引越ししました!!!!!!! 

September 02 [Tue], 2008, 0:10
この度、週刊IIDAはヤプログからアメブロに引っ越すことになりました!!!!
これまでヤプログで見てくれてたみんなありがとう!!!
そしてこれからはアメブロの方で宜しくお願いします!!!


新しいブログはここから↓

new週刊IIDA!!!

19号はそっちで見てね!!

18号!!!!!!!!! 

August 26 [Tue], 2008, 21:56
更新が遅くなってごめんなさい!!!

一昨日から気配のあった風邪が、昨日になって大暴れで。

久しぶりに39度台の熱にぶっ倒れてました。

今もまだ熱なのでちょっと今回はテンション低めですみませんが
みんな風邪には気をつけて!!俺ランキング!!!

1位 食べ合わせ


2位 麻布祭り!!


3位 Hangame cafe

まずは3位Hangame cafe!
これは原宿に新しくできたカフェなんだけどただのカフェじゃない!
今CMでよくやってる人生の半分はゲームだ!ってアレ。
携帯でできる無料ゲームのHangameのカフェ!
だからお茶ができるのはもちろんのこと、無料でゲームができる!!
ホントいろんなアイデアがドンドン生まれてくるよね!


半分の忍者も相当怖いけど俺の後ろに・・・

ホントいろんなゲームがあったからみんなチェックしてみて!!


2位は麻布祭り!
用があって麻布の方に行ったらビックリした!!!
麻布十番の駅の中も外も人!・人!!人!!!

まさに祭りだったんだよねー!!
東京ど真ん中の麻布十番の街が、なんだか俺なんかも懐かしいって思えるような祭りムードに包まれてて凄くイイ感じだったよ!!


ザ・祭りって感じだよね!この人混みがさ!

麻布十番といえば「食べ物」でしょ?!
おいしいものがたくさんのこの街!だからこの麻布祭りは街のたくさんの食べ物屋さんが自らお店を出してるんです!
だから普通の屋台だけじゃなくて、本格的なお店の味が味わえちゃうってことで人気な祭りらしい!!

俺は残念ながら食べられなかったけど・・・

来年は食べ歩きしたいなー!!!!




最後は1位!!
この世の中たくさんの食べ物があるよね!そしてそれらを単体のみで食べることはめったに無いよね?
焼肉とキムチはナイスバッテリーだし。ご飯と味噌汁は鉄板ですよ。

俺もそんな食べ物界の黄金コンビを探すかのような。

そんな人体実験をやってきました・・・


思い出したくねーなー。

ゲール語という言語の命の水という意味の言葉が語源の世界で飲まれているお酒。ウィスキー

日本生まれ・日本育ち。小麦粉からできてる奴は大体友達。うどん。

ウィスキーは命の水。一方うどんは水が命。
そんなこいつらの相性が悪いわけがない。というわけで・・・


うどんのツユ代わりに命の水!


オオオオオオオオオオ



命奪われるわ!!!!











さらに夏の風物詩、スイカに七味というもう意味なんてないワルノリ。

まずかった・・・



あたりめーだ!!!また来週!!!!!!!!!!

17号!!!!!!!!!!!!!!!! 

August 19 [Tue], 2008, 0:17
寒くなったり。暑くなったり。


ラジバンダリって言わねーよ!!

今週はそんな気候のおかしい1週間だったけど、いろんな経験をさせてもらって刺激的にやってました!!

改めてライブに来てくれたみんなありがとう!!
いろんな反省点も多くて、とりあえず痩せねーとって固く決意したりして。
みんなの温かい応援の声なんかもたくさんもらって、ガンガン成長することを心に決めたからこれからもL+styleを応援してください!!

ライブ後男子3shot!!

じゃあいつも通りいきますか俺ランキング!!!!!!!!!!

1位 J-WAVE 20th LIVE!!!!!


2位 in 築地と浅草


3位 B-BOY park!!!


3位のB-BOY park!
実はMC暦2年半の中で初めて見に行きました。残念ながらMCバトルとかは見れなかったんだけど、いろんなラッパーのライブが見れて懐かしのブレイキンも見れたからなんだかhip hopまみれって空間は居心地が良かったよ!!

雨で若干人は少なかったんだけどその分よく見れた!!

この代々木公園の野外ステージって普段はこんな音楽で盛り上がってることってあんまりないじゃない?
だからなんだか新鮮だったし、なによりも夏の暑さと野外と音楽って組み合わせはヤバイ!!って思ったね!
開放感があってさ。もう汗とかかきすぎて逆にどうでもイイやって思えちゃうのは気持ち良かったよ!!
いつか俺らがこのB-BOY parkをさらにさらに盛り上げたいね!!!!!!!



2位は築地と浅草!
メインは築地なんだけど、こっちにいながら実はあんまり東京とか知らないんじゃない?!
近くに住んでるくせにって灯台元暗しだなってことで今更ながらDIGしてきました!!


マグロどんだけ?!

写真でもお分かりのように築地の場内にまで潜入してきました。
マジ怖いよ!!漁師さんとか体格はイイわ、めっちゃ気合いは入ってるわで。ラッパーは三枚におろされるかと思ったよ。
しかも初めての場内じゃない。アウェーじゃない。
相当焦るし、ターレ(ターレットトラックっていう築地特有の3輪駆動の運搬車。アレですよ。)はビュンビュンで轢かれるんじゃないかと思ったし、まあ楽しかった!
全然楽しそうじゃない感じになっちゃたけどホントに楽しかった!!ここは本当に東京か?!って感じとか凄く好奇心かきたてられて良かったし、寿司は美味しかったしさ!
早起きは3文の得!!って感じでさわやかにリフレッシュできた!みんなも是非!!!


ついでに浅草まで足を伸ばして運慶・快慶さんの雷門前で!
どっちを運慶さんが作ってどっちを快慶さんが作ったかまたは二人で力合わせちゃったのか知りたいもんだね。



そして1位!J-WAVE 20th LIVE!!!!!!!!!
こないだ代々木体育館で行われて行かせてもらったんだけどまずラインナップが豪華ね!!
森山直太郎 青山テルマ くるり アンジェラアキ 平井堅 スガシカオ 
ですよ!



相当勉強になったし、刺激になったし楽しかった!!
で俺の中で1番に輝いちゃったのは森山直太郎さんなんだよねー!!!
詩が本当にイイ!!そしてその詩を伝える演出から歌から全てがイイ!!
俺はまだまだ音楽とはなんて語れるような人間じゃないけど、あえて言わせてもらうと音楽はメッセージだと思った!!
今賛否両論巻き起こしている「生きていることが辛いなら」もスクリーンにあえてなのか歌詞写しだしでやったんだけど、俺は完全に賛成だね!
みんなも聞いて欲しい!
というか人ばっかイイって言ってんじゃねーよって話だから、俺らもそんなメッセージがしっかり伝わる曲をやりたい!やるよ!!それをみんなに聞いて欲しい!!聞いてよ!!!!

今月のL+styleライブも終わったばかりだったし余計に受けた刺激は強くて、かなりモチベーションは上がってます!


来週も頑張るぞー!!!!!!!

また来週!!

ライブ終了!!!!!!!!!!!!!! 

August 16 [Sat], 2008, 7:28
ライブに来てくれたみんな本当にありがとう!!!!!!!!!!

無事にL+styleライブ in BGM(bad girl meeting)終了しました!!!!!

ライブはみんなに会って一緒に楽しめて、いろんなことをみんなとコミュニケーションできる場所だから本当に楽しい!!!!!!!
本当にみんなありがとう!!!!
またまた朝まで反省会をしてたった今帰宅!今回もガッツリ反省会やりました!!
全てはみんなと通じ合えるカッコいいNICEなライブのため!!



反省会をちょっと休憩して・・・(サボってねーよ)




朝焼けが綺麗だ!!!!!!


次回ライブはもっとヤバイ!! みんなにメッセージを伝えるライブ!!!をやるから!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しみにね!!!!!!!



じゃあまた火曜に!!!

16号!!!!!!!!!!!!!!!! 

August 11 [Mon], 2008, 22:19
ども!
こんばんわ! 
今週もそんな暑くなくていいだろ! いい加減にしろ!!
ってくらい暑かったけど元気にやってますか?

俺はまあなんとか元気に、最近毎日走ってます!!この蒸し暑さの中はキツイけど、走った後の爽快感っていうの?
もう最高だよね!!
毎日走る前はダルいんだけど、走り終わる頃には良かった〜って感じてます!

じゃあそんな感じで
暑さに負けねーぞ俺ランキング!!!!!!!!

1位 クリミナル・マインド

2位 コミュニケーション いや、communication

3位 pod cast

3位のpod cast 最近暇があれば聞いてます!
爆笑問題とか、関根勤とかバナナマンとかね。ラジオは昔から面白いなーって聞いてたりしたけど改めてトークだけで伝えたり・笑わせたりするのはホント凄い!
まるで自分がそこにいるかのように楽しませてくれるもんね!
まして俺はL+styleでMCだからもちろんトークもするわけで、ホント勉強になります!
いつか絶対ラジオやりたいわー!お便りとか読んでつっこみたいわー!
そんな妄想みたいな願望みたいな感じだけど、みんなはラジオとかpod castとか聞くのかな?
あんまり周りにはいないんだけど、絶対テレビよりも想像力かきたてられるし面白いと思うんだよね!
面白いラジオあったら教えてください!!

2位ね!こないだ久しぶりに麻布にあるクラブmuseに行ったのよ!
そこは凄い外人さんがたくさんってか客の9割くらいなんだけど、スロベニアから旅行で来てる人とちょっと仲良くなりました!


凄いイイ人!ずっと笑顔だしね!

サックスと日本の寺とゲーム(任天堂WiiとPS2)をこよなく愛する彼。でもPS3はなぜか欲しくないという彼。
こないだ日本に旅行に来たばかりで日本語がわからないらしくて、お会計の時はなんて言えばいいの?
ってことだったから「お勘定!!」って言えばいいと伝えました!
日本人で「チェック!」とかよく言うけど、やっぱ日本人なんだから「お勘定!!」っていうのがやっぱカッコいいと思います!
日本語の話を彼にしていて、改めて日本語っていろんな表現があるし難しいんだなと感じました。まあ英語も俺からすれば充分難しいんだけど、必死になって会話してると凄く楽しい!まあ楽しい!!



でも名前忘れました・・ だって名前難しいんだもの。苗字とか聞いてすぐ多分忘れちゃったね。
でもまた遊ぶ約束をしたから次にまた聞きます!sorry!



そして1位!これ!!!!!

クリミナルマインド!!!!!!!!

俺の中で24・プリズンブレイク・HEROSに次ぐ新しい最高な海外ドラマ!!
アメリカのちょっと精神的におかしい犯罪をFBIのプロファイラーが頭脳と洞察力でもって解決していくというもの!
こっちからすりゃFBIとかプロファイラーとか言われるだけでテンション上がるわけよ!
大体FBIとかCIAとかPTAとかローマ字3文字とかなんかカッコいいって思っちゃうタイプだから俺は!

昔友達とGDPとかBTBとかをいかに面白く「なんの略か?」を言えるかってやったなー 懐かしい。

そんなことはどうでもいいけども、みんな見てみてよ!「なんで毎回ギリギリで被害者救出できんだよ!」「そんな作戦あったならはやくやれよ!」って思うけどハマるんだわ!
ついでに面白い3文字略語の解釈があれば教えてください!





じゃあまた!!!!!!!!!

ライブ告知!!!!!!!!! 

August 08 [Fri], 2008, 3:05
15日 クラブASIAでL+styleライブやります!!!!!!!!

今回は前回とは違う曲もやるからまた違ったL+styleを是非見に来てね!!!!!
リハに練習にガンガン頑張ってみんなに楽しい時間・充実した時間を過ごしてもらっちゃうよ!!!!!!!


リハ風景!





みんな来てね!!!!KSKバージョン

27 destiny LIVE 終了!!!!!!!!!! 

August 07 [Thu], 2008, 21:19
8月5日 L+style LIVE in 27 destiny に来てくれたみんなありがとう !!!!!!!!!!!!!

バーカウンターの上に立ってライブする感じがなんとも斬新だったし楽しめました!!

みんな温かくて音楽大好き!!って感じのお客さんだったしね!!!

俺はこのライブを通じて、凄く自分のケツに火がついたというか、気合!が改めて入りました!!

改めて、みんなこれからも宜しく!!!!!!!!


当日リハでの3人! とりあえず気合は入ってます!!



ダンサーもたくさん出るイベントで、相当COOL!!でした!!




また火曜に!!!!!!!!!!

15号!!!!!!!!!!!! 

August 04 [Mon], 2008, 23:17
1週間はやっ!!!!!

つい昨日浜松から帰ってきたくらいの気分です。
こんなに1週間がはやく感じたのは久しぶりだなー・・

今週は「ライブ!!」な1週間でした!色んな意味でね!
L+style LIVEが5日と15日にもあるから気合入れてリハに練習に引き続き頑張っていくよ!!!


それじゃあ
なんだかあっという間にいろいろあったな俺ランキング!!!!!


1位 WHITE PARTY !!!!


2位 SOLO LIVE in 目黒 !!


3位 メンバー酒


3位はこないだ久しぶりにメンバー4人で飲みに行ってきました!
といってもリハの帰りにちょっと寄っただけなんだけど。
久しぶりに4人で飲んで思ったのは4人みんな「自由」だなってこと 笑
もちろん良い意味でね!ボーっと考え事したり、話を半分くらいしてあと半分忘れたり、オチがなかったり。
キレがなかったり 笑
それから渋谷のハチ公のことを「えーっと・・なんだっけ・・あの! 渋谷の・・・ 犬!!
って言ったり 笑 
メンバーといるとなんか笑いが絶えないね。ツッコミも絶えないけどね!


ああ・・なんで俺ハチ公のこと渋谷の犬って言ったんだろ・・

そんなオフな感じもありつつL+styleは頑張ってます!!



そして2位はMC武者修行ってことで先月に続いてまた目黒食堂でソロライブしてきました!!
やっぱりソロは難しいし、一人ってのは緊張するけど、なんていうか燃えてくるね!!
プレッシャーもあるけどその中でどう良くしていくかを考えたり必死になるのは大事だって改めて気付かされます!
終わった後のMC同士の交流も刺激になるし、やる気が湧いてくる!!

「もっと成長したい」「もっと上手くなりたい!!」「もっと良いパフォーマンスがしたい!!」頑張ります!!!!!


そしてそして最後1位はWHITE PARTY!!
渋谷のLegato(レガート)って場所であったんだけど、まずヤラれました!夜景に!
東京タワーとかも見渡せちゃう感じで、田舎者的には相当ビックリでした!


思わず写真撮っちゃうよね 笑



中もホント綺麗だし!!Tシャツは俺くらいしかいなかった・・・

その他にもシャンパンとか白いカクテル飲み放題だしホント普段からは想像つかない刺激的な時間でした!
いろんな人と話ししてまた刺激をもらえたし!
俺もこんなパーティーがやれるように頑張るぞ!!!!!!


なんだか自分のケツに火が付くような1週間でした!


やってやる!!!!!!!!

14号!!!!!!!!!!!!!! 

July 29 [Tue], 2008, 13:20
今回は更新遅くなってごめんなさい!
ついさっきまで実家のある浜松にいました!
実家のPCは写真のアップとかしたらおかしくなっちゃいそうだからね 笑

今週は実家への帰省と大阪旅行と「旅」な一週間だったよ!
そんなわけで
今週はたまには遠くに行くのもいいぜ俺ランキング!!


1位 大阪CITY!!!


2位 若田部 in アクセスLIVE!!


3位 チャーリー&メイ


3位のチャーリーとメイは実家で飼ってるミニチュアダックスの名前!
実家に帰る度に毎回思うんだけど、やーーっぱり可愛いんだ!!!今回の帰省でも存分に遊んでもらってきたよ!!
チャーリーとメイはいつも自由に食べて寝てる(笑)


チャーリーは食べすぎで若干犬というよりタヌキっぽい。



メイは女の子なんだけど男の子のチャーリーよりヤンチャだね。
写真はオスマシだけど笑

チャーリーに関しては俺が中学の頃からだから長い付き合いで、もちろん中高時代の俺も若田部も、ケイスケも知ってる。よく吼えるけどみんなに可愛がってもらって育ったね!

うちの家族とか周囲の歴史をずっと見てきたチャーリーとメイ。
犬はしゃべれないけど、どんなこと思うんだろう?俺は少しは成長したと思ってもらえてるかな。
人間が機嫌悪いとき・良いとき、いろんな時をなにも言わずにただ見つめてきたんだよね・・

ただひたすら長い時間一緒にいたやっぱり家族なチャーリーとメイの瞳には自分の人生が詰まってる気がして、これからもっともっと頑張っていかないとってパワー充電!!
して来ました!!

まあただ可愛くて仕方ないだけなんだけど 笑  近いウチにめっちゃたくさん好物買って帰るよ!!!



そして2位は大阪行きの目的の1つである若田部in アクセスLIVE!
写真は撮影禁止でないんだけど、いやー アクセス良かったね!すっかり俺の心にACCESS!!されました!
トークも面白いし、普段あまり聞かないジャンルだけどもだからこその発見があったりして良かった!

ライブ見てて強く思ったのは、改めてシンセって凄いね!面白い!!
あれだけ普通の楽器には出せない音をいくつも出せて、それら音の加工方法もたくさんあって、さらに速弾きとか「弾く」テクニックがあればあんなにパフォーマンスとして凄いとは本当に圧巻でした!
若田部かっこ良かったしね!普段同じステージにいることはあってもステージ上の若田部を見ることは少ないからなんか変な感じだったのが良かった!
とにかく真剣なんだよね。すげー練習したんだなって感じでさ!それでL+styleのメンバー若田部って真面目ですげー頑張ってんだなって思っていいなって思ったよ!
きっとボーカル二人もそうだしさ!
俺もメンバーからそう思ってもらえるように頑張るって思ったよ!
アクセスライブに加えて、ステージ上のメンバーの姿に学ぶところがあったね。

互いに刺激し合える「仲間」っていいね。そんなグループでありたいよ!!!!!


1位!!!
やっぱこれでしょ大阪観光! 5時間くらいだったから大阪の全ては見尽くせなかったけど、相当面白い街でした!
今回は心斎橋付近をDIG!!DIG!!してきました!!
死ぬほど暑かったけどね!!!笑 猛暑日で!
誰が最近ぽっちゃりだ!!(笑)


やっぱ超観光客っぽいけどグリコ前はMUST!!です。


ウワサの道頓堀!!食べ物屋だらけ!!4割たこ焼き!4割お好み焼き!!


乗ろうと思った道頓堀ドンキにある観覧車は休み!そりゃ微妙な表情になるわ・・・

大阪の人は凄い人がいいね!なんかハッキリしてて、明朗快活!ショップの人とかたくさん話しかけてくれたし、1質問すると、5返ってきて、8くらい逆に質問されます!
そんなNICE!!!!な人柄にも触れられたし、たまには知らない土地に行くのは本当に良い刺激になるって感じました!ちょっと時間を作って、もっと能動的になって、とりあえず行っちゃいますか!!ってくらいのスタンスは自分に出会いって財産をくれるよね!!

今回凄く思ったことは、いつもの場所から「距離が離れるということ」は自分の中でいろんな反応を起こして、血となり骨となるってこと。
なんだか遠くに来たような不安と期待。いつもの友達とかメンバーと時間でちょっと長いこと会わないことは全然普通かもしれないけど、「距離」が離れてることでなんだかどうしてるかなって恋しくなってみたり。
自分のこと全然誰も知らない場所・自分を自分って証明する周囲の人間がいないことは自分を不安にもするし、自由にもする。
大げさに聞こえるかもしれないけど、なんだか少しだけリセットされて帰って来ました!!

いやー良い時間だった!!



旅は自分をリセットさせてくれる!!!!!!!!頑張っていきましょう!!!!!!!!!!!!!

13号!!!!!!!!!!!!! 

July 21 [Mon], 2008, 23:50
ども!!
今週はもちろんL+style LIVE week!!!でした!!

ライブももちろんアツかったし、気温もヤバイくらい暑かったってか暑いし。
この夏はまた辛い夏になる予感だけど、みんなのPOWER!!!!!をもらってなんとかライブも全て頑張れた1週間でした!!

それじゃあみんな本当にありがとう俺ランキング!!!!


1位 L+style LIVE!!!


2位 alife 6周年& sowelu LIVE


3位 掏模


3位、これは「スリ」と読みます。他人の金品等を掠め取ること  と広辞苑には出てますね。
俺はそのスリに2位で書くけどalife 6周年& sowelu LIVEの時にやられました・・

「財布がない!」と気付き散々探し回り、メンバーもみんなで探してくれて。
でもフロントに落し物ないですか?って聞いたらあった!!落し物として届けられてました。
でもなぜスリだとわかったかって。
中身の現金全部取られてた!!!っていうね。

ちょっとショックだったけど、メンバーみんなで探してくれたりとか、色んな人が励ましてくれたからなんかお金で買えないものを手に入れた気がして、まあいいかなって感じです 笑
金は天下の回りモノって言うし、これで悪いことはもうないだろう!!

みなさん本当にありがとうございました!!


そして2位はalife 6周年& sowelu LIVE!!!
相当楽しく充実した時間が過ごせました!!
写真は撮影禁止だったからないんだけど、alife6周年を祝うみんながホントに純粋に楽しんでる感じで最高な夜でした!!!
そしてsowelu live!!こっちもホント最高で、登場と同時に「キャーーーー!!!!!!!」って感じで興奮はいきなりピーク!
歌ももちろんうまくて、うちのボーカル陣は特に食い入るように見てました!
alifeは個人的にもよく行かせてもらって勉強させてもらって、思い入れ深い好きなクラブだから、俺らもいつか必ずalifeでLIVEする!!って心に決めました!!
クラブにいるといつも思うことなんだけど、「音を楽しむ=音楽」ってことを今回は特に痛感したかな。
音楽やる以上、みんなにやっぱり楽しんで欲しい。そのためには自分こそ一番くらいに楽しむことが大事だなって改めて感じました!!


そしてそして1位はもちろんL+style LIVE in asia!!

今回も応援してくれるみんなに支えられて、2位でも書いたけど音を楽しむスタンスとかをみんなから学べるライブでした!
ライブやる上でいろんな技術的なものって凄く必要で、俺らはもちろんそこんとこまだまだだからこれからも高みを目指して精進してくわけだけど、それと同様に、もしかしたらそれ以上にやっぱりハート・気持ちが当たり前なんだけど大切で、そこんとこを改めて前よりも少しだけ深く理解できた気がする。
そんなこと当たり前だってくらいの認識で、当たり前なことに隠れてる大事なモノを見逃してるってことが多い気がする。そういう大事なことにライブをやると、いろいろ気付かせてもらえる。
同じ人間同士ライブで向かい合って、一緒に楽しんだりバイブスを伝え合ったり。
なんとも不思議な空間だなと思うよ!
要はみんないつも本当にありがとう!!みんなのパワーとか気持ちでL+styleはこれからも成長していきます!!
















財布は後ろポケットに入れるな!!!!!!!!!
また来週!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飯田 貴之
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/l_style/index1_0.rdf