スキンケア|こんにゃくスポンジ効果

April 13 [Fri], 2012, 21:33

今日は私が高校時代から愛用中のこんにゃくスポンジを紹介したいと思います。
こんにゃくスポンジは、こんにゃくからつくられています。
名前のまんまですけど(笑)
1つのこんにゃくスポンジを作るの、だいたい2ヶ月もかかって作られているそうです。
このスポンジは、弱アルカリで、肌の汚れや古い角質を落としてくれるんです。
こんにゃくの繊維って保湿力があります。
また、スポンジの表面は水分で潤っているので、繊維が直接肌に触れにくく肌の表面を傷つけることなく、キレイに洗顔出来るようになっています。
石鹸をつけなくても、汚れがおちるようになっています。

でも洗顔の時に強くこすらないでくださいね。
優しくくるくる円を書くように洗うのがコツです。

乾燥肌 スキンケア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l3bmxzy0
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/l3bmxzy0/index1_0.rdf