気にしすぎでしょうか

November 27 [Thu], 2014, 10:30
歯にいい食べ物、って、何なんでしょうか? 都市伝説的に、甘みのないものがいわれています。ということは、甘くない、塩辛いものを食べ続けていればいいんでしょうか? とはいっても、味の濃いものは脳卒中とかが心配ですから、それは控えるとして…。ホントに歯にいいものとは、何なのでしょうか?

いろいろと気にしすぎてしまうためか、何を食べるにも、「これは虫歯につながるかも?」みたいに、イチイチ、悪い方向に考えてしまうんですね。さすがに現状は大丈夫ですが、もし「これも…?」っていうのが最高潮に達して、何を見ても「これはダメか?」みたいに思えるようになってしまったら、それこそ、何も口にできなくなってしまいかねません。何も食べなければ、食べモ物による虫歯には、なり得ませんもん。

ちょっと極論だと思われるかもしれませんけど、結局のところ、そういうことでしょ? 当然、何も飲み食いしないで生きられる人間はいないわけで、生きていれば何かを飲み食いするんですが、虫歯を惧れる余りに、最後には、何も飲食しない、という選択肢も「あり」だと思います。

つまり、命の惜しい私は、そこには行かない、ということですけどねぇ。歯が悪くなることと、美味しいものを腹いっぱいになるまで食べること、で、どちらを採るかといったら、比べものにならないわけですよ。


インプラント吹田
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l8wa0lu
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l8wa0lu/index1_0.rdf