演劇

December 19 [Wed], 2012, 11:33
お芝居を見に行って色んな事を感じると思います。新しい考え方を見出したり、感情が高揚したり、サッパリとした気持ちになったり、色んな知識を得たりと色んな経験をすると思います。

特に演劇に関しては映画やテレビと違って直接俳優さんの演技を目の当たりにしていますから、特にそうした体験をする人が多いと思います。こうした経験を通してみると、その中に実はたくさんの可能性が秘められているのではないかと思うのです。その中でも「演劇教育」に関しては教育的な効果を狙った物になります。この演劇教育は色んなケースが有ると思いますが、大体はお子さんを対象とした教育になるようです。

劇場で演劇を観劇する際、やっぱりマナーと言う物が有りますので、ここでは観劇時のマナーについて挙げてみたいと思います。先ずは演劇をしている俳優さん達の演技を妨げる様な行為は絶対に行ってはいけません。ですから演劇中は周りの方に聞こえる様な声での話はしない様にしましょう。

周りのお客様はあなたのおしゃべりではなくて、俳優さん達の演技がみたいのですからそれも邪魔しない様にしましょう。それと法的に罰せられるかもしれない行為も有りますので注意が必要です。これは映画を観るときと同じかもしれませんが、音声を録音したり演劇自体を撮影したりする行為です。こうした行為を稀にではありますが携帯電話を使って行っている方がいるらしいのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆjmg7
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
みどりの暁の空
みちこのほんわか日記
みーちゃんのつづれ日記
吃音 ストレス
リンパマッサージ 倦怠感
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l59y3x46/index1_0.rdf