06.06.05 

June 05 [Mon], 2006, 9:38
顔がふっくらしたね、と言われて少し傷付いてる俺サン、こんにちわ

昨日は、機嫌が最高潮に悪かった


くだらない事でイラッ
どうでも良い事でムカッ

些細な事でイラッ
しょーもない事でムカッ


機嫌が悪いのは
正直どうしようもない


そんななかで、ある人と話をしていた
そいつが、ふと言った言葉


『確かお前今生理中やんなぁ?
 だからイラつきやすいのも仕方ないでぇ』





なんで赤の他人が
あたしの体内サイクルを知っているのか

なんで赤の他人に
あたしの周期を把握されなきゃいけないのか



ある意味ストーカーだ
精神的ダメージはデカイ


それでも
『確かに』
と納得してしまったのもまた事実

悔しいが

原因追求に手を貸してくれた
彼に感謝


して、ヒロシゲについて
勘違いをしている人が多かったので
この際はっきりさせておこう


彼はあたしの恋人だ

妄想でもない
痛い子でもない

現実
そう、リアル


ただ人間ではない
動物でもない


そう、ぬいぐるみ


生命体じゃなくたって
いいじゃないか







…いいじゃないか

06.06.03 

June 03 [Sat], 2006, 4:21
最近いっきに老けたねと言われる俺サン、こんばんわ

老けたね、ならまだ良いが
久しぶりに体調も良く気持ちも落ち着いてる時に

『顔が疲れてるね』
はヒドイと思う

『顔色悪いね』
も意外に凹む

そんなにあたしの顔に問題があったとしても
それは残念ながらどうしようもない
不可抗力だ

それでも必死に生きている2006、梅雨


愛なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム…という事か?
そんなあたしは
転がって、岩場へとゴロゴロ死にそうデブ…という事だ


そして以前にも増して
人との約束をまったく覚えていない

ダブルブッキングはよくある事
そしてどちらも忘れてる

しかし反省なんてしない
コレが俺だ

そう、俺ism



『忘れちゃうから前日にメールしてね』
なんてワガママ言うくせに
メールなんてダイキライ

メールが来たところで返信しない
コレが俺だ

そう、俺ism



ご飯を食べに行こうと言っていたのに
『雨だからダルイ』と直前に断る

相手の都合お構いなし
コレが俺だ

そう、俺ism



高校時代、憧れの先輩に近付きたくて
兄貴を利用し、家庭教師になってもらった

当日眠たいです…と断った
コレが俺だ

そう、俺ism



地元のツレに迎えに来いとワガママを言い
錦糸町まで来てもらった(車で2時間位)

お前、おせぇんだよ…とキレてやった
コレが俺だ

そう、俺ism



地元の後輩に『お前裸で千葉一周しろよ』と命令し
出来ないというので新検見川をパンツ一枚で歩く事で許してやった

しかしコンビニに入ってくヤツを見てそのまま帰った
コレが俺だ

そう、俺ism



そんなヤツの服を預かっていたはずなのに
どこかに落として帰って来た

真冬の夜に寒いと言って震えるヤツを放置した
コレが俺だ

そう、俺ism



先輩の原付を借りて海に行った
海に突っ込んでエンジンがイカれた

それでも『壊れてました』と平気で返す
コレが俺だ

そう、俺ism



家にGB(ゴキブリ)が出た
キャーなんて騒ぐ事なく冷静を装い捕まえる

そのままチャッカファイヤー、燃やしてやった
コレが俺だ

そう、俺ism




…正直、生まれてきて申し訳ない

06.06.02 

June 02 [Fri], 2006, 4:24
今、我が家にはファミコンがある

しかし接続の仕方がわからない


ソフトも無駄にたくさんある

しかし接続の仕方がわからない


きょも友達に頼んで試みたが
一向に出来る気配がない


いつになったらあたしはドクターマリオが出来るのか?
いつになったらテトリスが出来るのか?

くにお君もルパンもヨッシーもドラえもんもミッキーも鬼太郎も

いつになったら出来るのか?



夜な夜な中野の駅前で

『アタックチャンス!』
の物真似をする人を見るよりも

ドクターマリオをやれた方が感動はデカイ


誰かファミリーコンピューターの接続が
出来る人は居ませんか?

06.06.01 

June 01 [Thu], 2006, 4:25
きょは仕事後、珍しく用事があったので
渋谷の街へ繰り出す


用事を済まし、仲間に誘われたクラブ


しかしあたしはヤツとだけはクラブに行きたくなかった

なぜなら2年前の冬



あたしはヤツに誘われ初めてクラブというところへ出掛けた
気がつけば自然と酔っ払っていた俺ら

まぁクラブとはそういうところだ
仕方ない

しかし明け方、少しは酔いながらも冷静さを取り戻し
帰ろうとするあたしの腕をつかむヤツ


一向に離してはくれない
それどころか背中をさすってくれと


思い切り吐いた

六本木の駅前で思いっきり吐いた


吐いただけならまだ良いが
そのまま眠りにつく


あたしはヤツを置いて帰って良いのか?

一応情はある


…2時間も六本木の駅前でヤツが目覚めるのを待った


しかし自宅まで帰れないと言い出す始末(電車で1時間半位)

しょうがないのであたしの家まで連れて帰ろうと思ったが
あたしの最寄駅でもまた寝だす

六本木からうちまで30分程度

8時に六本木を出たはずなのに


家に着いたのは結局昼過ぎ


こんな思いは二度とごめんだ

そう誓ったあたし


故に丁重にお断りした、木曜の夜であった

06.05.27 

May 27 [Sat], 2006, 13:09
風邪・熱なんて関係なく

あたしは昨日の夜中大阪に旅立った


体調不良なんかで前々から楽しみにしていた計画を潰してたまるものかと


体調不良なら仕事は休む
しかし

遊びに妥協してたまるか


と、朝7時に大阪に着く


しかしそのままあたしが向かった先は



…名古屋?



会いたいヤツが居るのなら仕方ない


昼間だしたまには健全にと思い
ファーストフードをハシゴする

昼過ぎにはさよおならをし
夕方5時にあたしが向かった先は




…京都?



そこでもあたしを待つヤツが居るのだから仕方ない


軽く飯を食う
ここでもたまにはと、健全に普通のお食事処



して夜の8時
二人で向かった先は




…神戸?





そこでもあたしらを待つヤツが居るのだから仕方ない


ここでも健全に…


と言いたいところだが
風邪なんてどうでも良い

あたしは我慢が出来ず


飲んだ暮れた


芸能人並のハードスケジュール

病み上がり、というかまだ万全ではない状態で



あたしは一体何しょん?

06.05.26 

May 26 [Fri], 2006, 18:06
火曜から一向に熱が下がらない俺サン、おはようございます

熱のせい故、まっとうな文章ではない事を
許して欲しい


それなら安静にしていろよ
と思うかもしれないが
布団から一切動いていないので
ある意味安静だ


そもそもまっとうな文章が書けないのは
熱のせいではない事を
本人は重々承知なので
触れないように


とまぁリアル療養て事で
ここ最近は実家に居る

久しぶりにこんなに滞在しているのに
1度も母親の手料理を食べていない


所詮そんな母親だ



なぁんて言いながら
意外にマザコンのあたし

寝る時は同じ布団なのだ


いや、この家に
布団がないからなのだが


母親も仕事が忙しいので
夜中布団にこっそり潜り込んで来るのだが

きょふと目が覚めたら
隣で寝ている母親から
あたしのよく知る異臭がした



…酒くせぇ


親友も恋人も
一緒に寝る時は
大体酒臭い
(もちろんあたしもだが)


しかしね

病人の隣で寝るのに
酒臭いて

…ありえないだろ?



いくらマザコンのあたしでも
苛つきと少しの殺意を覚えた

ので
布団を奪ってあたしの部屋へ逃避
きっと明後日辺りに
彼女も風邪をひくだろう


熱で苦しむあたしを
笑った罰だ


そいや
アパートで寝る時はいつも隣に居るヒロシゲが
ここには居ない

ヒロシゲに似た何かを一生懸命探した


結果

ヒロシゲよりは一回り小さく
それでいて少し厚みがある
夢の国からやってきた

ドナルドダック

を抱いて寝る事とした



痛いヤツだな、俺

06.05.25 

May 25 [Thu], 2006, 18:06
昔のアルバムやプリクラ帳とやらを
久々に見ていた

ので
きょはふと思い出した過去話



2004年12月
あたしは東京という街の
新宿にある
とある飲食店でバイトを始めた


このバイトは内部紛争が絶えなくて
正直ウンザリだった

昼のボス、田村
夜のボス、聡子

この二人の関係は終始険悪だった


大体田村が無駄につっかかって
聡子が相手にしてしまう

という幼稚レベル


正直どうでも良い

関わりたくないあたしは
同じ考えのキリという女性と
大体を過ごしていた



そんなある日
キリから飲みに誘われる

普通に飲みに行く



しかしこの日のキリは少しおかしかった

あたしはそれに気付けなかった




当時はほとんど酒が飲めなかったあたし
気が付くとキリの家で




…犯されそうだった



おもきし逃げた
一心不乱に走った

次の日からキリはバイトに来なかったとさ



引くよね?
正直笑えないよね?


とらずキリのプリクラが出て来たから
想い出話をしてみちゃったり


…つて
しない方が良かったな

06.05.20 

May 20 [Sat], 2006, 12:58
異常なほど
髪の伸びが早い俺サンこんにちわ

先月末頃に眉上まで切った前髪が
今となっては目のすぐ上まで

伸びてます



眉毛も一緒に

伸びてます



そいや、ついこの間
最近ハマっている
瀬戸内寂聴(本物)を見た


なのに、あたしの頭をループする言葉は

『いいじゃなぁい開国ぅ』

なのが
不思議なトコである


正直横浜も浦賀もどうでも良い
どっちも邪馬大国なのだから


邪馬大国は皆の心の中にある

それでいいじゃない



おっと誰もわからない日記になりそうだ


最近の話でもしよう

先週末あたりに
あたしがフィーバーした事を
知っている人は居るだろう

そのフィーバーに対して雷が落ちた事も
知っている人は居るだろう



それ以来、雷様の

『きょは何してんの?』
という問い掛けに

『酒呑んでんの』
という回答をすると

遠く離れた地からでも
あたしの頭上に雷が落ちる



ただ
意外かもしれないが
あたしがあんなにフィーバーする事は滅多にないワケで

たいがい中途半端な不完全燃焼で終わるワケで



それなのに雷が落ちるという事は

あたしはもう
酒を飲むなという事なのか?




…それは無理な話だ


一人でも
和民に行ってしまったあたしに




…それは無理な話だ

06.05.19 

May 19 [Fri], 2006, 21:05
あたしの家にはビデオがない

DVDデッキはあるがビデオデッキがない


しかしどうしても見たかったものを友達から借りた
ビデオで借りた


こういう時は…

と漫画喫茶へ行く


しかしたまには違った漫画喫茶に行ってみたい

と品川付近の漫画喫茶に行ってみた


そこでビデオ鑑賞
そのまま少し眠りにつく


気がついたら終電がない


…変化を求めるといつもコレだ



そのまま朝まで寝て始発で帰るという手もあったが


あたしはとりあえず漫画喫茶を後にし
あまり知らない品川という街を満喫しようとした


しかしね
夜中気持ち悪い酔っ払いなどに絡まれ早々にウンザリ


漫画喫茶に戻ろうと思ったが
目の前には居酒屋【和民】


1人居酒屋に入り
きょ1日を振り返りながら

たしなむ程度に酒を飲む


して明け方タクシーで帰宅


一つ思った


タクシーで帰るなら
居酒屋行かずに

そのままタクシーで帰れば良かったのでは?


その前に1人で居酒屋行ってんなよ
アホだな、俺…

06.05.18 

May 18 [Thu], 2006, 21:05
きょの日記、純粋な人は見ないでね



この間ダチと熱く語った
性癖というモノについて

『アホか?』と思うかもしれないが


よく考えてみてくれ

人間の3大欲は食欲・睡眠欲・性欲だ


故に
熱く語って良いものなのである


ネタとか冗談ではなく
性行為・性癖というものについて熱く語ったのだ


食に関して言えば、ダイエットなり・健康面なり
各々の食生活があるだろう
睡眠に関しても、枕の高さや向く位置など
独自の睡眠方があるだろう

それなら性癖というモノがあっても良いじゃないか

もちろん個人範囲でのモノだから受け入れられるかどうかは
相手の主観になってしまうが


しかし声を大にしてあたしは言いたい


『別に良くね?』

一般常識に捕われるな、と
5感をフルに使え、と

ビバ


いや、やっぱり熱く語る事ではないのか?
アホだな、俺…
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l2345678910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる