ブログ移転。 

March 27 [Mon], 2006, 10:52
お、やっと繋がりましたね。
一年以上ヤプログを使用し続けてきましたが、このたびブログを移転することになりました。
移転先はこちら
まだ記事は少なめですが、今後ともよろしくお願いいたします。
お気に入り登録等してくださっている方は、お手数ですが新しいブログの方へ変更してくださるとありがたいです。

再見 

March 25 [Sat], 2006, 23:53
今日は藍真珠ちゃんと久しぶりに会えました。
喫茶店で色々おしゃべりした後、行ってみたかったスープカレー屋さんでランチ。
普通と聞いていたレベルを頼んだんだけど意外にスパイシーで喉に沁みた。(笑)
具材の味付けは結構美味しいと思うんだけどね〜。
ランチのあともコーヒー飲みながらおしゃべりの続き。
サイト運営とかブログについてとか色々相談に乗ってもらえてよかった♪
楽しかったです。

その後部活に行きました。
先輩が結構来てくださったので、帰りはちょっと飲みに行きましたけど。
春は別れの時節柄、さみしくなりますね。
うーん、来年は私も卒業なんだよね〜。

今日もいろいろ。 

March 24 [Fri], 2006, 23:01
今日も三つ予定が重なりました;
まず卒業式だったので花束を渡す為に出待ち。
無事ミッション終了後は後輩らとともに大学近くのトルコ料理店にランチを食べに行きました。
それからバイトまでかなり時間が空いたので、はじめてインターネットカフェなるものに入ってみて、3時間漫画を読み。(笑)
バイトに行って、さらに研究室の謝恩会の二次会に合流。しかもその二次会はなぜかアニソンカラオケ大会になったという・・・。
まあ、活動的だったことだけは確かです。
でも楽しかったですけどね!

白バラの祈り 

March 23 [Thu], 2006, 23:40
今日は三つの大きな予定があってなかなかに充実した一日でした。
まず朝はバイトのミーティング。
午後から友人とランチを食べて「白バラの祈り」を観に行って、夜から卒論絡みのゼミのようなものがあって。まあ、それはともかく。

「白バラの祈り」、良かったです。
泣けた〜。
白バラの会というのはナチス政権下の反ナチ学生組織のことなんだけど、この映画は反ナチのビラを撒いたことが政府に対する反逆罪とされて処刑された学生、ゾフィー・ショルという21歳(同い歳だよ〜;)の実在した女子学生の逮捕から処刑までの数日を描いた作品なんだよね。ゾフィー役の女優さんは透明感のある、水野美紀系の清潔感のあるきれいな人。演技も自然で好感が持てた。
白バラの会については、夜想廻廊からも初期の頃からリンクさせていただいていたこちらがとても詳しい。
以下ネタバレ感想。

いろいろ準備。 

March 22 [Wed], 2006, 23:59
明日のためにレジュメを仕上げたり、いろいろ準備。
ドイツ語は今週はけっこう読むことが出来ました…かな。(←なぜに疑問系)
一月に書いたレジュメを結構手直ししてみて。ちょっと軌道修正。
でも、また明日先輩方の意見を聞いて四月の本番までに修正しなければならないと思います。

他にも今日は準備することが。
明後日にせまった卒業式の準備です。
去年も花係やったんだけど、今年もまたやっぱり花係;
来年はさすがにないよね?(笑)…じゅ、順当にいけば贈られる方だしさ!
まあ、花を買うというのは気持ちの良いことですよね。
例えば、紅茶やケーキを選んで買うとかいうことも。
最低限度の生活を送るには必要ないことじゃないですか。
でも、ちょっぴり気持ちが豊かになる気がしますよね。

…ただ卒業生6人分のブーケを持って構内を10条分歩くのはちと辛いですけどね!

WBC 

March 21 [Tue], 2006, 23:03
今日は部活に行く前の6回裏までしかリアルタイムには見れなかったけど、決勝戦に興奮した。午前中はいろいろと勉強してて試合見たのも途中からだったんだけど、びっくりするようなファインプレーが多くてびっくりした。ひさびさに野球が面白いと思ったね。甲子園みたいな緊張感と面白さがあったし。

春の雪です。
あいにくの悪天候が続きますね。
はやく春、来ないかなー。

貰い物日和。 

March 20 [Mon], 2006, 23:16
最近立て続けになぜか家具や電化製品を貰う我が家。
別に欲しいとアピールしてた訳じゃないのに、なぜかそういう話が持ち込まれる。

今日は我が家にイタリア製のダイニングテーブルと布張りのイスが届いた。

「なんか・・・うちにミスマッチな家具だよね?」
「うんまあ、今まで使ってた食卓15年は使ってたしね」
なんというか・・・大正時代の洋館か、というようなイスに度肝の抜かれる小市民一家。
もとの持ち主は家族が増えたので新調したいが、良いものなので捨てるのは忍びなかったそう。

さらに別のところからテレビとビデオデッキも届いた。
ちょうどテレビは二つあるが、食卓から見れる位置に一つ欲しかったので丁度よかった。
なんだか今年の春はタダで妙にいろいろ貰う巡り合わせ。

不思議だが、なんとなくイタリア製家具に見合う家族になろう、と誓いあう変な我が家の今日このごろ。

更新♪ 

March 19 [Sun], 2006, 21:03
今日は午後からお勉強しました。いろいろ一月に書いたレジュメを見直して、その後読んだ論文とかから必要なとこを足したり、だめだと思うところは削ったり。ガレとハインツ・ライフも少し読めたので久しぶりに満足。

満足ついでにサイトの方も18話更新〜♪
今日は結構ポジティブに活動できたようです。

なんだか〜 

March 18 [Sat], 2006, 23:20
勉強しよう!と決意したとたんにサイト更新に走ったり、どうしようもない性分ですな。
でもなあ〜。

ちょっとぐだぐだスランプに陥ってます。
なんかぱっと愉しいことないかなあー。
でも勉強しなきゃなんないんだけど。うーん。

気付いたら 

March 17 [Fri], 2006, 23:06
結構やばいかもしれません。今日はほとほと反省しました。
まず勉強も進んでないし、
春休み遊んだり買い物したりで結構お金遣っちゃったし、
再来週からは講習バイト始まるし。

ちょっと一人であんまり出歩かないように気をつけます。
危険人物ですよ、私。
財布を持って歩かない方がいいみたい。
うん。お家で勉強していよう・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31