見たい知りたい

October 06 [Sat], 2012, 4:04
今日の毎日新聞でシリアで銃撃されて死んだジャーナリストの山本美香さんの特集があり読んでいました毎日新聞の記事をちゃんと読む気になったのは何カ月ぶりだろうまあそれはともかくなぜ戦地に赴くのかというインタビューがあり何が起こっている家出サイト 家出娘ちゃんのかこの眼で見たいからというのが彼女のお答えでした先週末に酔ヒハーバーランドのオリエンタルホテルでランチがありまして酔ヒにはもうひとつオリエンタルホテルがあります。
タクシーの運転手さんにおかれましては客の勘違いをきちんと確かめて運転していただきたいこの2月に主催したシンポジウムの打ち上げということでまとりょんさんRIEさんとご一緒させていただきましたその時この話になったんですよ何が自分を動かしているかというところで一体何か起こっているのか自分で確かめたいという同じお言葉がありましたまとりょんさんは音韻学という分野が今楽しくて仕方がないとおっしゃる食事中も音韻のことが話題に昇り僕が発音に対して適当な先生にしか学んでいなかったものでなにか遠くの出来ごとというか、分析するとこうも細かくなるものなのかとちょっと大変そうだなあという感じがしていたのですがその動機は先に書いた自分の目で何なのか確かめたいという想いなんだそう実は僕がこのメンバーで課題に取り組む動機もこれでして人の心や意識がどう働いているのか知りたい確かめたいというもの違うものに対して同じ動機で動いていたという笑なんだか面白いねということでお別れしたのですが今日の記事でまた同じものを見つけので人を動かす動機なんて似たりよったりなんだなあと思ったのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l0mzgrc83h
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l0mzgrc83h/index1_0.rdf