来ました,iPhone5。softbankからauへ乗換え。

October 12 [Fri], 2012, 22:12
来ましたiPhone5。
softbankからauへ乗換え。
14日に予約に行ったもののあまりの人の多さにに予約を断念してしばらく様子を見る事にしたiPhone5。
アップルは新型の発売直後には良く不具合があるので様子を見てから買うかどうか判断する事にしました。
クルマでも発売直後の新型は絶対手を出さない様にしています。
1型は必ず何らかの不具合があってそれらが改善されて次の年式が出るのがパターンですからね。
発売されてからネットで色々なレビューを見ましたが特に不具合などの報告もない模様なのでソフトバンクとauの両方で予約をしてきました。
前日から並んで予約したり14日に予約した人もまだ入手できていないとか色々言われていますがなんて事はない予約したら1週間でauから入荷したとの連絡があり、本日あっさりゲット。
ピュアアイ 恋愛機種代約¥85000也アメリカで$399ドルがなぜ日本では$1000ドル以上になるのですかevilauにしたのは深い意味はありませんが先に入荷の電話があった事と乗り換えた方が割引でちょっと安くなるのとLETの速度は店頭で触っただけでも明らかにauの方が早い。
ってゆーかsoftbankは繋がりもしない。
ネットや雑誌のレビューの通り。
なぜか箱はずっしりと重い。
付属品はこんな感じ。
wwwhotwiredcojpblogattachmentid1278長いとか、薄いとか、軽いとかインプレはネットにさんざん書かれているのでここでは省略させて頂きます。
笑見た目果たして変りません。
軽いです。
wwwhotwiredcojpblogattachmentid1279ドックコネクターがLIGHITNIGNコネクターに変ってスピーカーなどのアクセサリー類が使えなくなったのはちょっと困る。
防水ケースも使えなくなって困る。
アップルに発注してある変換コネクターが早く届く事を願います。
早くカーオーディオやナビでの動作確認をしたいわけです。
GAUGEFACEゲージフェイスの動作確認もしたいのです。
しかし携帯の買い替えってどうしてこんなにめんどくさいんですかね。
お店は混んでるし無知な店員が多いし時間がかかるし、説明もわかりにくいし特にアップルはアフターサービス最悪だし。
設定し直すのにこの先数週間は不便でめんどくさい思いをするしサポートの電話繋がらないうちに期限が切れるし。
iCloudで復元するも電話番号のみ。
iMacにいで復元しろ簡単に説明されたが実際にいでみるとiTunesでiPhone5を認識しない。
ホント疲れる。
僕は毎月平均すると23万円くらい携帯電話代を支払っていますが携帯やネットなどを含めた通信費用の負担は経済全体の足を引っ張っている様な気がします。
だって死ぬまでローン組まされている様なものですからね。
月に23万円あったら結構立派なクルマ買えますよ。
若者がクルマもバイクも何も買えないのは携帯電話のせいじゃないですかスティーブジョブズ氏が無くなってちょうど1年ですがiPhone5まではたぶんジョブズ氏の構想の範囲内だったと思います。
きっとビジョンは次の10年くらいまであったと思いますがアップルが10年後に存在するかははなはだ疑問です。
僕は根っからのマックユーザーで初めて買った、POWERMAC710080AV当時60万くらいから現在までずっとマックしかかった事がないですし今後もマックしか買うつもりありません。
なぜならウインドウズ機のあまりのカッコ悪さに自分の机の上に置く気にはどうしてもなれない。
ましてやそれをお金を払って買うなんてヤ。
しかしどうしてウインドウズマシンってあんなにもかっこわるいのサイし貧乏臭いし、デザイン悪いし。
安いけど。
ぼくにとってコンピューターはただの機械ではない。
知的生産ツールである。
最近は割合は減ったもののそれでも僕の頭の中のものが半分くらい入っているわけでパソコンがないと僕は歩くエイリアスみたいなもの。
だから机の上に置いてうれしいものでなくてはならないし立ち上げて何かをしようという気になれないと仕事をする気になれないし作った人の思い入れや情熱メーカーの思想に共感できるものである必要があり所有感も重要なのでつまりデザインも非常に重要なのです。
なので、どんなに使いにくくてもがんばってMACを使い続けています。
笑そんなマック馬鹿の僕でさえアップルの未来ははっきり言って暗いと思っています。
なぜならジョブズ氏の斬新なアイデアとそれを実現する強い情熱と強引なまでの経営手腕で次々とヒット商品を出し続けて成長してきたアップルが、カリスマのいない今新しいものを生み出す力があるとは思えないからです。
既にタワー型のハイエンド機は絶滅状態。
ートパソコンもMACBOOKのみになりがっかりするほど安くなった以外は機能も性能もまったく魅力的な部分はない。
後はiMacがあるだけ。
iMacもモニターのバカでかい一体機以外はめずらしい事は何もなし。
ウインドウズ機に対するアドバンテージはデザイン以外には見当たらない。
iPodiPadとiPhoneだけではもはやコンピューターメーカーではなくなってしまう。
その上世界中に巨大なアップルストアを展開してしまってこれから何を売って行くのかなHUMMERが潰れてBUELLがなくなってこれでAPPLEまでなくなったら僕が心から愛した機械たちはみんな潰れた事になる。
泣この記事はホットワイヤードオフィシャルブログにも掲載されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l1rt4x106d
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l1rt4x106d/index1_0.rdf