タイトルはないよ〜〜。。

June 23 [Thu], 2011, 23:26
今日も天気いい。気分爽快。でも明日から崩れるようで、もしかしたら梅雨入りかもって。そして土曜日あたりから気温がかなり高いみたい。ジメッとして暑いのか一番嫌な感じの天気だね今日は遠距離恋愛こんないい天気なのに仕事だぁ明日は講師会もあるし。そろそろ9月の最初にあるピアのコンクールの準備に入っているんだけれど、コンクール会場が使用できるかどうかは非常に微妙な感じで、使用出来なかった場合にどうなるのか、がまだわからない。の地区大会も結局、会場が使用出来なくてキャンセルされたそうで、どこかのホテルの大きな宴会場で、公開審査になったんだそう。でもさ。こんな状態で無理に開催する意味ってあるのかな。宮城は東北地区の南三県だからさ、福島と一緒なんだけどね。福島なんて、EFですESです、なんて状況じゃないだろうし、宮城だって仙台がこんな状態だもん、店別大会がいも通りに開催出来るところなんてどこにもない。県南だってレッスンが未だに再開出来ていない教室もあるしね。まともに動いているのは山形くらいだろうね。そりゃ、コンクールに命かけているみたいな子もいるだろうけれど、今年に限っては通常開催すべきではない、って思うけどね。どうしてもする、って言うんならなんか形を変えた方がいいんじゃない被災地と呼ばれるところにいない人達には全く状況が理解出来ないでしょうが。うちの楽器店はそれでも教室を置いているある幼稚園の好意で、大きなお遊戯室のホールを借りられることになり、そこで店別を開催出来ることになりましたが、出場者は激減。審査結果も当日には出さないということになりました。私はEの生徒がいないので、今年は無関係。暇があったら聴きに来てね、と言われる程度で楽なんですけどね。そんな訳で。Pのコンクールも中止の可能性がかなりあるけれど、取りあえず準備だけはしておくという事で。昨日はちょっと時間があったのでロールパン作りました。やっぱり気温が高いので、生地の温度が高く維持出来柔らかいパンが出来ますね。12個作ったのですが、今朝にはもう3個しか残っていませんあははは今日はカステラでも焼きますかね。肉豆腐エビのみの揚げおかひじきと長いものポン酢和えミニトマトたらこエビのみの揚げですが、じゃがいもの千切りの衣をけてから、冷蔵庫に入れておくというミスを犯したために、ジャガイモ衣ん黒くなってしまいました。まぁ、味にそう変りはないから御愛嬌、ってことで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l70haadmpi
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l70haadmpi/index1_0.rdf