レシピ書くよー 

2010年05月27日(木) 18時09分
ツイッターを始めてから、あまりの楽さにあっちばかりになっていました。
内容的には大して変わってないんですが、「ツイッターだとすぐに流れて、料理のレシピが見たい時に見られない」との意見があったので、長い間放置していたこちらのブログに書いてみようと思います。

基本的に甘じょっぱいものが多いです。←東北人
季節のものが多いです。←旬のものが集中するので、消費するのに四苦八苦

\ウェイウェイ/ 

2010年02月05日(金) 10時30分
カラーチョコペンでブレイドの顔描いた。ノーマル、JF、KFとおまけのダディ。
この後生チョコを作って、表面が固まる前に貼り付けるのです。

今朝の青空 

2010年02月02日(火) 15時41分
雪が積もった後の、雲1つない青空がとても綺麗だったので1枚パチリ。
積もった雪は昼間だいぶ溶けました。
なのに今現在また降りそうな空模様。今朝の晴れっぷりは何だったんだというほどどんより。

放置してました 

2010年01月16日(土) 8時21分
スイマセン…。
Twitter始めたらそっちの方が楽なもんで、ついつい呟きばっかりになってしまいました。
アメブロの方も、作品が出来ないことには更新できないし。
Twitter>pixiv>アメブロ>ここ、になってました。
特記事項も無いもんで、面白みのない記事でスイマセン。

ウワアアァ 

2010年01月03日(日) 18時53分
ブレスオブファイア4のコミック「うつろわざるもの」の4巻をやっと購入したんですが…。

マミさんとエリーナ姉さまの超鬱シーンが両方詰まってましたよ…。

未だに「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聴くとあのシーンを思い出して泣けてくるほどの鬱イベントだからなぁ…。

ブレス2のランドの母ちゃんと、ブレス4のマミとエリーナは、ブレスで最も泣けるシーンだと思います。
ウワアアァン!!°・(ノД`)・°・

年末年始の番組 

2009年12月31日(木) 13時01分
地上波よりもBSの方にちょこちょこと良い番組があるので、撮ろうとしたら。

ブルーレイレコーダー、ハードディスクの容量がいっぱいになっちゃったよ!!

私は保存しときたい番組はこまめにディスクにダビングして、ハードディスクからは消してるんで、残りはほとんど親父の撮ったものだったりする。
興味のある番組を片っ端から撮るので整理が追いつかない上、見たことも忘れて再放送でまた撮る事もあるので、たちが悪い。

鷹の爪とのだめ撮りたかったんだけど、これじゃとても無理だ!アニソン紅白だけで諦めよう。
親父が気づいてないような山の番組やフォークソング番組撮っといてやろうなんて、温情かけるんじゃなかった…。

椿隆之さん 

2009年12月28日(月) 14時37分
お昼の時にピグでお会いしました。今日は人が少なかったので、色々話せました。

前提:ファンミーティングイベントに行けなかった面子は、メッセージを書いて代表の方に持っていっていただいた。私のは似顔絵まで描いた。

私:メッセージ見ていただけました?
椿:見ました、ありがとうございます
私:似顔絵似なくて申し訳ありません
椿:いやいや、嬉しかったですよ

ギャーはずかちー!!(*ノдノ)

私:カレンダーの写真、4月のが萌えました!
椿:ありがとうございます
でも
自分のところには無いので、分からないんです

(゜□゜)…せっかく暑苦しく感想伝えても、どの写真のことなのか分からないんだって…。

あとちょっと気になった会話。

他の人:椿さん、今回の映画に出てましたよね!
椿:どうでしょう(笑)
皆:え?
椿:あれは剣崎のことなので…

(・ω・`)??
映画まだ見てないからよく分からないけど、あれだけ剣崎に同化してた椿さんが、なんだか他人事みたいな言い方になってる。
それがなーんかちょっとひっかかったのです。
いや、良い事だとは思いますよ。
こちらも最近は、椿さんに会ってもブレイドの話は控えるようにしてるんですよね。
脱・剣崎というか。
ディケイドも終わって剣崎としての出番はもう無いだろうと思うし、いつまでも剣崎を引きずらないで、新しい役をもっともっと演じて欲しいから。
でも、なーんか、なーんかひっかかるんですよ。
なんだろう。

スタンプラリー 

2009年12月28日(月) 12時51分
終わらせましたよー。
近隣の店舗を検索してみたら、ブレイドのスタンプが全然無いんでやんの。相当遠出しないと無い。近隣はアギトとクウガ大杉。
ドリンク付属のフィギュアはブレイドキングめちゃくちゃ多いんですがね。なんだよう皆ブレイドは嫌いか?平成ライダーの最強フォームでは最も美しくカッコイいと思うんだが。
話を戻して。大好きなブレイドのスタンプがあまりにも無いので、用紙裏のスタンプ見本をトレースして、消しゴムはんこ彫ろうかなと思ったのですよ。←セブンイレブンとか文字部分はカッコ悪いから抜かすつもりなんで、ラリーをズルはできませんよ。
見本は小さすぎるので、拡大コピーしてみたんですが、…どこまで拡大しても彫れる気がしない…。細かいよ細かすぎるよ!!線が細いんだよ!
拡大してる内に実物と同じサイズになっちゃったけど、やっぱり彫れる気がしない。
はて、どうしよう。

やっと見れたw 

2009年12月23日(水) 23時07分
仮面ライダーディケイドオールライダー超スピンオフ。
DVDレンタルできたよー!見たよー!
いや笑った笑った。
スーツアクターさんは子供に見せていいものかちょっと不安だったけど、普通に楽しんで見てた。というか、訳が分かってないな。
大運動会は妨害しまくりのディケイドが酷いwwあなたヒーローでしょうに。響鬼さんの競歩の動きがキモかったwwブレイドはクウガに喧嘩ふっかけてるし。レースなのに悠然と歩くブラックさんパネェっす。
変身シリーズは全部鳴滝さんの中の人なのねwwディケイドが鬼過ぎる。
鳴滝さんと鈴村健一氏の掛け合いもおもろいwwライダーぁ、ファッショーン、チェック!
写真館メンバーズもはっちゃけてて愉快。ユウスケがただのライダーオタと化している(実際中の人はかなり好きらしいが)。夏みかんは本編よりずっと可愛い気がした。海東の解答席に猫のぬいぐるみがあるのは何でだろう…。
うん、これならDVD買ってもいいと思った。




甥っ子とおもちゃ屋に行ってクリスマスプレゼントを選ばせたら、ライダーソフビ人形になった。
ファイズノーマル、電王ライナー、アマゾンの3体。
どういうチョイスなんだ。本人大喜びで遊んでるけど。
…ブレイドキングが残り1個だったから、早いとこお迎えしたいなぁ…。

その後のWiz 

2009年12月22日(火) 23時54分
レベル13〜14になりました。地下9階彷徨いてレベル上げしてます。ジャイアントの経験値おいしいです。だがファイア、テメーはダメだ。

虎太郎(漢字に改名)が僧侶の魔法をすべて習得しました。カドルトも覚えたよー。
サンプル魔術師→司教のエミリィを「みゆき」に改名しました。オーキッドアンデッドですよ。こちらはさっぱり成長してないんだけど、虎太郎との魔法の連携プレーがパターンになってるため、伸び悩んでても頑張って育てます。
ブレイドは未だ君主になれません。信仰心あと2なんだけどなぁ。
運の良さあと1で君主になれる虎太郎とどっちが早いか。…とは言っても、虎太郎を転職させてパーティーバランスが崩れるのは嫌なので、信仰心を上げるべく頑張る。
ランスはぶっちゃけブレイドより優秀。パラメータ的にはだいぶ勝ってる。実際戦闘するとブレイドの方が強いんだけど、武器の性能だろうか(ランス→ドラゴンスレイヤー、ブレイド→ロングソード+2)。
サンプル戦士→侍のリュカルでがっかりしたので、ランスは条件満たしても侍にはしない…。ムラマサあれば別だけどさ。
盗賊のフーリエも中立なんだよなぁ…いくらレベル上げても忍者になれないから楽しみが無いんだけど、宝箱要員は外せないしなぁ。

ブレイドを君主にしたら、もう一方のパーティーもレベル上げよう。
■プロフィール■
やまだゆきこ
趣味:ゲーム・料理とか。
PC故障中でネットできてません。主に携帯からの更新です。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やまだ
» 放置してました (2010年01月20日)
アイコン画像手まり寿司
» 放置してました (2010年01月20日)
アイコン画像やまだ
» スタンプラリー (2009年12月29日)
アイコン画像狂死
» スタンプラリー (2009年12月29日)
アイコン画像やまだ
» キャラデコケーキ (2009年11月30日)
アイコン画像みもり
» キャラデコケーキ (2009年11月30日)
アイコン画像やまだ
» ネットマナー (2009年11月24日)
アイコン画像しょうゆ
» ネットマナー (2009年11月24日)
アイコン画像やまだ
» どうしよう? (2009年11月21日)
アイコン画像狂死しの
» どうしよう? (2009年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-queen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる