憧れのTIG

December 10 [Sat], 2011, 10:58
初TIG溶接でした。
溶棒の添加はまだですが。
憧れのTIG溶接。
アルミとかステンレスとかのアレ。
タングステンイナートガス。
TIGを覚えればラグレスクロモリホリゾンタルな自転車フレームやらドカやらビモタみたいなクロモリトラスフレームアルミキャッチタンク個人的には世界一美しい50ccレーサーのブルタコGP50用みたいなステンレスモコックフレームまで夢はでっかくできるかコンチクショーどんな神だトーチが震えるんじゃ面でメガネがズレて溶融池が見えんのじゃメガネずれてトーチが2に見えるんじゃプリーズ液晶面プリーズギャーと、なるのをできると思えばできるできんと思ったらできんと呟きながらやってました。
メガネは外しました。
近視と乱視なんで見えます。
できるできん最近、座右の銘になってます。
今日はトーチだけなので良いけど明日からトーチを右手に溶棒左手に。
難易度が跳ね上がります。
できる。
そのうちできるのだ。
時間はかかるだろうが、ドンとこいっ溶接してるというよりはヘルメットに面相筆で落書きしてるのを思い出しました。
毛足が長くて大きな書道筆で面相筆並の細い線を一定の太さで書くような感じ。
できるようになったら楽しいだろうな。
早くなにかを作りたいです。
創作欲求バリバリです。
front@main-tj.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l3p4aagse6
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l3p4aagse6/index1_0.rdf