関西行って来たよ! 

March 24 [Mon], 2008, 2:07
腐女子ちゃんと行った、京阪神の関西三都巡りの旅から帰って来ました。何て言うか、道中でのガチホモ疑惑の浮かぶ俺の友達の件やら何かと日記にし甲斐のある旅でした。まぁこれはおいおい書いていくとして、ワタクシ腐兄は問題に直面しているのです。いやね、明日腐女子ちゃんのご両親の所にお土産を持って行かなきゃならないんですよ。俺一人で。

腐女子ちゃんは関東在住。そして実家は広島県、俺の家の近くです。腐女子ちゃんの用意したお土産が食品類で、しかも複数購入した為に宅配便で送るのが大変なので、俺が届ける事になったんですよね。

つまりアレですよ。ご両親からすれば突然怪しい腐兄が現れて、しかも嫁入り前の娘との旅行に行き、娘が用意した土産を届けに来たとのたまうわけですよ。うはwwwテラ緊張wwwww

そんな感じで緊張してたら、雨がどしゃ降りの帰り道で濡れた土産袋の底が見事に抜けました(笑)中身はキャッチしたけど。何やら先行きを暗示された気分で余計緊張するわwwwww

餅子 

January 07 [Mon], 2008, 17:55
デートですよ、でぇと。

年末にやった忘年会にノリの良い愉快な女が居ましてね。
そのノリの良さから、仲間内で女っ気の無い
飢えた男共にモテモテな奴でして。

まぁ女好きと言うよりはオヤジ好きな俺は
そんなモテっぷりなど歯牙にもかけてなかったんですけどね。
秋頃に近くの駅で併設されたショッピングモールが
改装されまして、そこに行列の出来る
スイーツのお店が登場したんですよ。
「モチクリーム」でしたっけ?
フルーツやらの色んな味の餡と生クリームを
餅で包んで凍らせました〜みたいな。

この話を聞いてからというもの、超食べたくなりまして
四六時中頭の中はモチクリームの事だらけ。
夜も眠れず昼寝する勢いだったんですけどね、
この店がいつも若い女性の列を作ってやがるんです。
男単身で突撃などという一人ノルマンディー上陸作戦(イミフ)
なんて危険過ぎます。

そこでお正月にある女と初売りセールの見物も兼ねて
モチクリームを買いに行ってみようと思ってたら、
何かと事情があってその娘は身動きが取れず、
さらにここ数日メールを送っても何故か音信不通に(ノД`)

んで寂しさのあまり↑のモテ子にモチの話をしてみると、
ちょうどモテ子も改装した駅ビルを見物したがってたらしく、
いっちょ行ってみるかという事に。
そしてモテ子曰く、色々お店を回りたいから
少人数で行きたいとの事で、二人で行こうと。

そんなわけで、明日モテ子とモチ買いに行って来ます。
俺からもデートに誘われ、モテ度がさらに加速(笑)

明けました 

January 01 [Tue], 2008, 21:44
いやいや、新年ですよ。
俺は喪中なんで進んで祝うのはパスしてますけど、
やっぱり無事に新年を迎えられたってのは
めでたいもんですよ。ホント。

俺にとっての去年は何て言うのかな。
この先の進む道を決め、それに向けての
準備の年って感じだったんですかね。

そこで今年はその備えを活かし、
無事に定めたレールに乗っかって行ければ。
そんな感じにしたいですね。

忘年会 

December 31 [Mon], 2007, 3:39
早いもので、もう今年も終わりですよ。
まぁそれなりに良いこと悪いこと、色々ありました。
んで年の瀬という事で、色々あった事でも話そうと
忘年会なんかやってみました。

流石にこのメンバーでここを見てる暇人なんて
居ないだろうと、オフレコ的な感想を書いてみる。

いやぁ、飲みの席って人が出ますよねぇ。
席を決めるときに一番奥の方にに押しやられていったにも関らず、
どうにか隣に女が来ないかと延々と立ち続ける奴。
酒が入り妙にハイテンションになり、
人生について熱く語り始める奴。
たまたま女の隣の席をゲットすると、
いきなり大車輪の勢いでその娘に急接近しようとする奴・・・

因みに俺は真ん中の方に陣取り、
終始いじられ役としての立場を全うしてましたが。

しかし、↑の語り部君に俺の『近況』について色々聞かれましたが、
俺の天邪鬼で口下手な性格に加え、鬼の勢いで料理が届き
度々会話が中断した事もあり、俺の伝えたい
肝心な部分が伝わっていないのでは?という懸念が。
これからというところで遅れてきた渦中の人物が登場して
そこでその話題は打ち切りになったし。
下手したら俺の本音と180度逆で取られている予感です。

そして飲み会が終わった後、二次会でカラオケに行こうと
いう事になりましたが、ここで事件が(笑)
とりあえずカラオケ屋最寄の駅まで電車で移動という時、
人数は8人居たんですけどね、その内2人が
切符を買っている間に電車がやって来たんです。
んで近くで2人を待ってた俺を含む3人は発車までに
ホームにたどり着けず、ため息をつきながら
電車を見送ったんですけど・・・
他の5人はちゃっかり電車に乗ってるじゃないですか(笑)
おいおい、次の電車は20分後ですよ。
先に自分たちだけで乗るなよ(笑)

でね、何が困ったって取り残された2人が
↑で書いた女の子と急接近くんなんですww
もうね、凄かった。隙あらば抱きつきまくりwww
まぁ女の子の方もシャレはわかる良い奴ですが、
その場の空気を何とか明るく保つのに苦労したぜ。

その後のカラオケでもバランス取りにあっちこっち移動したりで、
中盤ら辺まではメンバー中のヲタグループとは
遠ざかってたりしました。
ホントはそっちの方に張り付きたかったし、
飲みの席でももっと話をしたかったんですけども、
やっぱり人数が多いと俺はそんな事はできませんね。。

でも大勢集まると楽しいもんです。
皆にも楽しんで欲しいし。
幹事役を任された俺がどこまで出来たかは疑問ですが、
また機会があったら皆に召集かけてみますかねっと。

土方に挑戦?豚トロ丼 

December 27 [Thu], 2007, 7:10
挑戦してみた。
最早マヨネーズしか見えん(笑)

いや、これジャンフェスの二日目に食べた
お昼ご飯なんですけどね。
なんかマヨネーズが用意してあったから
思い切ってニュルニュルっと。
意外とマヨネーズってプルプルしてるもんですね(笑)

そしてこの後マヨネーズのかけ過ぎで
胸焼けを起こしたのは秘密だ!

シルバークリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 22:21
いや、めでたい。
クリスマスですよ、クリスマス。
当然辺りを見渡せばおめでたい頭の浮かれ気分で
イカレポンチなカップル共がわらわらと沸いてるんです。
もうね、すっかりクリスマス=スケベの
公式が成立しちゃってますね。
そりゃ本場のキリスト教の方々に
「日本じゃ聖夜が性夜に!」
なんて叱られますよ。

そんなクリスマス前の週末、中国地方に籍を置く俺は
何故か関東に居ました。
いやぁ、アレですよ。
こう、仕事をサボって(有給取りましたよ!)まで
女に会いに行ったってやつですよ。
フヒヒ、リア充でサーセンwwww

んで、やっぱりクリスマス前、12月第3土曜、日曜日ともなると
ちょっとお出かけしたくなるじゃないですか。
こうね、東京駅から舞浜方面に……。
夢と冒険なファンタジーの世界……。

そう、ジャンプフェスタ2008に行って来ました!
それも土曜、日曜の二日間!!(笑)

俺たちの目当ては銀魂一本でしたが、
相方の家(ここが活動拠点)から会場までが遠く、
初日は到着した時点で人がゴミのようだ!
みたいな感じになってて、声優のトークイベントを
遠くから見るのがやっとでした。

そんなわけで一日目は下見と位置付け、
わざわざ会場に近い千葉に急遽泊まったりして
二日目にも特攻かましたと。
結果、今回はこれだけ制覇して来ました↓

・声優トークイベント
・原画展
・豚トロ丼土方スペシャル・バンプレ寿司 会場限定アニメ視聴
・銀魂グッズ購入

いやはや、銀魂尽くしですねぇ。
銀魂の原画って間近で見ると結構修正をかけた
跡が残ってたりして、試行錯誤の過程が透けて見えて
眺めるだけで面白かったですよ。

声優イベントはかなり遠くから見る事になりましたが、
リアル新八の声が誰よりも届いて来たのには笑った(笑)
そして近藤さんの中の人……いい男!

その他、会場ですれ違うコスプレした人に一喜一憂してみたり、
明らかにクリスマスだと言うのに某ネズミの国より
ジャンフェスの方がテンションみなぎりまくりな俺たちって……。
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

ただ、目当ての新撰組ソーセージや会場限定の
“大変けしからん”絵柄のハンドタオルが
光の速さで売り切れてたのが残念でしたね。
(あと、銀さんと土方さんのシーツも(笑))
次回行くなら亜光速で会場に向ってくれるわ!

M 

December 06 [Thu], 2007, 22:30
データカード型のPHS買ってみた。
ついに、2年ぶりに俺のPCがネットの世界にコネクトですよ。
ただ流石にPHSなので実効速度が80〜200kbpsと、
そこらの光回線の1/100くらいの速さですが(笑)
今日なんか久々にWindowsのアップデートなんかしまして、
Windows XP SP2(75MB)を落とすのに3時間近くかかってしまいました♪

しかし俺はどうも逆境に強い・・・・というより、
厳しい状況になるほど妙な恍惚感と言いますか、
ユカイな気分になって来るのです。

だからyahooのトップページを開くのに30秒くらいかかっても堪えません。
YOUTUBEで3分の動画を見るのに10分以上ロードしてるのを待ってる時なんて、
初めて入手した成人誌の袋とじを開こうとしてる中学生の様なときめきすら覚えました。


他にもこの前仕事先からの帰り、いつも乗ってる会社の送迎バスが
20分くらい遅刻して来た日があったのです。
その時寒空の下でバスを待ってるとき、周りがバスが来ないことに
不満の呪詛を撒き散らしてる頃、俺は一人で

「このままバスが来なかったら駅まで(10kmくらい)歩きか。
 今の時間から駅まで歩いたら終電逃しちゃうぞ。
 すると家まで(20kmくらい)歩きか、どこかで野宿だな。フヒヒヒヒ」

なんて妄想しながらニタニタしてたりしました。
もうね、合計30kmの道のりを歩きなんて興奮するじゃないか。


そんなNatural born ドMな俺が、この間ipodを買ってくれなんて要求を受けました。
いやいや、ipodって言ったら¥29,800するアレですよ??
その金があったら他に何でも出来ますよ。
まったく、X-masシーズンだからといって・・・



その夜、俺はamazonを開いていた。しかも

「やっぱりipodの容量が80GBって事は、
 それ用に新しくHDDもセットであった方がいいかな〜。
 動画とか何やらでHDDの容量食うだろうし。
 あ、それとシリコンジャケットも必須だよね。それからそれから・・・」

とか上機嫌に呟きながら。

自分で勝手に金額でかくしてるじゃないかYo!!
流石に合計が5マソに届きそうになった時に我に返りましたが。
何このマゾっぷり?

まるでダメなお殿様 

November 30 [Fri], 2007, 13:20
昨日の銀魂のED(笑)
雑炊吹いたわ。
アレのおかげで熱が上がりました@風邪引き中

あまりに受けたので、この勢いで元気になったら
DSの銀魂クエストを予約して来ますよっと。

前編 

November 24 [Sat], 2007, 10:04
土方のそれを手に乗せた銀時が、物欲しそうな顔で見上げて来る。
チッ――こいつ、なんて表情(かお)しやがる。
絡み付く視線に思わず心が揺さ振られてしまったが、顔に出さずにいられただろうか。そんな心配を打ち消すよう、苛立ちを含んだ声色でお預けを食らっている銀時に答えてやった。
「あぁ、好きにしやがれ」
待ちわびたその一言を聞くと、銀時は悩ましげに唇を舐め、手の上に乗るそれを口の中へと導いた。口腔が甘い香で満たされていく。もう何も考えられない。今の彼に出来るのは、一心不乱にそれを味わう事だけである。

そんな我を忘れてそれを貪る銀時を、土方はどこか勝ち誇ったような、満足気な顔で見下ろしていた。
――フン、こいつがここまで乱れるとはな。
土方は自らの征服欲が満たされた事を実感した。そしてその感情が意志とは無関係に漏れ出し顔に表れてしまう。

と、銀時が口内を満たす塊を飲み込んだ時、土方は銀時の口唇の端に目を止めた。何かクリーム状の物が付着しているのが目についたからだ。どうやら先ほどの塊があまりに多過ぎたのか、口からこぼれ出てしまったのであろう。
「ったく、はしたねぇ奴だ」
吐き捨てるなり銀時の隣に腰掛ける。咎めるような口振りだが、その顔は上機嫌そのものだ。
そして肩越しに銀時の男にしては……いや、男のものとは思えない程なめらかな柔肌へと指を伸ばした。




----------続く----------

何の前触れもなく掲載、書いてみたシリーズ!
俺は一体何を書いている!!?

これ、前半は新幹線の三人掛けシートの真ん中で
サラリーマンに挟まれて捕まった宇宙人みたくなって、
その後は主に仕事場の休憩室でせこせこと書いたものです(笑)
こんなデンジャーなものを人前で書いてるもんだから、
一度同僚のガチャピンみたいなオッサンに
「彼女へのメール?見せてみ〜」
とかいって覗かれかけて蹴たぐり倒しそうになりましたよ(´∀`)
悪いなガチャピン。彼女へって言うか腐女子相手だ。

続きは近日公開予定。
乞わぬご期待!


どうでもいいけど、俺の声真似で
一番そっくりなのが新八だそうです。
マダオみたいなのが良かったorz

幽霊居酒屋 

November 22 [Thu], 2007, 5:19
携帯で撮った写真紹介。

これは東京の吉祥寺にある「遊霊」って居酒屋ですね。
実は2週間前に関東に遊びに行ってたんですけど、
そのついでに以前雑誌で見かけて以来気になってた
このお店も覗いてみようと。

ここは日本のお化け屋敷をモチーフとしたお店で、
店の前から「ひゅ〜 ドロドロ…」なんて
お化け屋敷のあの効果音が流れてて雰囲気抜群です。

店に入ると薄暗い照明に垂れ下がった柳の葉、
そこらかしこに並べられた「それっぽい」グッズ等、
これまたベタな雰囲気で楽しませてくれます。
極め付けが白装束に身を包んだ店員さんの挨拶ですよ。
ホントなら「いらっしゃいませ、何名様ですか?」と来るところが
「ご愁傷様です。霊界へようこそ。
本日の仏様は何名様ですか」って(笑)

他にもメニューの名前とかも妙に凝ってて、
エンターテイメント性溢れるとても楽しい店でした。
話題作りに待ってこい。

因みに予約を入れると店先に
「三上家のお通夜」みたいな予約リストが張り出されます(笑)

そしてこの予約入れる時に
「何名様ですか?」
「二人」
「カップルの方ですか?」
「えー、あ、はい」
「じゃあ限定のカップルシートお取りしますねー♪」
「ヨロシク!」
なんてやり取りがあったりしたわけなんですが、
予約の時間を間違えて15分遅れて行ったもんだから
席が普通のカウンター席になってしまいましたww
ちくしょうwwww悪巧み失敗wwwwwwwwww
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名無し
» お買い物シリーズ2 (2008年02月20日)
アイコン画像三上陽
» シルバークリスマス (2007年12月25日)
アイコン画像零名
» お察しのとおり……ガチホモです (2007年10月15日)
アイコン画像乙女野苑子
» 散財 (2007年08月01日)
アイコン画像三上 陽
» 難解 (2007年04月02日)
アイコン画像零名
» 職場ネタ (2007年03月28日)
アイコン画像三上陽
» いやん =?iso-2022-jp?B?GyRCJSgbKEI =?= ッチ! (2006年10月09日)
アイコン画像三上 陽
» W杯 (2006年07月10日)
アイコン画像モブログランキング
» 置き土産 (2006年06月25日)
アイコン画像零名
» 密室 (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l0yen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる