セルモ 天草教室と学習塾セルモ

September 21 [Fri], 2012, 12:16
お久しぶりです
本日はセルモ 天草教室と学習塾セルモについて話しましょう

【セルモ天草の生い立ち】

 ちょうど30歳になったときに天草に戻ったんです。そして、地元・天草の人たちのためになる仕事をという思いで、パソコン教室を開業することにしました。
お陰さまで多くの方にご利用いただくことができ、手応えを掴むことができましたので、もっと地元に貢献できるビジネスを手がけたいと考えるようになりました。また、私の手元にはパソコン教室運営のノウハウと、パソコン、教室というリソースがありましたから、それらを有効に活用することを考えました。そこで、パソコンを使った学習塾をやってみようと思ったんです。

【パソコンを使った学習塾は有効?】

パソコンを使った学習塾について調べるうちに、いくつか気になる塾が見つかりました。セルモはそのうちの一つでしたが、学校の授業で使われている教科書の内容に
即した「教科書準拠」というシステムをとっていたことに、非常に興味が湧きました。やはり勉強の基本は学校の授業ですから、それと連動して学習を進められるのは、
子どもたちにとって大きなメリットになるはずです。セルモは小学校から中学校まで、全教科の教科書の内容を網羅した学習システムです。子どもたちのためを第
一に考えると、セルモで学んでもらうのがベストな選択だと考え、セルモでの開業を決意しました。さらに、セルモという優れた学習システムを備えた最先端の学習塾
を開き、子どもたちの可能性を拓くお手伝いをすることで、地元に貢献できると考えたんです。

【パソコン教室と学習塾の併行は・・・・】

もともとパソコンスクールを運営していましたから、セルモという新たな教室を始めたからといって、目立った変化はありませんよ。元気なお年寄りが通っていた教室
に、子どもたちがやってくるようになって、ますます教室に活気が溢れています。それぞれが学ぶことだけを目的にせず、コミュニケーションを楽しみに通ってくれてい
ることも、オーナーとしては嬉しいですよね。
二つの教室を運営していくといっても、セルモはパソコンが講師を務めるので、新たに講師を雇う必要もありません。生徒の成績管理もパソコンで一元管理していますか
ら、実際に私が手を動かすという場面は多くありません。子どもたちにとって、学びやすく、過ごしやすい環境・仕組みづくりを考えていくのが主な仕事ですね。二
つのスクールを運営することになると、それぞれの良さを学ぶことができますから、オーナーとしての視野も広がるのではないでしょうか。

自立学習・個別指導塾のセルモ 日暮里教室はコチラ


個別指導の学習塾-セルモユーカリが丘本部教室はコチラ


セルモを知ってください!



  • URL:http://yaplog.jp/l0j49q/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

学習塾セルモはどのくらい教室ありますか
September 21 [Fri], 2012, 12:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ffんd
読者になる
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hapi
» 学習塾セルモと『受講科目』 (2013年04月02日)
アイコン画像ffんd
» セルモ 太田川教室と学習塾セルモ (2012年10月18日)
アイコン画像
» セルモ 天草教室と学習塾セルモ (2012年09月21日)
アイコン画像
» セルモ いわき平教室と学習塾セルモ (2012年08月23日)
アイコン画像
» 学習塾セルモ 松橋教室 (2012年05月25日)
アイコン画像のn
» 塾のセルモ×講師 (2011年06月17日)
アイコン画像のなめ
» 志望理由と塾のセルモ (2011年04月13日)
アイコン画像さくら
» 学習塾セルモの定期テスト対策 (2011年03月17日)
アイコン画像ウオキング
» ネットを使う学習塾セルモの珍しい授業 (2011年03月01日)
アイコン画像htshshjsj
» 学習塾セルモの受験ノウハウ (2011年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる