DAY BY DAY その278

August 28 [Tue], 2012, 13:52
827日男はつらいよの日1969年のこの日、山田洋次監督渥美清さん主演の映画男はつらいよシリーズの第1作が公開されたました。
ちなみに、フーテンの寅が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡したのでした。
ハブに咬まれたんだったっけかしかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなったのでした。
寅さん、渥美清さんのハマリ役ですよね。
珍しいところでは、1977年公開の松竹映画八墓村で、金田一を演じてます。
写真1とか、1939年のこの日、ハインケル社ドイツのHe178写真2上が世界初のジェット飛行に成功。
だが、ドイツ空軍は、この偉業にピンと来なかった様です∵ドイツのジェットと言えば、メッサシュミットMe262と言うイメジが有りますが、ハインケルの方がジェット機を飛ばしたのは早いんですよねぇ一説によると、ハインケル博士写真2下がナチを嫌っていた為に冷遇され、ナチにゴマをすったメッサシュミットは成功を収めたとか余談ですが、ハインケル、結構進んだ考え方を飛行機に取り入れていたんですバツニよ。
射出座席圧縮空気式とかや、2002年のこの日、ソニーがベータマックスの生産終了を発表。
等々他にも沢山あるよん。
すまぬがおぬしらで調べてくれでくれであります。
毎日が記念日の本日、言わずもがなのScheisseな24勤務明け。
昨日、日曜日。
ひじょに、ヒマでした。
まぁ、日曜日くらいは、こうじゃないとね。
でも、職場の雰囲気は勘弁してくれ。
3しかし、雛lとマリア様のご加護のお陰で平穏無事≠ノ勤務終了し、帰宅しましたよ。
よきかな、よきかな。
で、帰宅後爆睡。
やっぱ、疲れてるんだろうなぁ。
明日と明後日は、久しぶりの休み休み。
やな事忘れて、ンビリしよっとoオマケ写真3よつばとひめくり2012の本日の画像。
何やら楽しそうなよつばとちゃん。
一体何が始まるのか追伸例のハインケル博士、有名な夜間戦闘機He219ウーフームチャムチャ高性能でもとか、大戦末期のHe162ザラマンー別名にシュパッツSpatzシュパッツてな発音。
ドイツ語で、スズメの意味等を世に送り出してます。
気になった方は、画像を探してみて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l030nc0a1r
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/l030nc0a1r/index1_0.rdf