宇宙トピ

May 07 [Sat], 2011, 10:07
朝、五時に書き込んだ内容。宇宙トピ進化の頂点スレ年月日フライ人がこのまま進化したとしてどういう世界になるとおもいますなぜ出張ホストとは宇宙トピで進化でも面白そうなので参戦。進化って考え方自体あまり好きではないんですが、生物進化の頂点は滅びだと思う。個としての生命がそうであるように種としての終わりは必ず来る。現実様々な種が生まれ滅びている。アマゾンとかサイクルがはやいただ、もっとミクロマクロな視点で考えれば生物の体を構成する元素は超新星爆発で作られたはずなのでたんにある時期に重力に引かれてまとまったものが恒星の光によって動く物の一部が生命だと思う。僕らはスターダストなのだと考えれば滅びというよりはただ拡散していくイメージのほうが強い。決して人間は万物の霊長ではなく今いる全生命体がすべからく進化の最先端にいるんだと僕は考えます。僕の顔を這いまわっている顔ダニの子孫が万年後に地球の支配階級になってるやも。細菌は生命だっけか人間である以上人間本位の考え方になってしまうけど、折角の宇宙トピなのだから想像の翼を大きく広げよう。思ったこと朝っぱらからディープ杉あと使い過ぎウゼー反省
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l8jnjn0v39
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l8jnjn0v39/index1_0.rdf