べすとないやん 

April 30 [Sun], 2006, 23:41
なぁ…私、いろんな人に押されて
綾人さんのコス考えてたんやけどさ…(え、やるの?


この時期ってベストとか売ってんの??


ユニ○ロ行ってもない気がする。
運が良ければ、値下げとか…ないか。
カスミソウが綺麗だね。紅夜らんですこんばんわ。
青空を見ると綾人さんを思い出します。
私、綾人さん欠乏症。


昨日はバイトで初めてお客さんにお料理を運んできました!
めっさ緊張した!教えてもらったばっかりやのに!
「それじゃぁ、これ運んでくれる?」って。
一瞬、目が点になりました。
しかも2回も行ったの!それも2パターンやったの!
普通に持って行くのと、伝票を持って行くの。
まさか2パターンもやると思わんかったんで、焦った!
まぁこれが私の仕事やねんけど…ディナー忙しそう!
あとは下げの練習とか。テーブルの片付けとか。
これに慣れたら、本気で忙しいと思う!
でも選んだもんはしゃーないから、とりあえずがんばる…

あと、片付けしてる時にお客さんに
「あの、ちょっとお姉さん」って声かけられて!
聞いてみると、お持ち帰りはできますか、と。
んで私はパニくって、とりあえず説明すんねんけど
なんとも親切じゃない説明の仕方で…
気付いた店長が変わってくれたんですが…
もうほんとに…もっと落ち着け自分って思いましたー。


あー、また明日から学校や…
2日だけやけど、あいつに会うの嫌やなー。
頑張れ、私。綾人さんも応援してるぞ!
そういえば、野崎のお祭って明日からかなー。
行きたいなー。人ごみすごいけど。
でも私ばっちバイトやんかー。
てゆーかどこでもえぇから遊びに行きたいー!
コスもしてへんし、前に遊びに行ったのっていつさー。


弟が何も見んと描いたドラえもんやんか。
これ爆笑。オッサンやん。

ばくしょう! 

April 29 [Sat], 2006, 23:09
こんばんわ。紅夜らんです。
まぁ、今日のバイト話とかは明日するから
とりあえずさっきあった激羞恥爆笑話を聞いて。


私がコップを洗いに台所へ行っている間

リビング化している母の部屋で

アラームを設定していた私の携帯が

23時に鳴ったらしい。

その音は、昨日ダウンロードした

綾人さんの着ボイス(電話 中)。


ねぇ、僕の声…聞こえる?

ちゃんと君に届いてるかな?



多分、これが1分間くらい

リピートされてたんだと思う。




爆  笑  。 (できるか



「なんかあんたの携帯、喋ってたで。
なんか外で変なオッサンが喋ってると思った」って言われた。


ひ ど す ぎ る 。

はつ!ばいと! 

April 27 [Thu], 2006, 21:55
最近、下っ腹が本気でポッコリ目立って来たなぁと
思ってたんですが、やっと理由が分かりました。
最初は食べすぎやと思ってたんです。
でも、違う。ちゃんと毎日学校行くまで歩いてるし
食べる量もそんな増えてないし、普通なはず。
そこから考えられることは、ひとつ…妊娠…!

そう…私、妊娠しちゃったんです…

しかも、ヒノエくんとの子供。
(ここは綾人さんはおいといて、ヒノエくんで/笑)

はぁ、このお腹のふくらみは明らかにそれだわ。
もう有り得ないくらいに膨れています。
私、プールに入れない!紅夜らんですこんばんわ。(ここまで前振り


今日は朝からiPodの充電が切れてブルー↓でした…
でもバイト行ってきた!初バイト!
今日はまだ何も知らなくてお仕事できないので
案内のやり方を教えてもらいました!
単純なことやのに、頭から吹っ飛ぶの。
まず、入り口の音と、会計の音と、お料理できたよー、な音を覚えました。
入り口の音が聞こえたら、どこにいても「いらっしゃいませ」。
それから店内を案内するためにお客さんのところに行って
「いらっしゃいませ。お客様、何名様でございますか?おタバコ吸われますか?」
と基本の3つを聞いてから、席へ案内。
そこで子供がおるお客さんには
子供用のイスがいるか聞くねんけど
その確認をついつい忘れちゃったりして…(もち、練習で
「あー…子供イスー!」とか言ってへたり込んで…
それでもまだまだ基本なんでしっかり練習!
お客さんを案内し終わったら、入り口を確認して
ドリバイ(ドリンクバイキング)の汚れなんかを確認して
それからキッチンのとこに言って
「オーダー待ち○名様、1組です」って言うんですよ。
もうそれまでが大変で。頭ぐちゃぐちゃ。
次のバイトは土曜で、もうけっこうシフト決まってたんで
キビキビ働きます。GWも1日しか休みなかったんちゃうかな。
とにかくがんばろうと思うぜー。
店長も喋りやすくて、いい人っぽいしな!

いやぁあ 

April 27 [Thu], 2006, 21:37
昨日、ストレスのせいで響くような
頭痛がした紅夜らんですこんばんわ。
体調崩すと、これでね。もうまじ死ぬ。
もちろん、このストレスはあいつですよ。あのあれ。
ほんま気が済むまでどつきまわしたい。
だってきもいやんか。有り得へん。

てゆーか今日はクラスの友達に
「らんってSやろ!」とか言われた!爆笑!
そんなわけがないやんか!
それと、弁慶の泣き所を「弁慶!」と言って
コツン!と蹴られたのが、Mとかじゃない意味で面白かったです。
なんか、「弁慶!」って言われた時
普通の顔してたんかな!自分!(こっちの意味


そうそう。それと、こないだ国語の時間に
図書室の利用方法を教えてもらいましたー。
それで、もう本を借りていいとのことだったので
とりあえず歴史系のところに行ってみた。
そしたらね、「武蔵坊弁慶」って全10巻くらいの本が
ずらーって並んでて。ちょっと噴き出した。笑
あと、佳奈に。伊達政宗って本、よーさんあったで。
そして、たくさんの本の中で私の心を惹いたのが、これ。↓






維 盛 で し た 。

ほら、義経とか知盛だったら、まだ分かったでしょ!
でも、維盛なんです。
まぁ遙か3やってる人とか、ツッキーなら分かると思うけど
維盛って敵やし、まぁおらんかったら
おらんかったでストーリー進まんかったりするけど
別に平家が好きでない限り、どうでもいいキャラだと思うんですよ。
そんな維盛の本を借りたんですよ。
まぁ、理由は、ぱらぱらめくってみるとね。
熊野水軍やら、湛増やらいう単語が出てきますので…
まぁこれは家に帰って、じっくり読みたいやんと思って(湛増のとこだけ
んで、昨日読みました。熊野水軍とか湛増のとこだけ。
思ったより、湛増のこといっぱい書いててちょっと嬉しかった。
もうほんまにありがとう。萌えた。

あと、携帯日記の方にも書いたけど
うちの図書館、マルマとかシャナとか置いてんねんけど。
かなりウケたしな。電車男もあった!

ほうちしすぎ 

April 27 [Thu], 2006, 20:54
ごめん。ちょっと放置した。
2日間でもブログ書かへんかったら
このサイトめっっさ寂しくなると思った紅夜らんですこんばんわ。
それやのに3日も空いてしまったんかな。
今日はもう木曜日やもんな。
でも私には金曜な気がします。
ほんま1日中バイトでもどこでも行ったるから
早く休み来て。私もうストレスで死んでしまう。
もうクラスの鬱陶しい奴が真剣にキモウザイので
誰でもいいので助けてください。
もう本気で最近シカトもしてるし
返事しても顔見やんと「おー」しか言わんのに
相手にしてへんのに!何回も来るアイツって一体なに?!
もう人間じゃないしな!やたらスカート短いしよ!

昨日、他の学校でいう「総合」か「学活」みたいな授業に
自分紹介(?)とかいうのと、友達にインタビューとか
わけのわからんことやったんですよ。
もうそれこそ、今更?!って時期に。
それで、自分の紹介文を7つ作れって言われて
「私は〜〜である」って文を作らんとイカンのですよ。
んで考えて、プリントに書くねんけど
それを友達同士でペア作って交換して
意外やと思ったら印つけて、とかってなってね。
そのペアが奴やったんですよ!
はじめはペアの指定がないと思ったからって
後ろの席から、ツンツンってきてね。
「一緒にやろー」と。あぁ!キタ!ウザイ!と思うよ。ほんとに。
それで話が進んでいたんやけど
先生が勝手にペアを作ってくれるって言ってくれたんで
救いキタ――(゜∀゜)――!!!!と思ったら
私に限って、そいつとペアなんやけど!
何!?何で私とこいつが一緒にペア組まなアカンの?!?!
おかしいやん!おかしいって!!!!!
それで結局、クッソ!と思いながらも交換して…
それであいつは「私はめちゃくちゃアホである」とか書いてたから
「その通り!」の印の”○”をつけてやりました(*´∀`*)
へっ。やってやったぜ。ふっふーん!

ふさいよう? 

April 23 [Sun], 2006, 22:23
金曜日、ギャルゲー的体験をした
相方をもつ、紅夜らんですこんばんわ。
いや、金曜、面接が終わってから
佳奈と帰りがかぶったので、駅で待ってたら
佳奈が電車から降りてきて、私が「おかえり」って言ったのが
佳奈にはギャルゲーっぽかったらしいです。
佳奈が男主人公で、私が女の子らしい。
私、逆だと思ってた。(どっちでもいい
てゆーか綾人さんに「おかえり」って言われたい。言いたい。
はぁはぁ綾人さん!おかえりなさいっ!
ご飯にする?お風呂にする?それともわt…


んで、今日は採用の結果の電話が
かかってくる予定だったんですよ!
4時〜5時の間って聞いたんで
ドキドキしながら待ってて…
そしたら着信!キタキタキタ!

100-1 

April 23 [Sun], 2006, 17:01
こないだ暇やったときに答えたやつ。
ひたすら綾人さんと言ってるので
ウザイと思った人は見ないほうがいいです。


『乙女的恋革命☆ラブレボ』好きさんに100の質問

配布元→『http://100korda.onmitsu.jp/』


★今から、『乙女的恋革命☆ラブレボ』好きさんに100の質問を開始します。よろしいですか?
@バッチ恋!(誤字

001.お名前(HN)を教えてもらえますか?
@紅夜らんです!
(二次元に)恋する乙女です!

002.HPとか持ってますか?
@持ってるー。
ブログ中心になりつつあるくだらんサイト。

003.ラブレボは何で知りましたか?
@初めて知ったのは友達から借りてたケラ(雑誌。
そこで綾人さんに一目惚れ。

004.ラブレボ、難しかったですか?
@時間に余裕がなかったのでネットで攻略みましたー。
ゲームシステムは慣れてくると簡単やね。

005.スチル、アイテムなど全コンプしましたか?
@それがしてないのだよ…時間の都合で…

006.一番大変だったのはなんですか?
@甘いセリフを言われた時(笑

007.PLAYして、ダイエットに興味を持ったり、はじめましたか?
@ちょーダイエットに励んだ。
3キロ落とした。

008.はい。と答えた方に聞きます。どんなことしてますか?
@食べる量を減らした。お菓子とかもね。

009.ラブレボで同人活動とかしてますか?
@してないけど、コスはしたい!

010.『ラブレボにごめんなさい。』 なんてありますか?
@特になーし。

100-2 

April 23 [Sun], 2006, 17:00
026.一番好きなスチルは?
@綾人さんが駆けつけてくれるやつ!
あれはもう…キタな。じったんばったん!

027.一番好きな場所は?
@綾人さんと一緒ならどこだって好きだい!
部屋は一ノ瀬さんのが好きかな。

028.一番好きなSD(ミニキャラ)は?
@透君のアフター。
綾人さんは当たり前。

029.一回のプレイで、最高でどれくらいSDとれました?
@6個くらい。

030.一番好きなミニゲームは?
@カルタカルタカルタ。
綾人さんは何言ってんのか分からないあたりがいいと思う(笑

031.一番好きな(欲しいと思う)アイテム&お菓子は?
@特濃チーズケーキと新茶のティラミスは美味しそうだった。

032.一番好きな3コマ劇場は?
@ロデオ見たかったのに見れてなかった気がする…

033.一番好きな恋愛イベントは?
@綾人さんの「隠せない気持ち」

034.一番好きなルートは誰のルート?
@くどいようですが、綾人さんルート。

035.印象に残っているイベントは?
@透君の「誰!?」レボリューション!!
一ノ瀬さんの「クリスマスパーティー」

100-3 

April 23 [Sun], 2006, 16:59
050.一番ビックリした人orルートはどれですか?
@透君とお兄ちゃん。

051.こういう展開のほうが良かった…って思った人は居ますか?
@別にないかな〜。

052.この人も恋愛対象に入れて欲しかった…。って人居ますか?
@マシン屋とトラ!

053.主人公が居なきゃダメだな。って特に思った人は居ますか?
@お兄ちゃん。

054.ラブレボの漫画読んでみたい?
@友達に1回見せてもらったことある!

055.漫画があるとしたら、誰ルートの漫画を書いてもらいたい?
@綾人さんルート。

056.なんでそのルートが読みたいんですか?
@そんなん綾人さん好きやからに決まってる!

057.ラブレボのCD、持ってるor聞いたことありますか?
@特典CD(3年生+お兄ちゃん)は借りた!
iPodに入れた!たまに聴いてる!

058.聞いたことある方に聞きます。一番好きなのはどのCD?
@うん。上のんしか聴いたことないな。
綾人さんのラブレボイス聴きたすぎる。

059.これから、どんな内容のCDを出して欲しいと思いますか?
@ドラマCDと思ってたら、出るんだよね!
もうすっごい聴きたいんだけど
どうして一ノ瀬さんと綾人さんを分けたの?!って感じ!
みんな一気に出せばいいものを…!!!
とにかく、一ノ瀬さんと綾人さんの2ショット希望。

060.ラブレボイベントやってほしいですか?
@やってほしいー!近場で!
オンリーとかいっぱい企画あるよねー。

100-4 

April 23 [Sun], 2006, 16:57
076.照れ顔NO.1は?
@透君アフター。
アフターは全部いい(笑

077.困り顔NO.1は?
@お兄ちゃん。
ほんとに困ってそうだった。

078.総合で一番誰の立ち絵が好きですか?
@一ノ瀬さんか若月てんてー。

079.一ノ瀬さんの立ち絵。どれが一番好き?
@正面の微笑んでるやつ。

080.華原くんの立ち絵。どれが一番好き?
@ブラック入りましたみたいなやつ。

081.颯大くんの立ち絵。どれが一番好き?
@笑顔NO.1な微笑んだやつ。

082.橘くんの立ち絵。どれが一番好き?
@正面のはあんま好きじゃなかった記憶が…

083.神城先輩の立ち絵。どれが一番好き?
@ウインクしたやつ。

084.時田君の立ち絵。どれが一番好き?
@髪束ねてるのが好き。

085.先生の立ち絵。どれが一番好き?
@ノーマル。
P R
プロフィール
変な人ですこんにちわ
■名前 : 紅夜 らん
■誕生日 : 5月15日
■趣味 : 写真
■ヒノエくんと綾人さんが大好き
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l0nely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる