祖母

September 27 [Fri], 2013, 10:24
私の祖母は数年前に90代後半で亡くなりました。


私が小学生の頃にお年寄りの間でゲートボールが流行ったことがありました。


祖母に「おばあちゃんは、やらないの?」と聞くと


「あんなのは年寄りのやるものだ」との答えが来ました。


当時80代でもう立派な年寄りだったので、非常にビックリしました。


それから数か月後に祖母の家に行くと、


客間の和室で祖母が何かをしていたので見に行ってみると、


ゲートボールの練習をしていました。


何でも友達に誘われて断れなくなって始めたらしいのです。


その割にはハマったらしく、自主練までしていた訳です。


そしてその数か月後にはチームのリーダーに昇格。試合の応援にも行きました。


普段からあまり『素直』ではなかったので、身内を困らせていましたが、


今となっては懐かしくて結構笑ってしまうような事件が多い人だったなぁと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l326c1es
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
長岡京市 看護師求人
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l326c1es/index1_0.rdf