10月8日の日記

October 13 [Sat], 2012, 3:16
連休最終日。
朝から清州のフリーバスケに。
ここは基本的にはガチは禁止とのこと。
以前他のフリーバスケにいったとき、押しすぎで文句言われたことがあるから、小心者としては大人しくしとこう、いや、あたりは少しばかり、と思いながら本日はのぞんだ。
でもさ、こっちが控えめにと思っても、やられちゃうんだよな。
ちょっと他の方より身長は大きいかもしれないけど、素人毛ぐらいなんだよな。
でもバシバシ容赦はないね。
ボール下げればしばかれるし、思いくそスクリーンアウトするし、オフェンス思い切り突っ込んで体ぶつけてくるし。
とくにピヨ太。
こいつにはやられまくったな。
上手いし強かった。
で、一回体でこられてゴール下決められたから、小心者ボクもカチンと来たね。
で、オフェンスのときやり返してやったよ。
と、言えれば格好いいんだろうが、ボールくれって呼んでボールもらったまではいいが、体ぶつけてターンしたらやれることなくなってもうたまだ技術がついてないのにピヨ太に挑んで撃沈、というか自爆。
畜生、ピヨ太め。
ま、今日はピヨ太のおかげで気付かされることもあった。
まず基本的なこと、ボールは下げないゴール下リバウンドとってシュートまで行こうとした時にボール下げたらピヨ太に思い切りはたかれてボールを奪われた。
ホント思いくそやりよったなピヨ太めま、今日はいつもより少し責め気がでたのが収穫。
一応、責め気がないと警戒されんからな。
1回くらい見せとかんと。
それが毎回できるようになれば、な、と。
ゲーム中心に午前中はバスケを楽しんで、午後からは久しぶりに坊主たちと近所の公園に。
ゴムボールで3人でサッカーしてたら1号の同級生が加わり、いつの間にか1対3でサッカーの試合が始まった。
一人は当然オレ。
ま、相手は7歳2人に4歳一人、さすがに楽勝だった。
が、シュートはさすがに思い切りできないからゴール近くまでドリブルでいき、ヒールシュートとかでゆっくりゴールを脅かしつつやってたが、ボールを思い切りけられるからかなり走らされた。
坊主たちに対しても負けず嫌いの虫が出てくるから、勝たなくても負けるのは嫌妊活女子なもんで、守りはしっかりやる。
結構走らされ、マジでばてた。
サッカーは苦手で下手なんだけど、坊主たちが相手だと好き放題できて楽しかった。
動きも遅く力も弱いからプレーに余裕が生まれるんだよな。
やっぱ余裕は大切。
今日の気づき。
余裕は大事。
疲れた腰が痛い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l75w1m7py3
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/l75w1m7py3/index1_0.rdf