歴史は事実を検証しないといかんよ

August 31 [Fri], 2012, 22:12
今現在も仕事として大連と付き合いはあるものの、私から一切の連絡を入れることはない。
近くて遠い国、この関係が私の世代で解決することはないだろう。
残念ながら、この中国人との会話は尖閣に不法入国する前の話だ。
この後だったら、もっと燃えていた。
7月末の話だったので、僕は当然靖国に言及する。
この中国人は共産党員ではないし、日本語も流暢、日本の大学に留学していたこともあり、多分親日に近い人なんだろう。
日本の企業に勤めているわけだから。
一国の宰相が国のために命を落とした英霊に頭を下げるのは当たり前。
この英雄たちのおかげで、今日の日本があるわけやから。
中国や韓国に配慮して靖国を参拝しないなんてそもそも宰相の資格がない、訳せこれについては中国人も同意していた。
でもA級戦犯も合祀されているのがいかんらしい。
そこで私はプチッときた。
A級戦犯それがおらんかったら干渉せんのか訳してくれそうであれば、譲歩できるらしい。
もうここにウソが見える。
あそこにはB級、C級戦犯も合祀されてるけど、それはいいんか訳せそれについては大きな議はならないだろう、という回答だった。
A級戦犯はメ。
B、Cなら許容はする。
そもそもこのA、B、Cの区別、その意味とかわかってんのか訳せ日本語も流暢で、日本の大学にも留学した彼女がその区別や意味を知らず、常識的に考えて、B、CよりもAの方が罪が重い。
この程度である。
したがってほとんどの中国人は反日のひとつの旗印としているが、その実態は知らない。
とにかく反日なら何でもあり、とは思っていたけど、あまりに無知だ。
絶対にないけど、A級戦犯を分祀そもそも分祀なんて言葉はないしても、内政干渉はやめないよ、中国も韓国も戦後、お前らが嫌うA級戦犯が日本の総理大臣になったことがある。
それは知ってるよな訳してくれ当然私は知らないことを前提に意地悪な質問をしている。
案の定、知らんかったが、いかに中国人が共産党によって踊らされているか、教育もあるんだろうけど、真に恐ろしい国だな、と思った。
岸信介だよ。
A級戦犯だったけど、処刑を免れて、復権し、総理大臣になったんだよ。
既に亡くなって何も実行できないA級戦犯は許さないのに、A級戦犯が総理大臣になっても、中国も韓国も何の抗議もしなかったじゃないか。
亡くなった人が祀られている靖国のことはメチャクチャ言うのに、生きてる人が総理大臣になっても何も言わなかったんよ。
それどころか、日韓国交回復のきっかけをも作ったんよ。
今の中国や韓国のレズ言う靖国問題なんて言いがかりもいいとこで、本当は全く相手にする必要もないんだよ。
満州や日韓併合は侵略だけど、当時の国際法に基づいて行ったことなんで、合法なんだよ。
現在の視唐ナあの戦争を見たらいかんのよ。
今の視唐ナ見たら、アレクサンー大王やチンギスハンは歴史上最も人を殺した稀代の殺人者になる。
岸信介と当時の韓国の大統領は満州で知り合った旧知の仲。
戦争状態にあったわけだから、言われなく殺された人もいると思う。
でも日本が満州や韓国で狼藉、蛮行だけを繰り返していたら、満州時代からの旧知の仲とか言って、国交が復活するか昭和30年代の話だよ中国や韓国はちゃんと事実を直視せないかんのよ。
当時日本が侵略したのは中国や朝鮮だけやない。
東南アジア諸国にも行った。
でも東南アジアで靖国問題なんて言う国、ないやろこれが事実。
もう訳しても訳さんでもええわ実際、東南アジアの人がどう思ってるかは知らんねんけどね。
中国と友好的なお付き合いとなると、22世紀かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l6iofcz3s7
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l6iofcz3s7/index1_0.rdf