関東・北海道乗り鉄と個人的B級グルメの旅行07

June 03 [Sun], 2012, 0:55
翌日、目が覚めた頃は網走駅手前でした。
外は明るく大阪だと大体7時頃の太陽の高さでした。
トイレを済まして水を飲んで、網走駅前に降ります。
網走駅です。
網走刑務所をモチーフした写真撮影がありました。
悪い事をしたら、タイホw網走刑務所に行きたいですが時間がないのでw次のランナーは、特急オホーツク2号です。
使用車両はキハ183系です。
片方は貫通車両でもう片方は非貫通の原型車です。
自分の乗る車両はグリーン車です爆贅沢してすんませんw反省はしているが後悔はしてません真顔それに今回は網走から函館まで行きますからね。
w世間だと、↑イメージです。
と思いますが、自分では↑イメージです。
ですよ嘘です特急オホーツク2号は定刻通り出発し、網走湖を横切ります。
車内検札が終わった後、おしぼりのサービスです。
その後にドリンクサービス。
コーヒーを飲みながらくつろぎます。
ん、コーヒーがうまいと気分がいい。
さぁ、戦争ry秋葉原で買ったニャル子さんのコミックスを読みます。
途中の駅で国鉄時代貨物列車の後ろにある車掌車がありました。
駅舎にリサイクルですねww車内を見学します。
国鉄時代をプンプンしますね。
北海道らしい風景ですね。
じゃがいも畑でしょうか暫くして北見駅に到着です。
地獄のチューナーとは関係ありませんwwのどかに進み気分転換に事前に買っていたご当地ジュース、リボンのナポリンを飲みます。
味はオレンジですねw遠軽駅でスイッチバックします。
自分の席も進行方向が変わりますので買えます。
石北本線を進みます。
景色を見ようとしたとき、こんなのがありました。
これは一体なんの箱でしょうか貯めていたビデオを見ながら過ごします。
ビデオを見ながら、憂アイスを思い出したので、アイスを買いましたwwおいしゅうございましたwグリーン車の様子です。
ビジネスマンが多く、旅行者は少ないです。
忘れましたが、すれ違い駅に停車し対抗列車と交換しますが、対向列車が遅れてきます。
とアナウンスがありました約5分で遅れてきた特急オホーツク号と交換して出発しました。
その後は遅れながらも石北本線を進み、旭川駅に到着です。
その後も遅れを戻そうとスピードを出しますが、列車自体古い上、重いのでなかなか挽回できません。
仕方ないので音楽聴きながらくつろぎますw札幌駅に近づいたときある車両基地に、謎の車両がありました調べてみましたら、あれは北海道http://www.swap-dream.info新幹線の貨物列車でトレインオントレインです。
簡単に言いますと、狭軌在来線の貨物列車を標準軌新幹線の専用車両にそのまま搭載して輸送するシステムで専用車両のこと。
言うなれば新幹線による車両航送車両輸送のようなものであります。
ウィキペディアより抜粋約5分遅れで札幌駅に到着しました。
意外と速いです。
個人的な感想ですが。
さて、次に乗る列車です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l7j789ywis
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l7j789ywis/index1_0.rdf