休日のランチ 

2010年07月05日(月) 12時45分
こんにちは。

梅雨のうっとうしい空模様が続いていますね。

さて、今回は週末にベーグルを焼きました。

立て続けに三回焼きましたが一応毎回、中身を変えています。

今回は、全粒粉を生地に入れてみました。




次は何を入れてみようかな。

今のところ、私はプルーンが一番好きです。




今朝の一皿 

2010年06月14日(月) 12時16分
こんにちは。

昨日は、ベーグルを焼きました。

前回初めて焼いたときはプレーンでしたが、

今回はプルーンです。

昨日の昼食にして、

今朝もいただきました。



軽くトーストすれば次の日でも

じゅうぶんいけます。

プルーンの自然な甘さがしておいしかったです。

週末に 

2010年05月31日(月) 12時35分
こんにちは、

土曜日に遠方より訪れた旧友に会いました。

長い間会っていなかったのですが、

あっという間に、当時の頃にタイムスリップ

そんな彼女のために焼いたのがコレ



パウンドケーキ スイートチョコとウオールナッツが入っています。

ケーキを焼くのが久しぶりで、あたふたしてしまいました。



ちょっとかわいく体裁を整えて渡しました。

週末のランチ 

2010年05月10日(月) 17時27分
こんにちは。

昨日はひさびさに菓子パンを焼きました。



あんぱんと豆ぱんです。

あんぱんには栗も入っています。

このパンは、お友達にあげるために作ったものです。

ひとつ味見のためにいただいて、あとは嫁いでいきました

自分たちのランチのために焼いたのはコレ



久しぶりのフォカッチャ。



ハムとチーズを挟んでトーストし、いただきました。

休日のランチ 

2010年05月04日(火) 12時16分
こんにちは。

良いお天気が続いていますね 



さて、今回はベーグルを作りました。

実は初めて焼きました。

焼き上がりに、 モッツァレラチーズを挟み、もう一度トーストしました。

今回は、プレーンにしましたがもっといろんなものを生地に入れて
焼いてみたいと思います。

昨日のランチ 

2010年04月30日(金) 12時25分
こんにちは、ごぶさたしています。

パンは焼いてはいたのですが、なかなか写真を撮るまでいかなくて、
 
久々の更新です。 スイマセン

さて、昨日は昼食用に食パンを焼きました。



生地の中には、こんがりローストしたアーモンドスライスと
アーモンドプードル。

ライ麦も入れました。




手作りディップとチーズで、オープンサンドです。

昨日のランチ 

2009年10月05日(月) 12時22分
お久しぶりです。

昨日はシンプルにイギリスパンを焼きました



コーンフラワーがあったので、10%くらい入れました。

少し生地がやわらかくなりましたが、特にコーンの香りもしません。

週末のランチ 

2009年07月05日(日) 10時25分
こんにちは。

もはや定番となった、我が家の休日ランチ・・・   ピザ。

今回はブラックオリーブの実とモッツァレラチーズ、プチトマトです。





野菜がコゲちゃいないかとオーブンの前から離れられませんでした。

いつもはシュレッドチーズを使うので野菜の上にかけてコゲ防止になっています。

心配をよそに、ジューシーに仕上がりました、こっちのほうが好きかも

休日の朝食 

2009年06月30日(火) 17時26分
こんにちは、久しぶりの更新です   ってゆうか久しぶり過ぎ

さて、今回はスコーンです。(久しぶりなのにパンじゃないし

前日に生地を作って、一晩冷蔵庫へ

朝、焼いて朝食にしました。

中に入っているのはカレンズです。





時々更新しますので、のぞきに来て下さいね。

週末のブランチ 

2009年02月17日(火) 12時44分
お久しぶりです

暖かい日が続いて、コートの要らない日々と思えば

昨日今日と寒い日が続いています。

さて、今日は週末に焼いて食べたオールドイングリッシュマフィンです。




軽くトーストして、いただきました。

チーズ、アボカド、オリーブの実です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhubarb
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
手作りパンにはまっています。日々のことや、焼いたパンの紹介など、思いつくままにつづっていけたらと思っています。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rhubare
» 休日の朝食 (2009年07月03日)
アイコン画像あき
» 休日の朝食 (2009年07月02日)
アイコン画像rhubarb
» オリンピック (2008年08月26日)
アイコン画像ぐう たらみ
» オリンピック (2008年08月21日)
アイコン画像rhubare
» 天然酵母〜酒種〜B (2008年05月28日)
アイコン画像mg-nabe
» 天然酵母〜酒種〜B (2008年05月27日)
アイコン画像rhubarb
» 天然酵母〜酒種〜A (2008年05月19日)
アイコン画像mg-nabe
» 天然酵母〜酒種〜A (2008年05月17日)
アイコン画像タイチエドワード
» 強力全粒粉まつりB (2008年01月31日)
アイコン画像rhubarb
» 2008年初のパン (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる