明日から社会人♪ 

March 31 [Mon], 2008, 8:39
東京3日目突入。。。今五反田に住んでいます
昨日は浅草に初めていってきた外国人が沢山いてAUSが恋しくなりました
でも明日からは心機一転社会人です
なんか不安は小さく期待を大きくしていかないといけないんだけど・・・
正直不安の方が大きいです

私はまだまだ今の自分に自身がないのかもしれない
明日からは沢山自分を磨いて、自分にしっかり自身がもてるようにしたい
うん・・・立派な1人の女性にもなりたい

しんどくなった時は皆を思い出します
大学で出会った皆留学を通して出会った皆
Oppaも
みんなありがとう

今日は朝早く起きてジョギングに行こうと着替えて走る気満々でした
外に出たらザーザーむ〜っちゃ寒いし
5秒で部屋に舞い戻ってきましたやまないかなぁ〜

大好きなゆかちゃん 

February 29 [Fri], 2008, 22:16
妹が成人しましたぁ
なんか私が妹みたいだねーちっちゃいし

南大門。 

February 12 [Tue], 2008, 18:48
皆さんもご存知、韓国の国宝第1号のナンデムン(南大門)が放火で崩壊しました。
ずーっと見たかった南大門、この前韓国に行って見てきたばっかりなので衝撃とショックでいっぱいです。写真もいっぱい撮ったし、目の前にしてみた南大門は壮大でした
韓国好きの私ってだけですが、韓国人の衝撃とか喪失感は想像しきれないです
辛い辛い。。。たとえ再建されてもそれは、また意味が違ってくるナンデムン〜〜


帰ってきました。 

January 11 [Fri], 2008, 12:49
韓国楽しかったなぁ〜ソウルの観光地はほとんど行ったかなぁ
やっぱ韓国好き毎日4色は食べてたwww
しかも辛〜イものばっかりナクチポックンの元祖の店にいったんだけど
オッパは水溜りできるほどの汗かいてた。それ位激辛
でももう1回食べたい〜
他に食べたもの焼肉、冷麺、チゲ、キムチ、キムチチャーハン、ソロンタン、トッポッキ、チャプチェ、海鮮チヂミ、カルビタン、クッパ、ケジャン、サムゲタン、ジャンジャン麺、おでん、餃子、イカの刺身(踊り食い)、焼き栗、ホットク、キムパ、韓国風もち、パッピンス、腸詰、ホットドック、マッコリ、ソジュ、プルコギバーガー

どうしても嫌いなものがあって屋台で沢山売ってるんだけど、ポンデギ
かいこの醤油煮なんだけど。。。もうこれが臭くて臭くて、見るもグロテスク
あれだけは、AUSで食べさせられておなか痛くなってからずっと無理

韓国は本当に魅力的な国です。地下鉄の電車の中でなんか物を売りにくる人がいるってきいてたけど
それが見たくて楽しみにしてたら次から次へおばちゃんやおじいちゃんがセールスしていましたw
値段は決まって1000ウォン(100円位)。誰が使うのっていうようなおもちゃとか、ガムとか。
満員電車の中大声で「アニョハセヨー今日は、服のほこり取りきです。こうやってほこりがが服についてもサーっとするだけであっという間!綺麗になります。2つで1000ウォン!!どうですかー?」てな感じで実演までしちゃう。実際はこの無断セールス違反らしいけど、皆結構買ってたし、韓国の文化なのかなー?って。おもいましたw

あとは目が見えないと言い張って(中には見える人も)白い棒もって電車の中往復しながらお金を稼いでいる人も頻繁にいました。なんか可愛そうだったけど

とりあえず韓国はご飯がおいしい。基本辛いものが多いんだけど、辛いもの好きの私には天国です安いしね〜有名なお店にも色々連れてってもらって本場の味を体験してきまいsた。

東大門はびっくりした。ショッピングセンターと屋台、露店の集まった場所で、あるショッピングセンターは夜の10時からOPEN。それから朝までずーっとあいてます。夜中に激安ショッピングしましたw

明洞は日本人が集まる場所。どこ歩いても私の顔みたら皆日本語で話しかけてくる。
イラッシャイマセー オネエサン ミテイッテー。って。
ある屋台のおばちゃんは「オネエサン ドンダケ〜」ってwww。
皆日本語ペラペラでびっくりした。明洞なら生きていける

オッパと友達とマッコリ飲みにいったり、ナイトクラブいったり、カラオケいったり
一番気に入ったのは韓国式サウナ。男女一緒に入れて時間制限なし。
これでもかって程サウナ入って汗かきました
テコンドーのショーは感激皆かっこよかった

あと韓国のTAXIにはカルチャーショック
普通の道で140kmだしちゃいます。韓国人がつかう交通手段はほとんどがTAXIで初乗りも1900ウォン(200円位)から。だから安いんだけど、TAXI業界で生き抜くにはどれだけ多く客を乗せるかもう運ちゃんみんなレーサー並の運転技術で正直のってて怖かった
追い越す追い越す

まだまだ書きたいこといっぱいあるけど今日は疲れたのでまた書きますw

行ってきます〜♪ 

December 22 [Sat], 2007, 23:34
明日から年末年始を過ごしに韓国へ行ってきます
昨日は皆やんちゃしたね〜
でもあ〜やって皆で集まれるのももう数えるくらいだし
と〜っても楽しかったまた皆であつまろうね〜
お土産ほし〜人はコメントしてねwww
ではではいってきます〜アンニョ〜ン

買いだめ予定のラーメン達
大好物全部辛いよぉww

久しぶりにグルメレポ♪ 

December 04 [Tue], 2007, 23:59

鶏団子入りスープカリー
よく行きます


ブロッサムアウトレットの中で見つけた韓国料理のお店
チヂミとピビンパと冷麺のお得SET


東京の某大学の食堂人気メニュー
他の大学の食堂でお食事ってなんか新鮮www


地元でいつも行ってるインドカレーのお店
何回行っても飽きないんだなぁ〜
むちゃくちゃ旨い皆連れてくよぉ〜w

ハバネロ恐怖症 

November 16 [Fri], 2007, 21:13
昨日は大学メンバーで飲み会ありました
梅田の韓国料理屋で、お鍋とかチヂミとかナムルとか食べました
おなべが特に美味しかったそれで友達がハバネロチキンを頼んでで
皆で食べたんだけどそれがむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ辛くてびっくりでした
ねっあれはやばかったよねっ
舌と唇が腫れあがって、汗が吹き出てくる1cmだけ食べた私でこれだもんw
唐辛子恐るべしっっ

今回もい〜っぱい笑ったね
たま〜にしか会えないんだけど、みっちゃんの名言通り友達は大切やと
また思った日でした
バリ楽しみやわぁ〜オッパーに言ったら喧嘩になったけど
今日になったら機嫌は直ってたから大丈夫だとおも〜うwww

久しぶりの映画レポート・・・ 

November 02 [Fri], 2007, 21:41
ブログが久しぶりすぎて、なんかやってんのかもわかんない位
書いてない間にまた色々観たからオススメ度をなんとな〜くレポートします。

CUBE・・・美学の先生が授業中に話してて気になったから見てみた。★★★
CUBE2・・・続編っていつもイマイチだね・・・★
デイジー・・・大好きなチョンウソンが出てる見てから前にAUSでみたのに気付いた私・・・★★★★
ラッシュアワー1,2・・・3を見るためにもう1度みてみたwこれはこれでおもしろい★★★
24 シーズン1・・・ドラマですが、長いね1日。シーズン1だけでも時間かかったよぉ〜映画並のスケールとストーリーにはまりそうです★★★★★
ノンストップ・・・これまた韓国モノコメディでShinhwaがでてるやつ。★★★
トランスポーター2・・・面白かった。★★★★
ワイルドスピード3・・・Oppaが好きなもんで見るの何回目だろww4回目くらいかなw
あんな車に乗りたいなぁピンクのスープラとかどぉ(笑)★★★★

うん。これくらいだったかなw

グルメレポート♪ 

September 24 [Mon], 2007, 10:46

最近おいしいランチをみつけるのにもはまってます
ランチってお得だから大好きっ

これは奈良にあるベトナム料理のお店

そしてこちらは、ミナミにある釜飯屋さんのランチ
私は断然和食派です 京都の和食ランチ

最近ハマってるコト♪ 

September 22 [Sat], 2007, 0:46
ハマってるって言っても普通だけど、DVD観賞・・・
空いた時間は、涼しい部屋で、紅茶のみながら1人でまったり
ハマってますwww
最近観たものでお勧めわ

デジャヴ。。。デンゼルワシントンかっこいい最後は辛いけどHappy endこの映画はあたり

サッドムービー。。。泣きすぎただってだってチョンウソンシが〜
ストーリーはかなり感動です。涙の後に残ったのは永遠の愛・・・愛する人の大切さを映画を通してより感じたのかな?くさいけどなんか美しすぎる映画でした。。。私は絶対おすすめ

死ぬまでにしたい10のこと。。。題名がそのままなんだけど。ちょっと古い映画ですがよかったよ。

GREY’S ANATOMY。。。アメリカのDrama。とにかくアメリカを感じさせられる。
英語にしろ、文化にしろ、ストーリーにしろ。そんなのOKなんだでもいーじゃない
みたいな。かなり濃いドラマ、色んな意味でそして、人生の教訓になりそうなDramaです。これははまるwww

また、いいのあったらUPします



P R
●プロフィ〜ル●
http://yaplog.jp/l-wonderland/img/2/lisa.jpg
名前  りさ♀
写真クリックで私がヘアモデルしてる美容院のサイト見れるよ♪Styleに載ってます。
Like。。。Oppa~♪ K-POP SE7EN Shinhwa 東方神起 Gackt お洒落 美容 デトックス 旅行 英会話 ケアンズ ケープタウン
Hate。。。ゴキちゃん 昆虫 ジャパレゲ ポイ捨て
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-wonderland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる