眠い時に食べると・・・? 

April 04 [Sat], 2015, 15:12
おなかがすくと記憶力がよくなる、そんな実験調査結果が
発表になったというニュースを聞きました。

使われたのはなんと「ハエ」(笑)

一寸の虫にも五分の魂・・ですね。

ハエさんの記憶力をどうやって調査したのかは

よくわかりませんが

とにかくおなか一杯よりは空腹のほうが

記憶力というか、脳の働きがアップするということなんでしょうね。

私のお気に入りの茨木市末広町の鍼灸院に行く道順が

とってもわかりにくくてなかなか覚えられないんですけど

おなかのすいている時間に行くと、なぜか道順を思い出すんですね。

これもやっぱり「ハングリーがいい」ってことなんでしょうかね。

そういえば・・・

夜勉強をしていて眠くなった時、何かを食べると目が覚めると

思い込んでいた時がありました。

ぜんぜん目が冴えることなく
おデブになっただけでした(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はいでぃ56565yu
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる