今日で 

August 25 [Sat], 2007, 14:23
今日でヤプログをクローズします

長い間ありがとうございました

そして今日からは先日お知らせ致しましたtinkの部屋で続けますので宜しくお願い致します

プレゼント 

August 23 [Thu], 2007, 23:05
職場の人から2日早いお誕生日プレゼントを貰っちゃいました

庭で育っているリュバーブと焼き菓子のセット


【自家製リュバーム】 自家製ってすごくない?

でも・・・ジャムにするには量が少ないので何処かでリュバームを調達して来なければ・・・

リュバームと一緒に貰ったのは焼き菓子の詰め合わせ

かわいいカゴバックに入っているの

包みを開けるとこんな感じでーす


かわいいでしょ 


ケーキ教室 

August 22 [Wed], 2007, 22:03
【コーヒーシフォン】

今日の習ったケーキはシフォン生地でのロールケーキを作り

ロールケーキの間にコーヒー生クリームを挟み洋ナシをのせました



もう一つはお店で売っているピコの珈琲バージョン

ちなみにお店では珈琲味は販売されていません。。。今後発売もあるかも



珈琲シフォンの中には珈琲チーズクリーム入り

このケーキは凍らしても美味しいよ クリームがアイスみたいになって

う〜ん 半溶けのクリームもイイかも

25日から 

August 21 [Tue], 2007, 23:27
突然ですが ブログを25日からこちらに移転します
   
tinkの部屋

いま、移転のために準備中です

いままでこちらで見てくださっていた方々これからもtinkの部屋で引き続き宜しくお願い致します

25日まではまだこちらのブログでupします

飽きない私です。。。 

August 20 [Mon], 2007, 23:01
今日の休日はとっても良いお天気 

こんなに晴れたら家にじっとなんてしてられない

カメラ持って美瑛へ(美瑛の風景飽きないんですよー 私)

前回、キャノンさんに教えた貰った場所にも行ったよ


同じ場所をカラーとモノクロで撮ってみたりもした

この場所から次の場所に行く道は前回走らなかった道を

パッチワークの丘を抜け 三愛の丘 新栄の丘に向かったんだけど

三愛の丘ではいつもの赤い屋根の撮影スポットを逆から見られる場所を見つけたり
(偶然ノロッコ号も見た)

本当に今日は道の発見が沢山あってワクワクしちゃった


三沢ダム付近の丘



新栄の丘


たのしかった・おいしかった 

August 18 [Sat], 2007, 22:20
kaaruさまのお店で先日撮影に行った時の写真を皆で見る会をしてきました


【左:ニコンさん 右:キャノンさん】
スライドショーで見る準備をしているところでーす

kaaruさんのケーキを頂きながらの発表会 なんて美味しくって、楽しい会なんでしょ


珈琲はゴーシュの豆で美味しくドリップしてくれました う〜ん し・あ・わ・せ

4人で写真談義に花が咲き kaaruさんの馴初めの話に話がそれたり 

またカメラ・写真の話に戻ったり ワァワァ ワッハハ キャァキャァ と本当に楽しい時間でした

場所とケーキを提供して下さった kaaruさん本当にありがとうございました

また撮影会しましょうね(ウッフ)

そしてkaaruさんから写真のプレゼントも


私が撮影している様子の写真 

南フランスに撮影に行ったみたいでしょでも美瑛なんです



ハートの木 

August 15 [Wed], 2007, 21:42
今日はkaaruさんキャノンさんニコンさんと美瑛に撮影に行きました

天気予報では/だったのですが私の願いが叶って

まずまずのお天気になりました(良かった

キャノンさんにまた新しい撮影場所を教えてもらったり アッチコッチに寄り

今回、私が撮りたかった場所にも寄ってもらいました

それは ハートの木がある四季彩の丘

【ハートの木】


【四季彩の丘】


四季彩の丘を後に赤屋根の撮影スポットに行く途中

こんなにひまわりが咲いている所があったので 車を停めてもらって撮影


私達が撮影していたら いっぱい人が集まって来ていて

車に戻ったら道路に車が並んでいて4人でビックリ

今度の土曜日にkaaruさんの所で今回撮影した物を皆で見る会を開きます

みんなどんな写真撮っているのかなぁ〜 楽しみだなぁー

実家で焼肉 

August 15 [Wed], 2007, 1:07
今日14日は母の○9才のお誕生日でした

誕生日会とお盆は毎年重なります(当たり前ですが・・・)

お誕生日会は野外(自宅横の車庫の中)で焼肉パーティーです


主役の母はまだ席についていないのに・・・もう男組は食べ初めています

焼肉の後は子供たちと花火を近くの公園でしました


長男 バド


次男 ミントン


三男 チュチュ

本当に子供たちは元気です。。。
長男・次男は少年団のバドミントンに所属していて
ずぅーっと練習してきているのに花火を持って公園の中を走り回っています。。。
恐るべしそのパワー


元気いっぱい 三兄弟

夜の旭山動物園 

August 13 [Mon], 2007, 23:02
【旭山動物園】では11〜15日まで夜の動物園を開催しています

今日デジイチさんを持って行ってきました

夕焼けの動物園


サル山

まだこの時間帯は夕日で明るいので撮影しやすかったのですが・・・

昼も夜もフラッシュ撮影が禁止なので夜になるとシャッタースピードが遅くなり

動物が動くたんびにブレブレの動物に・・・う〜ん動物写真って難しい

夕日を撮った後は持参したお弁当を食べ 動物たちに会いに

今日の北海道は各地猛暑ココ旭川も30℃越え 

白くま君達にはたまらない様子・・・息も荒くダラダラ状態の中 セクシーポーズを披露

『ちょっとだけよぉ〜ん』

こちらカプセル側の白くま君

『あっ!獲物』 『わぁ!白くまが寄ってくるぅ〜』


色々な動物を見ながら撮影していたら あっと言う間に閉園の時間に

最後に入り口前で【人科】を撮影


【人科:人間♂・♀】

ケーキ教室 

August 08 [Wed], 2007, 22:31
今日のケーキ教室は夏にピッタリ

白桃ムースとマンゴープリン塩キャラメルでした

白桃ムースの上にはシードルゼリーと桃も

このシードルゼリーを食べるとシュワシュワとしていて美味しくって面白いです
(下戸の私が食べるとちょっとほろ酔い気分うっひゃぁーヒック)

【白桃ムース・シードルゼリー】


マンゴープリンもちろん美味しい


今、生キャラメルが流行っているでしょ

今日作った物も本当に柔らかい塩キャラメルです


柔らかく引っ付くので包むのに結構大変でした

あと先生に七夕用のクッキーとドライフルーツ入りのキャラメルも頂いちゃいました(嬉)



私達はけして先生に♪引っ掻いたり〜 食いついておりません よぉ〜(笑)





P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てぃんく
» 実家で焼肉 (2007年08月17日)
アイコン画像クリアビーチ
» 実家で焼肉 (2007年08月17日)
アイコン画像てぃんく
» ドリカム・ゴルフ・小樽を満喫 (2007年08月06日)
アイコン画像ラマラマ
» ドリカム・ゴルフ・小樽を満喫 (2007年08月06日)
アイコン画像てぃんく
» 花火大会 (2007年08月06日)
アイコン画像kaaru414
» 花火大会 (2007年08月04日)
アイコン画像てぃんく
» 暑中お見舞い申し上げます (2007年08月04日)
アイコン画像ラマラマ
» 暑中お見舞い申し上げます (2007年08月03日)
アイコン画像てぃんく
» 謎の物体 (2007年07月31日)
アイコン画像ラマラマ
» 謎の物体 (2007年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-mermaid825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる