お風呂が先かごはんが先か!?

April 09 [Sat], 2016, 13:38
太陽の光を、朝20分以上浴びるとそこから14時間後に眠くなるように
人間の体って出来ているらしいのです!

これ・・・本当ならすごい神秘的ですよね。
20分になるかわからないけど朝の光ってどこかしらで浴びますもんね。

窓から入る光とか
通学、出勤の時とかいろいろな状況があるだろうけど

だから早く寝ようとしても相当疲れていないと
早く眠れないんですよね。普通は・・・

例外は先ほども言った通り疲れがたまっているとか
アルコールを飲んだときなど。

でもごはん食べた後とかも眠くなりますよね。
そうなると・・・お風呂が先かごはんが先かどっちがいいんだ?

答えは、お風呂が先の方がいいみたいです!
どうしてかと言うとお風呂で暖まった体が冷えてくると眠気が襲うようにもなっているのだそうです。

これまたよく出来てるもんだね。
人間ってすごすぎるwww

でも注意することがあってお風呂上りにすぐご飯を食べると
体が興奮状態だから!?あまりよくないらしいです。

リャルマキバシ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l1gq9gld
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l1gq9gld/index1_0.rdf