三之巻 「落ちる声」 

2005年02月13日(日) 21時25分
 明日夢がヒビキの正体を知った先週に続いて、今週は女性陣の面白発言&手厳しい意見が勃発。さらに、今週から替え歌シリーズを掲載。でも、その前にストーリーを見てみましょう。

 屋久島から帰った明日夢。あの興奮が冷めぬまま学校へ行く。しかし、みんな予想以上に勉強しており、すぐに現実へと引き戻される。その頃、ヒビキは香須実と一緒に奥多摩へ魔化魍調査に向かっていた。道中、自転車に乗った中学生を見て、ヒビキは明日夢のことを思い出す。正体をばらしてしまったことを香須実に言おうとするヒビキだが、なかなか言い出せず、不審な言動のせいで香須実に見抜かれてしまう始末。奥多摩の山奥では自警団が襲われた。犯人は魔化魍ヤマビコの姫、童子。今回のヒビキのターゲットはヤマビコだ・・・。

Stage。1 旅立ちの朝 〜マージ・マジ・マジーロ〜 

2005年02月13日(日) 20時08分
 さて、デカも終わり、今週から新番組「魔法戦隊マジレンジャー」がスタート!初回の感想はデカよりは劣るような気がする。さらにデカよりも子供っぽくなった気がする。そんなことを言っても、子供向け番組だし・・・。さらに、レッドはアバレとキャラがかぶっている気がしてしょうがない。しかし、つまらないというわけでもなく、特に、次男・翼にはまった。人物像を見てみると、翼は皮肉屋で一言多い。なんとも自分のことをいわれてるよう気がした。センちゃんとは正反対のタイプだが、今年の戦隊は翼・イエローびいきで行こうと思います。

更新情報 

2005年02月13日(日) 19時42分
2.13 (SUN)
  S.P.D Episode.50 「フォーエバー・デカレンジャー」 更新完了
  QUIZ 4th 配信開始
  マジレンジャー Stage.1 「旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜」 更新完了
  響鬼 三之巻 「落ちる声」 更新完了 

QUIZ 4th 

2005年02月13日(日) 17時38分
 今週のクイズ配信。今週のクイズはものすごく簡単にしました。でも、本当に簡単かは問題を見てから皆さんが決めてください。ということで、QUIZ 4thいってみよう!!

 QUIZ 4th
  今週のクイズはA,B、Cのクイズの答えがそれぞれ正しい組み合わせを選んでください。
  
 Aの問題
  2/13放送の響鬼で明日夢が歌っていたかえるの歌・替え歌版に登場したキャラを演じるのは誰?
 Bの問題
  2/13スタート・新番組「魔法戦隊マジレンジャー」で小津家・三男・魁は二男・翼を何と呼んでいるか。
 Cの問題
  2/13放送の響鬼でヒビキは誰に歌っていた替え歌のオチをとられたか。

 選択肢
   1.A:加藤茶 B:つん兄(にい) C:明日夢
   2.A:志村けん B:よん兄(にい) C:香須実
   3.A:志村けん B:ちー兄(にい) C:香須実
   4.A:加藤茶 B:よん兄(にい) C:明日夢
   5.A:高木ブー B:ちー兄(にい) C:日菜佳

 今回は2.19 PM9:00までとします。なお、掲載後からクイズの答えを受けつけます。サイドバーから応募してね。今回のクイズは簡単にいけるはずです。皆さん、どしどし応募してください。

Episode.50 「フォーエバー・デカレンジャー」 (Forever ”DEKARANGER”) 

2005年02月07日(月) 19時49分
 興奮冷めやらぬうちに早く記事にしてしまいたいと思います。そんなことを言っても、すでに1週遅いんですけどね。ということで、デカも見納め。最終回のストーリーどーんといってみよーう!もっと画像を載せたいんだけど、5個しかつけられない・・・

 遂にアブレラをおいつめた6人だったが、彼らはアブレラの手により変身解除させられてしまった。無防備となった今、アブレラがつれてきた傭兵軍団に太刀打ちできない5人。止めを刺されそうになるが、間一髪のところでマーフィーに助けられる。そして、分散して行動をすることにする。そんな中、ジャスミンはボスが最後に何を言おうとしたのか考えていた。すると、ディーソードベガを見つける。ボスの思いをつかんだジャスミン。合流したセンちゃんのアイデアでSP同士にしかわからないSPDシグナルを送る。しかし、アブレラはそんなこと知る由も無く、何をしても無駄だと高をくくっていた。はたして、ボスがみんなに伝えようとした思いは・・・。

Episode.49 「デビルズ・デカベース」 (Devil’s ”DEKA”base) 

2005年02月06日(日) 19時30分
 やっときました。先週のデカレビュー。こちらもやはり1週遅れ。申し訳ございません。ということで、最終回の1コ前を見ていきましょう。

 デカベースが空になった隙を突いて、アブレラが遂に牙をむいた。アブレラは怪重機でデカベースに突っ込み、メカ人間を送り込む。しかし、ジェリフィスの相手をしているデカレンジャーは帰還することができない。さらにアブレラはボスが今までに刑務所送りにしたアリエナイザー4人を傭兵軍団として用意。なんとか、ジェリフィスを倒しデカベースの前までやってきた6人だったが目の前で怪重機・アブトレックスに行く手を阻まれてしまう。その頃、ボスもデカマスターとなり応戦するが、スワンを人質に取られてしまい手を出せなくなってしまう。そして、アブレラは念願のデカベースを手に入れ、町を破壊しに出発する・・・。

Episode.48 「ファイヤーボール・サクセション」 (Fireball Succession) 

2005年02月06日(日) 17時56分
 未だデカはピンチのまま。何度も言いますがピンチはこのyugoです。デカのレビューがこの話は2週遅れ。申し訳ございません。ということで、早速ストーリーを見てみましょう。

 ギョクは今度、全宇宙のSPの精鋭でファイヤースクワッドという赤い特キョウを組織することとなった。そのチームにバンが呼ばれることに。栄転である。しかし、当のバンはどこか浮かない様子。自分が居なくなった後の地球署のことを心配しているらしい。そんな、バンの思いを聞いたテツはバンの跡を継ぐという。そんな中、バンは車泥棒に遭遇する。しかし、車から出てきた犯人は自らの行動ではないと窃盗の容疑を否定し、自ら命うを絶ってしまう。そのとき、犯人の遺体から何か出てくる。バンの連絡を受けて残りの5人が駆けつけると、バンは何か奇妙な動きをしている。そして、5人に何のためらいもなく攻撃する・・・。

Episode.47 「ワイルドハート・クールブレイン」 (Wild−heart Cool−brain) 

2005年02月06日(日) 17時24分
 もうデカは大ピンチ。別にデカレンジャーじゃなくてyugoですよ。な、なんと3週遅れ。本当に申し訳ございません。ということで、早速ストーリーを見てみましょう。

 稲光とともに人が居なくなるという事件が発生。何か思い当たることがあるらしく、ジャスミンとホージーのコンビが捜査を懇願。地球署ができた当時はホージーとジャスミンがコンビを組んでいた。捜査に出た二人はジャスミンがサイコメトリーを。すると、浮かんできたのはかつて二人を苦しめたアリエナイザー・テリーXだった。普段のクールな二人はどこかへ消えてしまい、苦戦を強いられる。なぜ、そこまでして、昔の天敵をデリートしようとするのか。デカベースではセンちゃんの口から当時の事件の様子が語られていた・・・。

更新情報 

2005年02月06日(日) 17時00分
2.5 (SAT)
  QUIZ 3rd を公開。
  QUIZ 2nd の解答を配信。
  ブレイド 第48話 「破滅への序章」 完了
       最終話 「永遠の切札」 完了
2.6 (SUN)
  QUIZ 3rd のヒントを追加。
          の解答を発表。続きを読むから入って
  響鬼 一之巻 「響く鬼」 更新完了
      二の巻 「咆える蜘蛛」 更新完了
  S.P.D Episode.47 「ワイルドハート・クールブレイン」 更新完了
         Episode.48 「ファイヤーボール・サクセション」 更新完了

二之巻 「咆える蜘蛛」 

2005年02月06日(日) 16時56分
 今週の響鬼レビュー。今週は遂に本格的に魔化魍が登場。さらに、響鬼の変身シーンもありました。そんな中、舞台は今週も屋久島。先週の放送で明日夢のいとこ・千津が魔化魍に襲われたものの一命を取り留めました。今週は明日夢の身に危険が迫る!!

 ツチグモのハンティングフィールドに入ってしまった明日夢は襲われそうになる。しかし、明日夢の目の前には響鬼が現れ、明日夢を救う。しかし、明日夢はヒビキ=響鬼だとは知らない。千津が襲われて、気を失っているため、明日夢はヒビキの運転で千津の家まで行くことに。ところが、ヒビキはペーパードライバーで何とか命がけでたどり着く。その夜、ヒビキは郁子の実家で世話になることに。ヒビキは東京の香須実たちに魔化魍の出現に関する情報を報告。その頃、明日夢は山で鬼を見たというが誰にも相手にされない。そんな様子を見たヒビキは自分に責任を感じる。明日夢が起きると、居るはずのヒビキがいなかった。ヒビキの行方を追った明日夢はヒビキを見つけ、彼に帰りの車の中でした質問の答えを聞こうとする。はたして、明日夢の悩みはどうなるのか・・・。
Quiz
Name    クイズの答えは?        1    2    3    4    5 
最新コメント
アイコン画像里弥
» 今週のクイズ (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l1905
読者になる
Yapme!一覧
読者になる