有働由美子アナウンサーが「クローズアップ現代」を担当するのは大歓迎です

February 06 [Sat], 2016, 0:30
時事ネタをわかりやすい解説で,短時間にまとめて放送してくれるNHKの報道番組「クローズアップ現代」がリニューアルされるようです。キャスターは複数の女性アナウンサーが交代で担当するプランが浮上しているようです。候補には,有働由美子アナウンサーの名前も出ているとのころです。有働アナは,親しみを持てて,難しいような話題でもとてもわかりやすい方向へと導いてくれます。そのため,クローズアップ現代を担当してくれると,一層わかりやすくなると思います。大歓迎です。
夕鈴は喜作破裂

起きない次女を連れて行くかどうか

February 06 [Sat], 2016, 0:30
朝、次女がなかなか起きて来なくて、長女を幼稚園バスに乗せる時間になってしまいました。
仕方ないので、次女はそのまま寝かしておいて、そーっと出て行って、バスを見送って、ダッシュで帰ってきました。
ドアを開けてそっと中を見てみると、次女が寝室のドアから廊下に出てきたところでした。
何もなかったかのように
「おはよう!」と声をかけたら、特に怪しむ様子もなく、いつもどおりでした。
もう少し帰ってくるのが遅かったら、ちょっとやばかったですね。
やっぱり心臓に悪いので、なるべく連れて行こうと思いました。
春姫×公志朗手当  

以前うまくいかなかったことを再導入してみる

February 06 [Sat], 2016, 0:30
以前、掃除を楽にしようと、フローリングワイパーや静電気ダスターを購入したことがありました。
しかし当時のものは使い勝手が悪く、収納場所にも難儀し、結局使いこなせなくて処分しちゃったんです。
こういう道具は買っても無駄…と思って、その後長い間掃除は箒と雑巾のみでやってました。
でも最近体調不良で掃除もしんどくなってきまして。
そんな中、なんとなく再びフローリングワイパーと静電気ダスターを買ってみようかと思ってお店に行ってみたんです。
そうしたら、どちらもいろいろ改良されたようで、とても使いやすそうだし、収納もコンパクトにできそう。
思い切って買ってみたら、とても使いやすくて掃除が楽になりました。
以前うまくいなかったものでも、年月を経て改良されているケースもあるので、たまには見直してみることも大切ですね。
あやののブログ

定時になったらすぐに帰る

December 23 [Wed], 2015, 23:26
昨日は定時を過ぎてさっと帰り、いつもよりも20分も早く家に帰ることができました。
別にいかに早く家に帰ってこれるかを競っているわけではありませんが、やっぱり早く家に帰れることは幸せです。
家でご飯を作って食費を節約することもできるし、本を読んだり自分のために時間を使うことが出来ます。
いつもなんだかんだで15分や30分の残業がついてしまいます。
しかし、ぴったりに上がればこんなにも早く気持ちよく帰ってこれるので、なるべく残業しないようにしたいものです。
定時になってから数分でオフィスを出ると白い目で見る人もいますが、私だって定時で帰れるように計画的に仕事をこなしているのです。

高校生の自転車の駐輪マナー

December 23 [Wed], 2015, 23:26
朝からあまりイライラしたくはないのですが、仕事をする前に私の鬼門が待ち構えています。
それは駅の駐輪場で、最近この駐輪場で朝からイライラっとしてしまうことが多くあります。
通勤で使う人はもちろん、通学で使っている高校生なんかもたくさんいるのでしょう。
自転車に高校のステッカーが貼ってある自転車をたくさん見かけるのですが、とても駐輪マナーの悪い自転車が多いです。
スペース内に駐輪していなかったり、駐輪スペース以外のところに駐輪していたりと、決して褒められるマナーではありません。
駐輪場も混雑して停めにくいというのもありますが、それにしてあんまりにも目に余る光景だと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l2kja8e
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l2kja8e/index1_0.rdf