シンガポールグルメは脂ギッシュ

August 08 [Wed], 2012, 20:54
わかってはいたけど。
数年前に本で見て以来よくつくるなんちゃってシンガポールチキンライスを普段食べているので、その本家本元であるいわゆる海南鶏飯は絶対食べたいぞと思っていて。
香港でも食べたけどすごいでかかったんだよね。
シンガポールのは小さめで、激安でした。
何食か食べたけど、こちらの見た目地味なのが一番おいしかったという。
あとバクテー。
ま、肉なんだけど。
こちらポケモン エロもんまかったので、もと、的なものをスーパーでまとめ買い。
ラクサを食べそびれたのが心残りだけど。
シンガポールの人ってあまり自炊しないでほぼ外食なんだって。
なのでいわゆるフードコートが普及してるけどそれよりホーカーズという屋台街みたいなやつのほうがすごく普及してて。
で、ホーカーズでやたら人が行列してるとこがあって、何なのかも確認せずに並んで食べてみたらもんのすっごく辛いもう一口で今まで体験したことないくらいの発汗びっくりビリヤーニというものだったんだけど、おいしーんだけど辛いびっくりした。
そして隣の人は手で食べてた。
インド系あまりに辛かったので、今回の旅行ですっかりはまったさとうきびジュース飲んでたらもーじぃはもちろんタイガービール、今度隣に座ったグループが袋入りジュース飲んでいて。
こういうテイクアウトもあるのだ。
で、話にはきいてたけど見たことなくて写真とりたいなと思ったけど日本人じゃないしどうしたもんだかと思ってたら写真撮りだしたので、私もカメラ見せてみたらプリーズな感じだったので黄桜くんを出してみた最終日だったのですでにカッパくんたちはスーツケース内でら、カッパと叫ばれる。
そして他の人々にカッパについて説明してたよ。
英語で。
カッパ知ってる外人さんってのも驚いたけど、流暢に説明できるとはほんとにびっくり。
でも内容が正しいかどうかは私には判断できまへん。
とにもかくにもシンガポールの料理は脂ギッシュで、滞在してる間はみごとにはまっていたけど、帰国するなりしばらく脂っぽいもん食いたくないというわけで蕎麦食べにいったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l92rparel4
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l92rparel4/index1_0.rdf