ご無沙汰です!! 

June 01 [Sun], 2008, 19:09
ご無沙汰しております!!日々試合観戦に終われる毎日です・・・今後まめにブログ書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします!! mixiさんかしている方はこちらでもブログも書いていますので遊びに来て下さい。 ブログだけジャってことでHP開設致しました。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=lionsfanstadium お気軽に遊びに来て下さい。

サイン情報(西武第2バージョン) 

May 06 [Tue], 2008, 13:41
西武第2球場でのサイン情報です。
ロッテ浦和・上尾・その他インスタンの試合があるときは9時過ぎにバスに乗って出発のため選手にサインがもらえたりします。車で西武第2に来てバスに向かう選手は8時30頃私服で現れユニフォームに着替え出発するので階段を上がってきたりします。

画像が第2球場入り口階段です。ファンもここから入ります。
サインをもらう時の注意。下
1.転売目的では禁止。(選手が困っておりサイン書きたくない選手もいるみたいです。)
2.○○選手サインください。または○○選手サインお願いします。もらったらお礼言ってください。頑張ってください。ありがとうございます等・・・
3.選手の取り囲んで選手の歩きをとめてのサインはNG。
4.もらう際は1列に並んでサインもらってください。(群がるとだれからサインすればで困惑しております。)
5.第2球場階段は危険なので登ってからまたは降りてからもらってください。
※マナーを守ってサイン等もらってください。
もらうものボール・色紙等(紙切れとか紙は書きずらいのでNGです。

画像の門より先は関係者のみなので入場はできません。

2軍戦開催時は内野席も開場するのでベンチ裏辺りにいるとまじかで見れます。
西武第2球場での2軍戦は無料。西武ドームで開催時は有料です。

ドーム前広場 

May 06 [Tue], 2008, 12:48

Aは2007年シーズン交流戦限定ユニフォーム・2008年シーズン交流戦限定レプリカユニフォーム販売列です。

B・ライオンズグッツC・ビジターグッツ販売店。
D・お弁当販売店。(中島・片岡選手のお弁当が買えたりします。)
E・ライオンズファンクラブ引き換えチケットの引き換え場所と前売り券販売所です。
F・ファンクラブ割引対応グッツ販売店。G・ファンクラブ入会記念品引換所&ポイントアップブースです。
H・3ルイ側ビジターチーム入場列
I・1ルイ側ライオンズ入場列です。押し合って混乱&転倒等防ぐためにところどころで入場を一時制限します。
J・当日券販売所です。
K・移動販売車による飲食販売店です。(オムライス・あげパン・その他)

長野ファンさんより 

May 03 [Sat], 2008, 22:17
長野ファンさんよりメールが送れないとのことで新たに質問&お問い合わせ等できるようにメールを設置しました。ブログ左側リンクより質問メールからお送りください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52876421
↑クリックでも開くと思います。
今後とも宜しくお願いします!!!

遅いながら更新!! 

May 02 [Fri], 2008, 14:41
大変遅くなり申しわけないです!ライオンズが強いだけに見に行く回数も増えブログがなかなか更新できませんでした・・・
25日レポ
でました今日もHR!!西武  中島2ラン・GG佐藤ソロ・中村・赤田満塁 !!!先発岸投手まずまずのピッチングだったんですが同点→延長に突入したため負け投手にはならずサヨナラ勝ちでグラマンに勝ちがつきました!!!そうそう赤田選手プロ入り初さよなら満塁HRです!!満塁HR自体がはじめてだったみたいです!!HRバッターではないため打った瞬間はびっくり?したかたが多いかと思う試合でした。左打席でライトスタンドに打ってくれればなおよかったんですが・・・勝ちは勝ちです!!!

26日レポ
土日となると外野席だけは混んでますね!!外野席こそ応援してこそライオンズファン!!←私達のグループのスローガンですが・・・
今日のHRはボカチカ2ラン・中村3ラン・中島3ラン です!!!
中島選手このままの勢いだと昨年の成績は上回りそうです!!!ボカチカ選手応援歌にホームラン〜ボカってありますがHRも打てる選手みたいですね!!どこからか仕入れたデーターではHRバッターじゃないと聞いていただけにびっくりです・・・体調不良?2軍落ち→復活でHR!!!

27日レポ
ついにやりました!!オリックス戦連勝です!!!
ボカチカ・細川・ボカチカ4号!!お立ち台のボカチカ選手の笑顔見てると好調みたいですね!!!
次回ソフトバンク戦レポ予定!!!

ベンチサイドシートといい席のチケットもらいながら外野自由席にて応援・・・ちょっともったいない気がします・・・・

ライオンズ−ロッテ3連戦 

April 14 [Mon], 2008, 20:16
ソフトバンク・ロッテ・日ハムと3強がいるなかライオンズは良い調子に頑張ってくれています!!!

1−0で迎えた3回に中島のタイムリーで同点。7回ブラゼルのタイムリーで1点差。でまちに待った9回裏見せてくれましたGG佐藤のさよならホームランです!!!広角打法を見に着けたんでしょうか?外野よりの内野自由席に一直線です!!!
そういえばたいていの球場はポールのところのファールぞんまで外野席なのに西武は何で自由席扱いなんでしょうか???座って見れる外野席ってイメージがあり人気場所のひとつですがね・・・・
9日は自宅にてネット中継見てたんですが岸投手この日は大乱調みたいでチームも負けてしまいました。しかし岸投手も涌井投手も若いのに良く頑張ってくれてますね!!!
10日
ブラゼルにまたもやホームランが出てホームランダービートップ継続中です!!!左バッターなのでライトにおっきなホームランと思いきやセンターやや左側に飛ぶホームランが本人の理想のバッティングらしいですね・・・ヒットで打率も稼いで欲しいです!!個人的にずいぶんとでてないであろう三冠王を獲得して欲しいですが・・・
打線もこつこつとつながり15対5の圧勝です!!!
本日の収穫はいつもお見かけする2軍選手ばかりなのでサインはもらわず・・・・・です。

巨人−阪神in東京ドーム 

April 07 [Mon], 2008, 13:49
ライオンズのほうは早朝サイン待ちのみでこの日は終わり・・・・希望選手からはサインもらえずです・・・
午後は偵察?もかね東京ドームで阪神戦観戦です。試合結果は1−3で阪神・・・どうしちゃったんでしょうか・・・個人的には2002年の借りがあるので日本シリーズ西武−巨人望んでるんですがね・・・
ただ巨人ファンは相変わらず元気です。

↑ステージG−KINGっていうイベントで当選したグランドツアー・・・・

↑でたまたまバッティング練習してた高橋由伸選手!


交流戦限定ユニフォーム4月5日発表!! 

March 31 [Mon], 2008, 12:14
交流戦限定ユニフォーム4月5日発表!だそうです!!!
昨年はオールドユニフォーム&サマーユニフォームでしたが今年は交流戦限定なんでしょうか???
2枚セットで3000円ポッキリだったので今年もこの値段なんでしょうかね????早くも楽しみです。

質問コーナー 

March 30 [Sun], 2008, 22:48
23日に岸投手のサインボールGET情報の事を話しかけた方かな??
コメントにちひろさんって方から「若獅子寮から駐車場って何時頃にどおやって移動するかわかりますか?」との質問いただきましたのであくまでも経験上の参考意見なんですが寮前に止める選手と階段降りて下の駐車場に車止めている選手がいます。
1.寮前に車止めている場合は「第2球場レフト側関係者入り口から出て行きドーム(バックネット裏のところの)選手駐車場に移動するパタン。
2.階段下に止めている選手はそこからドーム入り口?からでていきってパターンがあります。この場合第2球場にいれば選手が前を通っていくのでサインもらえたりします。
開幕前サイン(石井義人選手、他2軍選手)
23日岸投手
ココ最近銀次郎選手は1しか見かけないところみると階段下にはとめてないようです・・・・(もしかしたら寮を出てるかも・・・)
23日岸投手9時前頃移動(人少ないのでサイン対応)
一昨年のファン感謝の集いの時は朝6時〜7時頃中村選手&涌井投手(人少ないのでサイン対応)がありました。

2軍戦がある日(ビジター球場)の時は7時30〜8時30頃バス組みが着替えのため階段下駐車場から寮にいくため通ります。それからバスに乗り込むためまた通ります。バスは階段下から乗り込みます。(ファン少ないので平日はもらいめ)です。

他にも質問や個人的なことがあれば
seibudaisan@yahoo.co.jp までお気軽にメールください。ファン暦も長いので大体のことはお答えできます。ライオンズファンちゃんねる管理人

祝石井投手日本100勝!! 

March 30 [Sun], 2008, 22:26
3月28日対ソフトバンク戦試合結果
ブラゼル選手3号ホームラン放つも小野寺投手が打たれ2−3で負けです・・・・が遅いながらもブラゼル選手早くも3試合で3本のホームランです。投手は涌井投手→石井一久投手→キニー投手→西口投手→岸投手→涌井投手ってパターンでしたが次に帆足投手が入りましたね!!今後6人でローテーション回るんでしょうか????

29日対ソフトバンク戦見れなかったものの打線爆発?もあり石井一久投手日本通算100勝達成です!!果てメジャーの勝利は加算されないんでしょうか?????ヒーローインタビューは栗山選手と石井投手!!!
30日対ソフトバンク試合結果
ナカジ→ボカチカ→細川選手のホームランで勝利です!!ボカチカ選手ってマイナー?通算15本でホームランバッターではないとか聞きましたがどうやら一発もあるみたいです。5−1でライオンズ勝利です!!!ヒーローはキニー投手&ボカチカ選手!!!

↓おまけで珍しく???プロ野球以外の野球が西武ドームで行われたのでUP!!!
早稲田大学対シカゴ大学
将来メジャーの卵って言うような選手がいるとか聞きましたが早稲田大学強いですね!!!
10−0で勝利!!!しかしなぜ西武ドームで開催なんでしょうか????だいたい東京ドームで行われるんですがね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおくび
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-西武ライオンズ
読者になる
ファン暦13年と、にかくライオンズが好きです。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30