顔の臭いは感想が原因??

May 05 [Mon], 2014, 18:59
こんにちは、今日は前の職場の同僚の結婚式でした。
結婚式の料理は美味しくて、昼間から飲めるので気分がイイのですが、
お酒をちゃんぽんするので、後半は決まって体調が悪くなります。
2次会でも沢山食べるので、次の日はなんだか顔がギットギトです。

こんな時気になるのが顔の臭いです。
特に、鼻の周りとか、油の多い部分は、臭いがキツイです。
といっても、自分の臭いってよくわからないので、ちょっとでも
臭いかもって感じたら、キチンと対処した方がいいですよ。
自分でもわかるってことは、周りの人間は、確実に気がついていますから。

顔が臭くなる原因の一つに、「乾燥」があります。
皮膚の水分量が少ないと、それを補おうとして、大量の皮脂が分泌されます。
皮脂は、放っておくと酸化して匂いを発する原因になります。
「ジウンは乾燥肌だから匂いは大丈夫」という考えは間違いで、
乾燥肌の人ほど匂いを気にするべきなんです。
顔の油をしっかり落とすこと、それからその後にしっかり保湿する事が大切です。
保湿に関しては、ノンノイルの化粧水でをつけた後、クリームを塗るようにして下さい。
化粧水だけでは、保湿しても水分が蒸散して、また乾燥してしまうので、
クリームや乳液でフタをするのがポイントです。
それでも、匂いが消えないなら、ニオイ対策の石鹸などを使うのもいいでしょう
こんなサイトを見つけました。→顔が臭い 対策
参考にしてみてください。
自分の臭いは、エチケットとして最低限気を使いたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l72w3fg
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l72w3fg/index1_0.rdf