犬を飼いたい

December 11 [Wed], 2013, 23:14
我が家では、動物を飼ったことが一度もない。理由は母親が苦手で、飼うのを拒んできたからである。よく有りがちな理由ではある。その割には、等身大のシェパードの置物があり、ゴン太という名まで付けて可愛がってきた。
まぁ、そんなことを書いている僕は、昔から犬に似ていると言われ、コリーとかシェルティとか色々と似ている犬種をあげられては、そんなに似てるかなぁと思いながら鏡の中の自分を見たりもしていたのである。
僕自身は、以前、何かのCMで一目惚れしたミニチュアシュナウザーという犬を飼ってみたいという願望があり、かれこれ十数年間はそのチャンスを伺ってきたのであるが、一人暮らしをしているとそこまでの余裕がなく、実家に戻ると母親の拒否が立ちはだかって、結局は飼えないままこの歳まできてしまった…。まぁ、年齢は秘密です(笑)
このまま犬とは縁のない人生を生きるのか?それとも、一緒に暮らすような女性でも出来たら、何か変化が生まれるのか?正直というかもちろん、予想は出来ないが、既に犬を飼っている女性とか、犬を飼ってもいいよという女性に出会えれば嬉しいなぁと…。
出会えればね。。。なんてネガティブなことを言っていると、彼女も犬も逃げてしまいそうなので、そこは楽しみとして待ち設けているとしよう。
http://www.aquaedukt.net/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l3vz7qa
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l3vz7qa/index1_0.rdf