明けました☆ 

January 02 [Wed], 2008, 23:35
明けましておめでとうざいます

ちょっとお久しぶりです
昨日、田舎から帰って来ました

んで、去年お知らせしておいた、ブログの移転先ですが・・・・

【削除済み】

あと、
リンクの件での、お返事ありがとうございました
徐々にリンクの追加させてもらいます
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね

しばらくこちらのブログもこのままの形で継続させていきます

では、また新しいブログでお会いしましょう




お知らせです 

December 28 [Fri], 2007, 20:40
もうすぐ、2007年も終わりですね
一年経つのは、早いものです。。。。


実は、このブログ・・・友達に薦められて始めたのは、
随分の前だったんです(おとどし位かな・・?)
その時は、恋愛なんてしなかったたし、もちろん彼もいなかった・・・
普通に日常を書いてるだけでした

それから、しばらくしてネタもないし、
飽きてしまって、放置してました

またブログを再開したのは、
彼と付き合いだしてしばらく経った頃でした

その頃、毎日のことを残しておきたくて。。。。
あと、やっぱ恋愛すると、色々イイコトもあるし、悩みとか愚痴とかも
ある・・・
そんなわけで、それを吐き出す場として、ブログがあった・・・って感じです
(ミクシイでは、恋愛ネタが書けなかったってのもある


そして、特に中距離になってからは、
ひとりの時間も増えて、更新頻度はグーンとアップしました

コメントを書いてくれる、読者の方もちょっとづつ増えて、
さらにブログが楽しくなりました
いつもコメントありがとうございます


んで、前から宣言してたように、
年明けからブログを移転します
移転先はまた年明けに載せます


年明けから・・・といっても、年末年始は、田舎に帰って、PCが使えないので、
多分、3日か4日からのスタートとなると思いますが

実は、今日が今年最後の更新です

ちなみに、新しいブログでは、

●彼かずちゃん
●私の地元F市
●彼の地元K市    と名付けてみました




yamleのみなさん・ユキさん、まこさんへ

新しいブログ先の、ブックマークというところに、
みなさんのブログのリンクを貼らせてもらいました


はるなさん、ぴょん子さんへ

お二人ブログのリンクも貼らせてもらいたいんですが、
いいでしょうか
新・旧どちらでもいいので、
コメント欄にて返信もらえると嬉しいです


では、では・・・
みなさんよいお年を・・・・

食べ物♪ 

December 27 [Thu], 2007, 23:09
昨日は料理教室に行ってきました
今月は、2回目・・・

     
 ●ひらひら紅白なます
 ●れんこんの奉書巻き
 ●スピード黒豆
 ●栗きんとん
 ●関東風雑煮
 ●炒り鶏






お正月メーニューで、今の季節にぴったりな感じです
飾り切りがなかなか難しかったけど、勉強になりました

□■□■□■□■□■□■



そして、今日は、大学の親友Mちゃんと遊んできました

えーーお気づきの方もいるかと思いますが・・・
私・・・友達少ないです(笑)
なんで、遊ぶひとはかなり狭い範囲で決まってます

今日は、2時に待ち合わせして、

 タワレコでCD見る
     
     お茶
     
 映画「カンナさん大成功」
     
晩御飯(回転寿司)
     
お茶(二度目。笑)

ってな感じで遊んできました

とりあえず、食べてばかりです(笑)
あと、お喋りがメインだったりします

お金ないくせに、お金使い過ぎてしまいました
でも友達との時間もやっぱ大事だし、多少の出費は仕方ないですよね


↑一回目のお茶で食べたデザートセット


クリスマスデートB 

December 26 [Wed], 2007, 17:45
9時過ぎになり、
いつも通りバス停まで二人でトボトボ歩いてました

街には、まだ人がたくさん溢れていて、
私達なんかよりも随分年下の子達も、まだ全然帰るとかいう
感じではなくて・・・・

なんか、もう帰らないといけないのかーー
(家が遠いので、9時半までのバスに乗らないと、家に帰れない・・・)

まだみんな遊んでるのに、私も帰りたくないよーー

とか思って、凄く帰りたくなくなりました
でも、彼は次の日仕事だし、
私は実家だし・・・泊まるなんて一言も言ってないし。。。


彼も同じ気持ちだったらしく、
「泊まる」っと言い出しました
次の日仕事でも、大丈夫だから・・・って言ってくれて。。。。

私もそうしたいのは、やまやまだけど、
親になんて言おうとか、彼は大丈夫かな?とかそんな葛藤を数十分繰り返し・・・


んで、結局お泊りすることにしました

お母さんには、
「遅くなりそうだから、親友のMちゃんのところに泊まらせてもらう」と
嘘を付きました・・・・ うぅーごめんなさい。

それから、彼の家に一緒に、
一回戻り、彼はスーツに着替え、会社に行く準備をしました

そして、ようやくラブホに向かいました

ラブホは・・彼の会社の近所のとこに決定
なので、朝は、結構ゆっくりして、彼は会社にそのまま直行していきました


こんなわけで、クリスマスデートは、まさかまさかの
お泊りデートとなったわけです 

次の日仕事なのに、
一緒に居てくれた彼に感謝です

また来年も二人で一緒に過ごそうね






クリスマスデートA 

December 26 [Wed], 2007, 17:16
部屋でまったりしたあと、
4時くらいに家を出て、街に向かいました
ディナーの予約が6時だったので、それまでブラブラ・・・

本屋に行ったり、コンタクト買いに行ったり、
彼の服を見たり・・・・

そうそう、ここで彼は、凄く欲しい服に出会うんです
黒のレザージャケット・・・(本皮、白ライン、ライダース風)

クリスマスプレゼントに買ってあげたかったけど、
お値段、なんと5万円・・・
予算オーバー・・・

彼も、運命の出会いといってもいいくらい、欲しいデザインみたいだったけど
さすがに、5万のジャケットは即決出来ずに、保留という形になりました

(私も働いて、ボーナスとかもらってたら、
買ってあげれるかもしれないけど、
学生の私には無理だよ。。。。。。)


街でブラブラしたあとは、予約しておいた、
お店にディナーに行きました

 メニュー 

● まぐろとアボカドのマリネ
● サーモンとキャビアのカルパッチョ
● スモークチキンと二色のアプパラのサラダ
● 真鯛とカマンベールチーズのパイ包み焼き
● 合鴨ロースとフォアグラのハーブグリル
● イベリコ豚の赤ワイン煮込み
● 地中海魚介とオリーブのペペロンチーノ
● クラッシックチョコレートケーキ
● コーヒー

窓際のカップルシートで頂きました

普段は居酒屋なので、
高級レストランのようなかしこまった感じではなくて、
居心地も良かった店内も暗くて、間接照明だし

ナイフとフォークではなくて、
お箸が用意されてたので、緊張せずにお互いリラックスして、
去年のクリスマスよりも会話が弾みました

彼が全部奢ってくれました
ありがとう

デーィナーのあとは、イルミネーションが眺めつつ歩き、
プリクラを撮りに行きました

私達は、そんなにプリクラを頻繁に撮らないんです
撮るのは、毎年の記念日、誕生日、クリスマス、夏祭りくらいかな・・・


そうこうしているうちに、そろそろ帰る時間に・・・
のはすでしたが・・・・・

Bに続く


クリスマスデート@ 

December 26 [Wed], 2007, 16:40
最近PCの調子がおかしくて(もう寿命・・・)
記事を書いてる途中に、ブツっと電源がオフになる。。。。
なんで、更新頻度少な目なんです
でも、明日新しいPCを買います
これで気持ちよく、日記が書けるはず

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し遅くなりましたが、
クリスマスデートの報告です

イブの日、前日に作っておいた、シュークリームとアルバムを持って、
いつも通りに彼の家に、12時過ぎに行きました

シュークリーム・・・
何故か今回上手く膨らみませんでした
見た目はあんまりよくなかったけど、
なんとか形はなったし、味は悪くなかったんで、彼にあげることにしました
(そんなわけで、今回は写真無しです。笑)

中身のカスタードクリームは美味しくできたので、レシピ載せときます
電子レンジで作れて簡単です。
 (ここから)

彼の家について、一緒にほか弁食べたり、
TV見たり、イチャイチャしたり・・・そんな感じでまったりまずは過ごしました

アルバムですが・・・・
彼と一緒に二人で見ようとすると、
彼が何故か凄く照れるというか恥ずかしがってしまいました(笑)

「一緒に見るのは恥ずかしい・・・あとでゆっくりひとりで見るよ
っと言われてしまったーーー

何がそんなに恥ずかしいか私にはちっとも分かりませんが


シュークリームは
「上手いっ」て言ってくれたので、まぁ成功かな

彼が、後で残り食べるからーって
家の冷蔵庫に残りのシュークリームを入れたんですが・・・・

数時間後に、勝手に彼の両親に食べられてました(笑)


まぁいいけどね・・・お弁当も買ってもらったし。。。。
でも一言も断りないとかウチの家では考えられないことです


彼のお母さんは、どうやら、お店で買ってきたシュークリームだと思って
食べてたみたいで、手作りだということを知ると、凄く驚いて、
しかも褒めてくれました

(100均で買ったケーキ屋さんみたいな箱に入れてたからかな?)

彼よりも、彼のお母さんのほうが、サプライズに対して、
すごくリアクションが良くて、
なんか可笑しかったです(笑)

(彼はリアクションが薄い?ひとなんで。。。。)

Aに続きます

サプライズ計画 

December 21 [Fri], 2007, 22:57
そうそう、ブログには書いてなかったんだけど、
実は、

クリスマスイブ1年半記念日なんです

6月24日に付き合い始めたから、ちょうど毎回、半年ごとの記念日が、
イブになるというわけです

久しぶりに記念日を一緒に過ごせます
嬉しいなーー


んでプレゼントなんですが、
一緒に買いに行くもの以外に、
サプライズで二つ考えてることがあります

ひとつ目は、アルバム
これは、ユキさんがプリ帳を作っているのを見て、
思いつきました



これに、今まで一年半の二人の写真を貼って渡します
最後には、プリクラもおまけで貼ってあるんです



最後のページには、私からのメッセージ付き
ハートのシールがちょっとウザイかな(笑)





んで、二つ目は、
シュークリーム(手作り)
彼の大好物のシュークリームを作る計画です

最初はお菓子は今回作らないことにしてました
(私の地元の予定だったので、持ち歩きに不便かなーって思って。
でも彼の地元で当日過ごすことになったので、
家にも寄れるし、作ることにしました)


また上手く出来たらアップします


簡単に・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 20:36
遅くなりましたが、
月曜のデートのことです

だいぶ日も経ってしまったし、
この日のデートはあまり楽しく過ごせなかったので、
短く書きますね。。。。

(最後は、仲良くできたし、
後日の電話ではすっかり仲良しでしたが、
あんまり思い出したくないのですみません

この日は、街をブラブラして、
お互いのクリスマスプレゼントを一緒に
下見してきました

彼へ・・・・コート
私へ・・・時計

ということになりました

買うのは当日じゃなくて、年明けになります
年明けに一緒に初売りに行くことになったので
その時に買う予定です

(彼の給料日が25日・・・ってのもあるんだけど

デートの最後、仲直りして、
彼が、どれだけ真剣に私のことを考えてるか話してくれました
ただ単に、一緒にいたいから結婚したいっていってるわけでないこと、
私が思ってる以上に、好きでいてくれていること、
それが凄く伝わりました


次はクリスマスデートです
今度こそ楽しい一日にするぞ

嬉しい報告 

December 20 [Thu], 2007, 0:14
この前のデートの報告はまだですが、
その前に、書いておきたいことがあったので、アップします

彼には3つ年上のお兄ちゃんがいます
お兄ちゃんには、3年くらい前から付き合っていて、
2年位同棲している彼女さんがいるんです

(お兄ちゃん28歳、彼女さん23歳)

んで、このお兄ちゃんカップル・・・
来年、結婚することになったそうです

というのも、
赤ちゃんが出来たんだって


お兄ちゃんも結婚を考えてないわけではなかったけど、
(実家に彼女を連れてきたりしてたみたいだし)

仕事のこととかでまだ落ち着いてなくて、
まだ踏ん切りがついてなかったみたい。。。

でも、赤ちゃんがいいきっかけになって、
結婚・・・っということになったようです

とりあえず、籍だけ・・ってことらしいけど、
来年にはベイビー誕生と思うと私も嬉しくなりました

生まれたら、絶対に遊びにいって会わせてもらおうと
思います

わー今から楽しみ

年賀状 

December 18 [Tue], 2007, 17:36
いつも年賀状はパソコンで印刷するんだけど、
今年は時間もあるし、手作りにしてみました

↓これは、シールとハンコを組み合わせて作ったものです
真ん中の空いてるスペースにメッセージを書く予定

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

はじめまして モモコといいます

21歳のときに初めて付き合い始めた彼氏との日常を中心に書いています



付き合って1 年半のカップルです

最初の約8ヶ月超近距離恋愛でしたが、
今年の春から、 中距離恋愛になってしまいました。 今はお互い実家生です

片道約2時間という距離のため、週一回会うのが限度かな・・



はじめて読んでくれる方向けに、 はじめまして(自己紹介)というカテゴリーを作ってます
良かったらどうぞ。


コメント大歓迎です 特に、同じ境遇の方仲良くして下さい
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる