手湿疹にはまず何をしたらいい?

April 09 [Wed], 2014, 22:18
私は専業主婦歴6年目なんですけど毎年のように手荒れが酷くなってしまって
台所用洗剤やシャンプー・リンスなど家にあるありとあらゆる洗剤を
それに幼い子供が2人もいると家事以外でもとにかく水に触れる機会が多くて
今までずっと同じ洗剤を使ってるのに妊娠をきっかけに肌がデリケートになって
幼い子供が3人もいると病院に行くのも面倒になっちゃいます。
食器用洗剤を替えた時期も空気が乾燥する季節に入る頃だったので
最近では仕事にもようやく慣れて患者さんとのコミュニケーションも上手く取れるようになり
素人考えなんですけど妊娠すると体質が変わってしまうのか肌が弱くなるんです。
私は3人の子供を育てる平凡な専業主婦なんですが1つだけ悩みがあります。
掻き毟ると水泡みたいなのが指にまで出現するのでケアを怠らないように心がけてますが
たかが手の甲の湿疹で泣き言なんて口が裂けても言えないんですよね〜。
主婦の悩みはベテラン主婦に相談するのが1番の解決策かも知れませんよ。
手の甲の湿疹は完全に皮膚のバリア機能が低下して起こる症状なので美容師にとっては職業病です。
ストレスって溜め込まないようにと言うけれど仕事をしてるとそうもいかないんですよね〜。
新米ママの始まりは育児ノイローゼではなく手荒れ問題との出会いだったような気がします。
まぁ、皮膚科に行けば尚更よいんでしょうけど幼い子供が3人もいると面倒くさいんですよね。
ステロイドの薬を使っています
主婦だから仕方がないものだと、、、
手湿疹もどんどん悪化を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l9c1cjsl
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l9c1cjsl/index1_0.rdf