引越しでの荷造り

April 10 [Thu], 2014, 14:09
引越しで大変だと思うことの一つに、荷造りがありますね。

私としては、あまりものは持っていないと思いながらも、大変だと思った荷造りがあります。

それは、書籍です。

仕事柄、かなり多くの数の書籍を持っていました。

そして、どの本もぶ厚くて重く、かさばるものでした。

当時実家にある全ての書籍を、引越し先に持って行こうとしたのですが、

あまりにも冊数が多く、すべては持って行けないことが判明し、必要最低限にしました。

それでも、50冊はゆうに超えていたと思います。

それらを段ボール箱に詰めていくことも大変でした。

最初は大き目の箱1つにまとめましたが、詰めた結果重すぎて持てませんでした。

再度、小さ目の箱2つに分けて詰め直し、それでやっと運べるくらいになりました。

この一件で学んだことは、「荷造りは見通しをもって、計画的に行え」ということです。


□引越し 費用についてはコチラ

http://pnl2viyfn8.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうま
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l4mee5cjr/index1_0.rdf