片耳がかなり聞こえなくなった話。 

2007年08月05日(日) 21時41分
がんばって仕事してます。
が、一緒に入った人は一週間で早々に辞めてしまわれた。
本社が台湾にある会社で、事務のシステムも台湾式でちょいややこしいのです。覚えちゃえば済む程度ですけど。
でもマニュアルもなんもないのに閉口したらしい。
早く新しい人決まってくれないかなあ。でないとわたしにかかってきますよ。なんかそういう話してたよ。
事務の方はSさんとTさんが居て、二人とも良い方です。
わたしが引継ぐのはSさんの方。
(このお二人が八月末で辞めてしまわれるので、わたしともう一方が入ったわけだったのですが。)
八月に入り、あまりのんびりもしてられないという事で、だんだんSさんが厳しくなってきました…。
わたしの為だというのはわかるんですが、疲労が溜まってた(?)のか、赤週間が影響したか、ぐさぐさきて、金曜日の昼に凹んでいたら、
右耳から耳鳴りがし始めて、どんどん音が遠ざかっていきました。
ここ一年くらい、何かあると耳に出るようになっていたんですが、すぐおさまる程度のもので、更年期かメヌエルかと思ってたら「軽い自律神経失調症」とかかりつけのお医者さんに言われたのですが、
“耳鳴りが止まらない&かなり聞こえない”は初めての症状で…確か人間は片耳が聞こえなくなるとまっすぐ歩けなくなる。
歩けなくなっても困るので、早退させていただきました。
あーあ…やっちゃったよ早退…最初の一ヶ月はきちんと出ようと思ってたのに(;_;)
盆休みもあるし、明日からはがんばって出ます。
お医者さんにも、新しい薬を処方してもらいました。効くといいなあ。

三ヶ月。 

2007年07月19日(木) 1時05分
前回の日記から、ずいぶん間が空いてしまいました。
三ヶ月間、ずーっと就職活動です。
といっても五月頃は休み休みだったので、本気になり始めたのは…最近かな?
裕ちゃんに愚痴を聞いてもらってすごくすっきりしたり(持つべきは友ですな)、
母ちゃんから冷たい事を言われて口を聞かないようになったり(顔も見てないし)、
落ち込んだり凹んだり浮上したりまた落ち込んだり。
でも身体は確実に元気になってます。
もうそろそろ仕事できると思う。…が、決まりません。
派遣会社がわたしのスキルを重視してくれて、それはありがたいんだけど、今までもらった仕事、全部競合じゃないかと…たぶん。
今日も企業との顔合わせで、かなり良い感じだったんですが、落ちました。
まあ、やる気のない面接されるよりは全然いいですけど…。競合は手応え良くても落ちるのが辛いですね。

母ちゃんは何かくちゃくちゃ言ってますが、父ちゃんが「当分はお金出してあげるから」と言ってくれたので、
生活面の心配はせず、当たって当たって当たってみようと思います。
てゆうか正社員に応募します。またとないチャンス。
明日、新しい派遣会社へ登録へ行きますが、帰りにハロワに寄ってこようと思います。

いろいろありまして。 

2007年05月08日(火) 15時12分
前の仕事は、のこすところ二週間という状態で実質的に辞めました。
残った日数は全部欠勤扱いにして、契約満了という形で終わらせていただけました。
鬱が深まっていたようで、眠り姫です。寝ても寝ても眠いです。

そりゃ細かい事まで選べる立場ではないけども、全く内容を問わないと前回のようなミスマッチが起きるわけで。
今は「OA事務」に絞って職探し中です。
三件面接に行って、二件はダメでした。うち一件は、もう人決まってるのに面接して下さりやがりました。すっげえやる気のない面接で、行っただけ無駄でした。電車賃と昼食費返せコノヤローヽ(`Д´)ノ
残り一件は返事待ちです。
「GW明けてから三日以内に連絡します」と言われたのでひねもす待っています。
昨日は普通に過ごせたんですが、今日は不安でドキがむねむねし始めたので、不安な時用の頓服薬を服みました。
複数の事が重なり合って不安なのです。
ああ頭痛い。さっき頭痛薬も服んだけど。
うまく気分転換ができないもんで…。

あんのじょー 

2007年04月17日(火) 11時02分
というか何と言うか。
鬱症状が出てきて青息吐息です。
仕事、四月末までなんて行けないな、これは。
昨日無理に行ってみたら、昨夜ほとんど眠れませんでした。やたら中途覚醒。四時頃からは眠れなくなりました。
睡眠に関しては、最近ずいぶん調子が良くなったものと思っていたので、いささかショック。
身体は素直ですね、全く。

以前の職場でもそうだったんですが、わたしは悪い癖があって、契約終了の話が出ると、“わたしは要らないんだ”という悪いニュアンスで思ってしまう。と、気力が折れてしまう。
あと、気力云々以前に、今の職場も、行ってもやる事がないのです。雑用はあれど。契約終了の話が出るまでに三ヶ月間は働いていた筈ですが、わたしの担当する仕事なんてほぼ何も決まってなかったわけです。これもこたえた。
四月末と言わず、今現在もう既に、わたしは特に必要ない人間になっている。居ても居なくても、変わらない。
…ダ〜メだこりゃ。
来月の収入が少ないのも困るので、あと二週間行く気でいましたが…昨日の感じからすると、一日があんなにしんどいんでは、諦めた方が良さそうだ。
母からはとっくに「もう辞めれば?」と言われております。
派遣の担当さんに電話しようと思います。ハー。

あー…。 

2007年03月30日(金) 11時00分
あれ。
なんか6月末までじゃなかったんだって。
3月いっぱいの姿勢を見て判断するって事だったらしい。
聞いてねえよ。

結論から言うと、「がんばってるのはわかる。けど、うちの会社の仕事って、決してあなたのやりたい仕事じゃないよね」でした。
…あう。そうきたか。って感じです。
いや確かに仰るとおり…仕事の適正診断とかやると、必ず“SE・プログラマー・クリエイターetc、一人でゴリゴリやる仕事”って出てくる性格なのです。
今の会社の仕事は、サービスマンの方の補助の事務で、縁の下の力持ちで、あまり…てか全然一人でする仕事じゃない。
確かにわたしは、復帰できるならWEB管理者に復帰したい。
あと、がりがりデータ作成するOA事務の人に。
タグ打ってる時、EXCEL触ってる時、POWERPOINT触ってる時、いちばん充実感を感じる。
作成をクリアすると、達成感も感じる。
ついでにわたしの自尊心も満たされる。

でもね。でもさぁ、選べる立場なんでしょうか。仕事内容を。
自分の得意なものを選ぶより、できる事を増やしていかなければいけないんじゃないだろうか。
契約終了がわかってるのにずるずる6月まで居ても無益なので、4月末をもって契約満了という事になりました。
また新しい仕事を探しますが…なんだか気が抜けてしまって、体力がなかったからなのか、それとも気力が折れたせいなのか、胃炎と頭痛再発です。
今回もまた神経性ですって。やあねえ。今もお腹がグルグルゴロゴロ鳴ってます。ぐるぐる言うのはネコズで十分ですよ…。
そんなわけで仕事を三日休んでおります。来週からは行きます…。ヨレヨレ。

またころんだ。 

2007年03月17日(土) 10時39分
別に仕事で急転直下の事態が起きるのは、ジンクスが理由ではなく自らの未熟さ故だと気がつきました。
気づかされる事態が起きました。
契約は六月末まであるので、それまでがんばってみて、信用を取り戻せるかどうかが勝負です。

ばくばく。 

2006年12月27日(水) 10時37分
さて、本日16時からお仕事の面接です。
昨日からどーしょーもなく緊張しています。
うう、これは赤週間前症候群なのかしら、“採用でも不採用でもどちらでもいいじゃない”と客観的な自分は言うのですが、そしてその通りだとも思うのですが、
なんかドキが胸胸してたまらん。
去年の7回連続不採用の記憶が甦ってイヤなんだ。
でも自分でどうにかなる事でもありませんし。
あー、明日は今年の歌い納めにひとカラ行こっと。

19:44追記。
面接行ってきました。掴みはオッケイ!な手応えでした。
派遣の担当さんが別件で会社に伺ったところ、採用の意を伝えられたそうです。
ぅいいいやったあああ!!━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━
年明け9日から就業です。がんばるずおおお!
とにもかくにも体調優先。三ヶ月は遅刻早退欠勤ナシで。
明日、心置きなく歌ってきます!ひとカラ!

イブ 

2006年12月24日(日) 10時51分
母ちゃんとここ最近の事を話していたら泣いてしまいました。
やっぱり仕事の事がショックだったんだな。
“二週間とはいえ、自分は明朗に快活に爽やかに見えるよう努力したのに、とんでもなく悪い誤解をされた”というのが痛かった。
仕事中に「眠たいから寝ます」って社会人がいるかっつんだヴォケ!(#屮゚Д゚)屮
でも「そんな誤解はよくある事」と言われたのでやっぱりそうかと思いました。

今、最寄り駅から一つ目の駅にある会社での、仕事の紹介が進んでいます。
決まったらいいなあ。火曜日に面接です。

悪い予感が 

2006年12月21日(木) 10時35分
するとわくわくしちゃうな

って言える宇多田ヒカルさんは凄いですね。

離職最短記録更新ですよ。
メヌエルとかオーバード−ズ(…)とかで、早退二日、欠勤一日したら「辞めて欲しい」と言われました。
身体の不調をほとんど理解してくれてなくて、“ただサボりたいだけ”(想像力貧困/怒)っぽい受け止められ方をしていたので、派遣の担当さんとじっくり話し合って昨日で退職しました。
「調子が良い」と、誰かに言ったりどこかに書いたりすると、急転直下の事態が起きるというジンクスはいまだ健在なようです。

まあでもなあ…時給以外あんまり魅力のない仕事だったしな…。
入ってみたら一般事務じゃなくて経理事務だったし。
向こうの言い分(これから繁忙期なので、身体の弱い人は困る)もわからんでもないし…うーん。

まあ、また仕事探しです。
職務内容・会社の場所・時給、の三つが揃ってる事ってほとんどないんだよなあ。
どれを採るべきかって事ですね。
とりあえず今、会社の場所が良い案件を紹介されてるんですが。
今から派遣さんに契約更新しに行って、詳しい話を聞くつもりなんですが。
どんなもんかなー。

よしよし2 

2006年12月17日(日) 10時33分
金曜日が忘年会+歓送迎会でした。
楽しかったニャ〜。行ってよかった(いやもう眠さのあまり帰ろうかと思ってたんです)。
ちょうど月半分過ぎたわけですが、仕事の覚えも順調…かな?
悩み無く過ごしております。恵まれたものです。
長期間の病人生活で体力がどどんと落ちてて、もう寝ても寝ても眠くてしょうがないのが困りものですが、こればっかりはしばらくがんばらないと無理であろう。
そろそろ今年が終わりますね。
また病気に悩まされた年でした。
けど良かった事、楽しかった事もたくさんありました。もっぺんアメリカ行きてぇよー。
来年は自力でいろいろなものを掴む年にしたい。
って来年の抱負にはちょっとまだ早いかな。
しょんぼりなまま保留案件になってる事もあります。
その人が、すごい頻度で夢に出てきます(苦笑)。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l_o_a_prayer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる