歯周病って完治するのか?と疑問に思っている方へ

March 26 [Thu], 2015, 23:44
歯周病で悩んでいる人も多いと思いますが、私も強度の歯周病で困った時期がありました。
歯医者にいっても、あなたのは虫歯ではなく歯周病ですね。

と言われ、歯周ポケットのレベルが4と言われ、、あまりよくない数字の認定を受けました。

まだ、30代にもかかわらず、このような歯周病になり完治するのか?

と心配で心配でたまらなかったのですが、とりあえず、歯医者で歯の治療をしたら、


「だいぶ歯周病がよくなったのか、、完治するのかも??」


というところまでよくなりました。なので、諦めずに実践していれば、歯周病は完治できると思います。
ただ、私は歯医者ではないので、ハッキリとはいえませんが、


「家族も歯周病で完治するのか??」


と、悩んでいて完治したので、不治の病気ではないのかなと思います。
歯周病って本人が意外と気が付かないのですが、口臭なども気になりますので、、、。

早めに歯医者に行かれることをお勧めします。そして、


「歯周病って完治するのか?」


と、不安に思っている方も安心してください。私が完治した時に使った歯ブラシなどもご紹介させていただきます。



↓優しく歯ぐきをいたわってくれる歯ブラシです
http://satouichirou.com/cs2/korokoro/


私と同じように歯周病で悩んでいる人が開発された歯ブラシなので、、、。歯周病で悩んでいる人は一度試してみるのもよいと思います。













P R
ヤプミー!一覧
読者になる