Lの骨 

February 28 [Mon], 2005, 23:32
無いと本人も言い続けたLのバックボーンが垣間見えた今週のWJでしたね。頭がまだ完全じゃありませんが感想いってみましょう。

デスノ:前週比較的冷静でいられたのは、Lがどっかで生きてるんじゃないかと思っていたから。なので今週、メンバーの中に彼の不在を確認した時、改めて凹みました。私、ぜんぜんショックを引きずってるうようで、ミサは利用されていることは勘付いてるはず、とか、あのライフカウンターはどういう理屈で出来てるんだ?とか、ワタリはやはりゴルゴ(偉い学者で敵国に侵入することが多かったし)とか、正面見るまでなんともいえないが、今の段階ではメロニアかなぁなどといった、ちっとも頭が感想モードになってくれません。
なんだかこのままキラ様教に入ってミサのようにひたすら月をあがめ奉る信者になった方がこのマンガ、気楽に読めるのかなーとさえ、思えて来た。次回は20号か…、夫婦になってたらどうしよう。
しばらく更新出来ずにすいません。私がネットから消えた時は原稿中以外に無いのでそのうち帰って来ます。どうか気楽に待っててくださいね〜!

早バレ読んでたとはいえ 

February 21 [Mon], 2005, 23:14
目にすると改めてショックが。
誰もが同じなように今日は私、ただポカーンでした。WJ感想です。
デスノってキラとキラを追う探偵の推理サスペンスで始まったのに…。これからキライト様のピカレスク伝説物語になるんだろうか…。なんておもいつつ呆然としちゃって、今週は手塚がテニプリに出てないかチェックす以外、マンガ読む気にならなかったよ。誰かが死ぬ時いっつもあーあっけないなーと思うんだけど(人→物に変わる時)、Lもあっけなかった…。ぽかーんっすよ。ワタリの死を(ワタリの素性はゴルゴ13だと思う。東西冷戦が治まって巨万の富を得たスナイパーはある日イギリスでL少年と出会って改心するですよ)冷静に分析して証拠から最大価値を引き出すLは立派だっただけに余計、空虚感が際立ちますね。私もLは死んでないと思いたい派です。まさに祈りです。ですが来週からLのいない世界をデスノは生きていくのですね。願わくば新世紀の神がまだ人間であった時の最後の生け贄がLであって欲しかった(ライト自身が手をかけて欲しかった)ですが、ライト、もうすでに人外にいってしまったからそれも…。

満身創痍です 

February 15 [Tue], 2005, 23:41
コロンだところが痛い、いたい…(;_;)
ヴァレンタイン更新見ていただけましたでしょうか(笑)。切塚は多少の狂気を孕んでいるくらいがステキだと思うのです。でもさっくり削除(笑)
さてWJ姦そうじゃなくて感想もさっくしいってみましょう。
デスノ:自分の意見に固執するからLは探偵なんだと思った回。このナチュラルボーン探偵である自閉児は最大の理解者であったワタリを失なったらどうなるんだろう。自分の死より辛いだろうな。ある意味、油をそそいだかもね。でも人がやったら殺人だけどレムがやったら自然災害と同じになるんでは?。そこに故意がある限り、神であろうと人であろうとLは勘弁しなかろう。ライトひたすら強気だが…。40秒後に書いた名前を消したら、また生き返るなんて読みきりネタだけは、ここで再発は無しだぜ!
テニス:うっそ、2週にわたって手塚を書かずに平気なの〜?コノミ〜〜ッン!。(そういえば一年平気だった人でした)変だよ病院いったほうがいいよ、え〜ン(TT)、手塚をだせ〜

南青山でコケました 

February 14 [Mon], 2005, 1:25
ここんとこ自分がめちゃめちゃ切塚脳になっており…、手塚があーでもない、こーでもないと切原に無体を尽されております(脳内で)。やばーいヤバすぎる、ヤバ過ぎてあれもこれも切塚的には却下か?ってなネタに走ってますね。いろいろあって援交に走りそうな手塚を身体(笑)で思いとどまらせる切原とか(安易)、コソボ紛争で亡命せざるを得なくなったセルビア人手塚とテニスを介して出会う切原とか(ターミナルか?)、記憶を無くした手塚が(ボーンスプレマシー…、最近の映画の影響をうけ過ぎですから)。などなど、それらすべてナミヨン原稿をしながら延々、妄想に耽るあたりが!(笑)ある意味逃避なのかもしれない、でも、こういう時、切塚に関してはつくづく業が深いんだな〜って自分を思いますね。
ところで骨董通りで転けました…、ちょー格好わるかった。左半身あざだらけ…。

今日から春節 

February 10 [Thu], 2005, 1:42
運勢の場合、この日から新年がはじまるらしいのでらうさんもあげていきましょう〜!
同僚から「のだめカンタビーレ」を借りて読んでます。少女マンガは実に…10年ぶりくらい?…。すっごい画面が白くてびっくりしたよ(笑)まだ3巻めなんですけど(マンが読むの遅い私)でも面白い!、のだめの性格がすっごくムカつく(笑)、でもたまにムカつかない、でもやっぱムカつく気もする。ようするにギリのラインというのが秘けつなんだろーか?
そう、少女マンガっていつも主人公の女性がムカつくようになってきて(汗)それでいつの間にか読まなくなってきて、いつか手元になくていいものになってしまっていたんですが(それで女性マンガ誌が衰退してきてる…のか?いやあたしが特殊なだけで、少女マンガはいつだって女の子が感情移入出来るものだったはず)これはまだそんなことがないなー。千秋とのだめはでもくっつけちゃあ駄目だなー。そこがこのまんがのキモだな。

あっはっは、ブルーマンデーってなに? 

February 08 [Tue], 2005, 0:52
このまま新宿で乗り換えてどっかに逃げようかな…とまで思い沈んだ気持ちをぐっと明るくしてくれるWJ。そうだそうだよ会社に行けば途中でジャンプが100円で買えるんだne!
ってことでむりやりジャンプ感想いってみまひょ〜(何故か関西弁)。
デスノ:5巻と並行して読んでいるのでキライトとホワイトのギャップに目もだが頭もなかなかついていきません。今のキライトには寸分前までホワイトだった記憶があるのか(あるのが当然なんですが)ずーっと不安だったんですが今回のミサの在り方をみて安心しました。記憶は全部繋がっているんですねえ、そんな当たり前のことさえ疑ってしまうのは、ミサに告げるうさん臭いセリフの寒さ故。だって読者だから。あのセリフもこのセリフも一応ホワイトの言葉のように聞えているのかほんとか?可哀想なミサ以外、周りの誰もだまされているとはとーてい思えないんだけど(つかミサの黒猫は結局どーなったんだろうか)
NARUTO:あんなことされて逆に本気でカカシが殺しにくるとは思わなかったんだろうかナルト…。
今夜はいろいろと精神的にクる出来事がめじろおしである意味希有な日になりました、いつものあたしなら「ハイ次!」となるのですが、トーンダウンなのは新月のせいもあるとかルネヴァンダール先生が…。のでここらへんで…。

寒かったり 

February 07 [Mon], 2005, 1:35
なんだか調子のでない休日。原稿等で隠るとスキンケアとかひじょーになげやりになってしまうので、仕上がると同時に数日怒濤の自分メンテナンスが始まるのですが、今日は山咲千里推薦のインディアンクレイでほぼ全身パックしてみました。なんのことはない配分がわからず、仕方ないので頭からへそあたりにかけてあるたけのクレイを塗りたくり、ツタンカーメンかってくらい石膏固めのゴーモンさながらで半身浴…。たぶんこれ使用法間違ってんだろうな(汗)
で、感想は。ん〜肌にはこんなもんかな、ただ頭髪に目覚ましい効果があったのでリピートする可能性あり。いや〜効いた。美容院の予約取り消したくらいにサラッサラになったよ。
今、気になってるのはコエンザイム…。まだ未経験なので。
やらなければならない項目を目前まで並べつつそれでも乗らなくて、今日は部屋でだらだら、買ったばっかのデスノ5巻読んだりイベント参加を見落としがちな私でも、夏コミだけは忘れないようにしようと申し込み書を書いたりしてすごしました。
すいませんどうにもコンデションが悪いのでメルフォレスはまたいずれ…。なんつって明日はまたジャンプ感想?ひ〜、時間のたつのは本当に早いね!デスノ5巻の感想も書きたいな(いつか)

ヤプログが 

February 05 [Sat], 2005, 0:06
ながいこと落ちていて、なかなか書き込みができませんでした。御迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
ひさびさにキツい入稿でした…はぁ。入稿すませてシャワーだけ浴びた後、会社に向かう途中ジャン●買ったんですが、目を通してるだけで目がクラクラしてきたもので、読まずに数日放置。タバコが胃にもたれています…。でもようやく終わりました、うれし〜!乾杯しよう〜♪乾杯しよう〜♪乾汁しよう〜♪、いや流石に最後のはナイから(@コーヒーカラー)
…とまで書いて月曜からサーバがダウンしました。
てことで5日遅れのWJ感想いってみましょう〜。
デスノ:月からキライトへの変貌ぶりは使用前、使用後なんかのレベルじゃあありませんな、殺人犯したら人ってこんなに変わるんだろうか。いや…それだけじゃないんだろうな、罪を犯した自分を正当化することでここまで変わらざるを得なかったんだろう。自分を正当化したあげくの神発言。いいね〜恐いよ、こわいこわい、死神よか恐い。そしてそういう人間結構一杯しってる…。
銀魂:おもしろかった、澤井が天性のギャグマンガ家なら空知は放送(コント?)作家の方がむいてると思う。エリザベスの凋落ぶりがも〜可愛いすぎるんですけど!、あんなの落ちてたら?もちろん拾わずにダメぶりをひたすら定点観測ですよ(笑)
ボボ:え?最近エヴァみた?。ボボがカヲルに!
最後に、今回の原稿はちっとはまともなのが描けました。非常に情けない話ですが…(社内比)ということで3/15発売銀魂アンソロ「武士魂」3巻もし見かけたら読んでやってくださいまし。よろしくお願い致します。
遅れて申し訳ありませんがメルフォレスは明日に持ち越したいと思います。

気が付いたら金曜! 

January 29 [Sat], 2005, 2:43
なにもできてないぜ〜!マイガッ。
水曜日、原稿のためになけなしの有給休暇使ったのに、アニプリ時間間違えていた…しかも1時間スペだったなんて…!、でもスペシャルで続きってなんだろ…!続きって…。
ただ劇場版が、カンフーハッスル並にキテレツに面白いっぽいんで来週見に行きタイです。手塚のコメントのしようがないステキタキシードを拝んで…(タキシード?)青学メンバーが負けたらアレを脱がせ放題だという話だと聞こえたんで(テレビのMCで)こりゃーみにいかないとさ〜なんて。(すいません疲労からか、マジ頭イってます)すべてはこの原稿アップしてからなんですけど…、
とにかくせっかくの休みなのにアニプリ見れなかったのが(リョーマしか)残念で残念でたまりません。金曜の今日まで悔しさひきづってるという日記でした。ではでは。

やっとブログが 

January 25 [Tue], 2005, 1:55
繋がったですよ。ずっとエラーだったんだよねあたしにWJ感想させない気ですかコンニャロ〜!。でも繋がったからかかなきゃね、ハイ…眠いけどかかなきゃ。
今回も一発めはデスノ:
ロ●ックスのダイバータイプはああいう仕込みが出来ますか!すげ〜。ロレッ●スユーザーの間ではリューズは引くものというのは常識だと思うんですが、挑戦したくて仕方なかった今日の午後。4回引いたら底板が外れるの?ちなみにオイスターのペパチュールのオーナーですが(なにげに自慢)文字盤にダイヤギラギラしてますが(うるさいよ)器用じゃない己れが好奇心だけでトライしたらまちがいなくぶっ壊すのは自明のことでしたんで、流石に躊躇したんですが。外されている間、自動巻きゆえ時刻が狂って元にもどすのに大変だったろうとか変なとこの心配してた回でした。あ〜でも早々と火口が死んでしまった。ヨツバ関連の終幕の予感…。でも残りのメンバーも超法規的措置の中で事情聴取だけはされると思うんでちょっとだけでも出てきてくれないかな〜。思えば次回5巻にてようやくヨツバグループ編が単行本化されるんですよね。なのに連載では終わってる…、展開早過ぎですってデスノ。
テニプリ:なんですかあのカラーは!視線をコシマエにあわせるな〜!チビにあわせるから手塚の美頭がキレてるじゃあないですかコレェ、裁断ミスかと思ったじゃないですか〜。マンガにもちっとも手塚がでてこなくって、まあいいけど。武道家ならぬ相撲取りのような相手へのコメンターで出てくるくらいならいなくて良し。コートがリングに(もしくは土俵に)見える今回でしたが、場外乱闘は必須、つか武道家きどるまえにちゃんと脇毛剃ってきたのか比嘉中〜。でもS3で手塚の対戦相手はあのソフトリーゼントのちゅらさんな彼がいい…(だからっつって殴らないでよね、きっと手塚殴り合い系のケンカは弱そう…)
あと今週は銀魂が相変わらず面白かったな、チェンジで、で吹き出しちゃったし。でもねあんまり最近大人なネタが多過ぎて(あたしは大好きなんですけど)どこまでありなんかなと。といいつつそのうち風俗ネタ激希望。あとボーボボがおもしろかった。3コマに一回は爆笑。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l_l_l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる