8/19-8/22。

August 31 [Wed], 2011, 0:31
母と姉、夕方来る。娘っちと姉とで夕飯作る。娘っちは伯母さんが大好きのようです。私が名前2文字を取ってちゃんづけで呼ぶので花子だったらはなちゃん、伯母ちゃんとは呼ばずに同じように呼んでます。姉はおばちゃんと呼んでもらいたかったようですが、最近は諦めた様子。ダラダラしてたらお昼になってしまったので調布深大寺と近場で。深大寺は娘っちのリクエスト。だがまらなかったようです境内で娘っちのクラスメイトに会う。元気にこんにちはと言われた。お土産も買わず、一通り見てお参りして帰りました。姉のリクエストによりお台場へ。行く気ゼロな私は乗り気ではありませんでしたが、仕方なくおきあい。行くまで1時間かかるしねえ。着いたらすごい人。せっかく来たからとチケット買って球体まで登ったり、いろいろと見てまわりました。パンフで見て気になってたスタジオは小さいプレハブで、ハリボテタケルとゾミちゃんが壁に貼ってあって、小さいテレビでをながしているだけのしょぼいものでした見放題かと思ったのに立ち止まって見る雰囲気じゃなかったです。お昼は隣のショッピングモールで。空いてて正解でした。姉はせっせと頼まれたお土産と自分の土産を買ってました。母は途中でリタイアして喫茶店に避難。買い物すませてそこで合流。帰り際にデモに遭遇。初めはちょろちょろといただけなのに、いの間にか大人数の団体さんになってました。姉がデモをするので、説明しようとしたが、ちょうどビラを配ってたのでもらって読んでもらいました。ゆりかもめにはもう乗りたくない。疲れました。疲れたのでデパ地下お弁当を買って夕飯をすます。うまかったです。母のリクエストで砂町商店街。前回の上京で行く予定だったけど行けなかったので行きました。父ちゃんが車で連れていってくれた。さんきゅー。商店街の食堂でお昼。私だけハズレメニューでした。他のにすればよかった。夏休みでお休みのお店が多く、ちょっと残念。お目当てのお店もお休みだったみたい。端から端までのぞいてから帰宅。なんだか中途半端な観光となりましたが、一応行きたいところには行ったので姉もよい気分転換になったかと思います。しかし、人が多いと疲れるねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l5jx634lva
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l5jx634lva/index1_0.rdf