Souvenir おみやげ 2 

2005年04月10日(日) 13時06分
なつかしのお土産、第二弾。
カンボジア、アンコールワットのタバコ。
自分は吸わないけど、いっしょに行った友達がうまいらしくってずっと吸ってたー

Souvenir おみやげ 

2005年04月08日(金) 20時03分
前の味噌煮込みは名古屋のお土産ですよー

写真はなつかしのタイのお土産、インスタントラーメンですー(^-^)
トムヤンクンがなつかしーい!!

山本屋 味噌煮込み 

2005年04月04日(月) 12時15分
おみやげ用の味噌煮込み作ってみましたー(^-^)
ちょっと賞味期限が切れてたけど、味噌のコクがおいしいー(^-^)!!

ガンツ 

2005年04月03日(日) 19時25分
ガンツ面白いー!!
ヤンジャンで毎週見てたけど単行本で一気に読んでみました。


結構、マンガ好きなんで、お薦めの本ってありますかー?
(^-^)

『椅子のデザイン』@埼玉県立美 =?ISO-2022-JP?B?GyRCPVE0WxsoQg= =?= 

2005年03月27日(日) 15時33分
今日は椅子の展覧会に!一部だけど展示している椅子に座れるのでいいです(^-^)
グラフのスケールアウトしたイスがよかった!

HOTEL 石ノ森章太郎 

2005年03月27日(日) 8時18分
マンガを読んでまーす。
作家は「サイボーグ009」など書いてる人なんですが、ここでは日本のホテルシーンを描いています。
そこで働くドアマン、コンシェルジュ、マネージャー、ウェイター、コック、フロント、バンケットなどホテルマンスピリッツが描かれていて、単なるサービス業ではなく誇りをもって働いてる姿がいいです

今度ホテルを利用する時見方が変わりそうー(^-^)

名古屋 

2005年03月25日(金) 11時13分
今日、万博開催ですねー
連休に初めて名古屋に行って、味噌カツ食べてきたー味噌煮込みはお店が混んでいて食べれなかったんで次回に!(^-^)
写真はウイロウです。ウイロウって名古屋なんですねー!

養老天命反転地 

2005年03月23日(水) 5時39分
連休は、不思議な公園に行ってきました。
ちょうど10年前の1995年に建設されたもので、
建築家、アーティストの荒川修作+マドリン・ギンズの作品。





養老天命反転地 http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html

荒川修作 + マドリン・ギンズ http://www.architectural-body.com/

養老天命反転地 @岐阜 

2005年03月21日(月) 14時16分
今日は岐阜の変わった公園に来てますーいい天気でラッキー!(^-^)

m a ga zine 

2005年01月25日(火) 23時34分



 最近、読んでる雑誌ですー

「Casa BRUTUS」 はインテリア、建築の情報誌。 
         
「 Luca 」はアート。 

敷居が高かった建築、アートが一般向けの人でも読めちゃう雑誌 
■プロフィール■
■Name:たい
■建築設計事務所に勤務。
■Email: ohtsk@yahoo.co.jp
最新コメント
アイコン画像chandelier
» ジャン・プルーブ展へ (2005年01月27日)
アイコン画像tai 管理人
» ジャン・プルーブ展へ (2005年01月24日)
アイコン画像やち
» 『 L O V E A R C H I T E C T U R E 』 (2005年01月22日)
アイコン画像
» 帰国 (2005年01月21日)
アイコン画像timad・_・b
» アップル銀座へー!! (2005年01月19日)
アイコン画像shuuko
» 年賀状当選 (2005年01月19日)
アイコン画像えり
» 年賀状当選 (2005年01月18日)
アイコン画像chandelier
» ジャン・プルーブ展へ (2005年01月17日)
アイコン画像えり
» タイ、カンボジア旅行紀行 (2004年12月16日)
アイコン画像tai 管理人
» 帰国 (2004年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l_s_memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる