どうでも良い話。 第百二局

November 15 [Thu], 2012, 19:42
どうでも良い話。
どうしようもなく耐えられない。
ちゃんとした言葉と、言うと少々堅いが、硬い固いちゃんと相手に伝えよう。
って意思が感じれない人が厭だ。
これがプライベートなら全く問題無いが、仕事となるとそうは盗撮動画行かない。
今日息子を保育園に迎えに行った時、保あのご飯を食べるときに敷くやつがですねなんか食べ物のカスか何かはわからないんですが、汚れてたので今日は半分に折って使ったんですよですのでアレなのでねそれお願いしますみたいな何とも要領を得ない言い方。
つまりは@今日利用したランチョンマットが汚れていた。
A今日は汚れを避けて使用した。
B洗濯してください。
って事なのに何が言いたいのかハッキリしない感じ少なくとも保育士さんの言葉にランチョンマットと洗濯同義語含むは無かった。
何かのクイズかよってツッコミたくなるほどだ。
会話の途中でなんとなく言いたい事は理解していたので、イライラしてしまい会話を切りたくて仕方なかった。
そりゃぁ私だってちゃんとした言葉が使えてるなんて事無い。
でも例えば上司や部下に何かを報告連絡相談する場合は少なくとも何を言いたくて、どう言えば良いか。
くらいはある程度考えてから話す。
勿スくが失敗だと思う。
もっとちゃんと簡潔にいえると思う。
だけどさ。
字と一緒で汚い字と下手な字は違うじゃないですか。
下手でも下手なにり相手に伝えようと言う努力や意思が感じれるのならそれで良いじゃないですか。
その努力もなしにアレがコレでソレお願いします。
みたいな言葉を会社の中で普通に使う人が厭で仕方ない。
過去にあまりに本当に本当に本当に本当にありえない程酷い人がいたのでつい@先ず言いたい事を全て書く。
Aそれを出来るだけ簡潔にまとめる。
Bで、それを読んでください。
って言った事がある。
あれは流石に申し訳なかった。
普段大してストレス感じない癖にショーも無い事でストレス感じる変態です。
どうでも良い話。
これも一局。
おしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l50xk8lef5
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l50xk8lef5/index1_0.rdf