怪しかった英語の先生の発音

February 14 [Fri], 2014, 13:09
中学生になったとき、新しく英語が習えるというのでとても嬉しかったです。

先生は50代の男の先生でした。

まさに「ジス イズ ア ペン!」「ホワッツ イズ ジス?」と言った感じの英語の発音で、かなり硬い印象を受けました。

当時は外国人の先生なんていなかったので英語の発音はそんなものだと思っていました。

でも吹き替えなしの映画を見たり、テレビで外国人のインタビューなどを聞いているとどうも違うのです。

そのうちに先生の英語の発音はかなり怪しいんだと分かりました。

翌年、若い留学経験のある女の先生が赴任してきました。その先生は、少しましな英語の発音だったです。

今は、小学校でも英語の時間があるようで外国人の先生と英語の歌を歌ったり、ゲームをしたりしているみたいです。

ネイティブの先生の英語の発音が幼いころから耳に入るのでいいですね。

英語 発音
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l5y5up8
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l5y5up8/index1_0.rdf