瞬間キュンとしました。

茨城じゃまだ上映してません…
1番近い所で渋谷。


渋谷まで映画みにいっちゃいますか!!!

ミスチル熱唱 

2006年03月06日(月) 23時57分
この間、夜中車で高速を走ってたんだけど、車の中では必ず音楽をかけます。
ipodに好きな曲を山盛り詰め込んで気分によって色んなのを聴いてるんだけど、この時はミスチルでした。
ランダムにしていて、一曲目に『Tomorrow never knows』
おっ!ミスチルの好きな曲の中で五本の指に入るほど大好きな曲。
ドラマもみてたー!(『若者のすべて』)
キャスティングも凄かったよねー。キムタクにふかっちゃん、元ユニコーンのEBIくんに鈴木杏樹、
確かふかっちゃん妊娠しちゃぅんだよね。大沢たかおの子供を。

話がそれちゃったけど、一人で車の中で熱唱しちゃった。
気持ち良かった〜★

明日も高速に乗るから熱唱しちゃおーーっと。

カメラ日和 

2006年03月05日(日) 10時33分

Salut!
Comment allez-vous?
Qu'est-ce que tu fais ce week-end??

あたしの週末はの〜んびり。
土曜日は普段仕事なんだけど、昨日はたまたま先生の都合で休みに。
なにをやろうかなーって思ったときに、HPの更新を。
最近PCを開いてなかった・・・(^^;

カメラが好きで写真を撮りたいんだけど、なかなか機会に恵まれなくって。
Blogは携帯からでも更新できるから、毎日1つは更新させようと思ってはいるんだけど。
空の青がきれいと思った時とか、
公園で可愛い動物を見かけたら、
☆KLUCK☆(シャッターを切る音)
いつもデジカメを持ち歩いてるわりにはあまり撮ってないんだよねー。
街中でカメラを向けるのにまだちょっと抵抗があって・・・

前は一眼レフ持ち歩いてたんだけど、
今は普段用にデジカメを持ち歩いてます。
ちっちゃいのを買ったから。


最近電子辞書を買いました。
フランス語も対応してるやつ。
あれ便利ー。
これで重い辞書を持ち歩かなくても済むわー。
フラ人の友達にこれでサクサク手紙書かなくっちゃ。

届く? 

2006年03月04日(土) 2時31分
テスト、テスト、
携帯からテスト。

仏語に夢中! 

2006年02月26日(日) 13時16分
最近HPの更新はおろか、PCさえ開いていない今日このごろ・・・

毎日仕事が忙しくて、開く気力があまり・・・
がしかし最近は、仏語勉強のために日付が変わっても黙々と勉強をする日々。
今宝塚市に住んでいるフランス人の友達ともっと仲良くなるために、
もっとフランス語を身近に感じるためにもっといろんな表現を覚えたい!

身の回りの持ち物を仏語で書かれているものをセレクトしてみたり、
フランス映画を見まくったり。

一般の書店にフランス語の教本などあまり置いてなくて、
(紀伊国屋などは別だけど、地元には大きな書店があまりないので・・・)
アマゾンで検索→購入ってかんじです。
今日NOVAにいって教本を1冊買ってきました。
早速マンガ喫茶で勉強中です。

すごくわかりやすくていい感じ。

もっともっとがんばろう!!!!

いつかライブを!! 

2006年01月09日(月) 10時00分

今年一発目のブログです。
みなさんあけましておめでとう!!!!!!!
今年はどんな年になるかなぁ。

六星占術によると金星人+は「種子」でなにか新しいことを始めるのがいいらしい。
今日ユーキャンのチラシがはいっていたから、なにか始めようかな、思ってるところです。


昨年のクリスマスイブ、カレにウクレレを買ってもらいました。
黒のウクレレ。
名前はまだない><

友達は青を買いました。
2人でユニットを組んでカジくんの曲をコピーして、
ミニミニライブをするのが夢です。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» いつかライブを!! (2006年01月09日)
アイコン画像hiRomix*
» 恋の詩 (2005年11月08日)
アイコン画像hama-ken★
» 恋の詩 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-boum1976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる