職場で味方ってできるのか?

February 25 [Sat], 2012, 22:10
やっぱり、勤め先で味方をつくろうと考える方が、無理な話でしょうか?
もいろん外で味方作るのが一番だと思っています。
単なる、職場の潤滑油として、飲みに行ったりするのは、気が進めば行ってもいいんじゃないかとはおもいますが。
勤め先なんて、いろいろと、利害からんでめんどくさいです。
話題はその場の、当たりさわりのない話にとどめておくべきでしょう。
みなさんはどう考えているのかな??

きっつーーい看護師

February 23 [Thu], 2012, 19:16
初めまして!


5月から、埼玉の病院の病舎看護助手として、働いています。


スタートは助手の1人としては実務に付かずいつでもベテランと一緒に作業をしていました。


1ヶ月が経った頃から、1人で実務に付き仕事をしています。


夜勤も始まりました。


もちろん医療の作業場なので、たびたび意識を持って課題をしています。


次に愚痴…と言うか悩み事なのですが…。


近頃、看護師から私がしたのだろう!と、決め付けられ理不尽な叱られ方をします。


誰がしたのかも見極めもせず頭ごなしに指示されて叱られるのは、ふに落ちません。


だから万一、『私じゃありません。』と言った場で、『口答えした!』と言われるのが目に見えているので、自体も言えずに、要するに私がしたと思われた。。。


だいたい、そんな事を言う看護師は、キツイ看護師です。


ネットでみつけた埼玉の無料看護師就職・転職サービス体験談みたいに病院移ろうかなーって本気で考えてます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほmyo1
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l983qo8q/index1_0.rdf