移転しまーす

February 27 [Mon], 2012, 17:25

いつまでヤプログなんだろう…
と思いFC2に移転します!!…しました!!笑

新しいブログのURLです。
→http://rumi0129.blog.fc2.com/

LE-CIEL ONLY LIVE 2.23 Report

February 24 [Fri], 2012, 17:53

昨日参戦してきました、LE-CIELライブ!!
記憶が鮮明なうちにレポします。かなりhyde寄り、MCなどはメモしておりませんので曖昧です。
長ーくなると思いますのでお暇な方はどうぞ^^
一部グッズの写真UPしているので通販で購入等、見たくない方はスルーしてくださいm(_ _)m


まず、23日のみの参戦だったためデッドストックは諦め。
ライブ参戦歴が短いため欲しいグッズがあったのですが、前日に情報収集したところ
ほぼ光の速さでSOLDOUT、しかも売り切れたグッズは23日に出ないという
23日組涙目(;ω;)な感じだったので…。

実際、23日にも少量は復活していたようですが、やはり
ニュートリノな速さでSOLDOUTだったようです。ww

NEWグッズもそんなんじゃ買えないかも…と思い、でも初期ロゴタオルが買えなかったら
ものすごく嫌なので前日に通販で買ってしまいました。バタフライネックレスと供に。←想定外の出費
まあそんな心配は徒労に終わり、17:40ごろに会場についてものすごくすんなり
グッズが買えました。タオルポチらなきゃよかった…笑


で、買ったものはサイリュームとラル缶です。
ラル缶全く買う予定なかったんですが、展示されてるキラキラゴールド缶をみて
欲しくなり買ってしまいましたww確実にグッズ売り場行くと予定にないもの買ってます。こわい。


中身は思っていたより良かったです!





ポーチは思ってたより小さく、フェルト素材で、ワッペンや刺しゅうなど凝ってます^^
正直、雑誌の付録的なナイロンで出来てるやつかと思ってました(すいません
薬入れやリップ入れなどに活躍しそう!!

カードスタンド?も重量があって質感もよく、いい感じです。
今回のライブで会員証も役立つときがくるのがわかったので(笑)、
これに挟んどくとまたの機会に探さなくてすみますね。
探しまくって結局、昔使ってた財布に挟まってたよ。ひー

あとはネックレスも実物見ると素敵だったなあ…
お金なくて踏みとどまれましたが(^ω^;)

あの、通販するんだったらもっと写真詳しく載せればいいのになー。
今回のグッズもほとんど実物見ると「素敵!!」って思って、
まあその結果ラル缶買っちゃったんですけど、
通販で買いたい人は詳細がしりたいわけですよ。私も。
ストラップも思ってたよりでっかかったし、かわいかったもん。


まあグッズの話はそんくらいにして、噂の入場までを再現します(

グッズ買い終わって外に出ると、ぞろぞろ動く大群に出くわす。
「な、なんだこの列、入場列か??と、とりあえず逆流して正面へ…」
と、グッズから出てきたであろうほとんどの人が逆走を始める。

正面にたどりつくと、これからデモが始まるの?なんなの?横アリ暴動起きてるよ?
という事態に出くわす。
分かりやすく言うと、正面の入り口前、左右の階段、広場、人がぶわーっとたかってる状態。

にゅ、入場列……どこ?(・ω・;)

すると、おもむろにプラカードをあげたお兄さんが「わっけわかんねえ」
という顔で「入場最後尾こちらになります〜〜!(?」
と棒読みで叫んでるのでそこに並ぶ。ぞろぞろぞろ。歩く。正面通過。あれ?
かまわずぞろぞろ進む。横アリ一周するんかいな!といったところで折り返す。おや?
なぜか照明がなく暗すぎる階段をのぼる。グッズ終わりの人も合流する。列関係ねー!
のぼったと思ったらすぐおりる。正面。いまだ暴動状態。
「空いているところにお並びくださーい!!本人確認をしておりまーす!!」

……いや、どこも空いているようには見えないっす/(^o^)\
とりあえず暴動に参加して少しずつ流れるのに身を任せる。18:35。…入場できんのかああ
いい加減だと思っていた身分確認は意外にしっかりしていて、はじかれる人多数。
LE-CIEL甘くないんだぜ☆グッズも初日に売り切れたらもうないんだぜ☆
DEADSTOCKってそういうもんだぜ☆ごぞーんじー?☆
的なルシエルの意思表示を垣間見ました。←

まあ無事に入場でき、センターB1ブロック2ケタ台というやや神席だったため、
ちょっとドヤ顔で前の方に歩いていき、wwやっと着席。

……ち、近い……!!!!!(((゜Д゜)))

特に花道!!てっちゃん側でしたが、メンバーが先までくれば超超近い!!
表情が肉眼で認識できるレベルで、もう隣のお姉さまに無駄に絡んでしまうほど興奮。(
そんなこんなで開演をまちます。



ええと、ここまでで長くなってしまったのでいったん切ります。
本編追記ってなんなんだろう。まあいっか。


生ラルクorUst,Mステ,渋谷タワレコ

February 10 [Fri], 2012, 21:38

BUTTERFLYですが、タワレコに振り込むのが遅かったため
フラゲでなく発売日当日に届きました♪

で、生ラルクorUSTREAM。なぜか、あまり悩みもせず、
「人生ギャンブラーやろ!!!」と謎の気合で
生ラルクに応募。→sorry


まあ、そうですね。そうですよね。ギャンブラーの道はやめときます。
でもUstでぶちぶち止まるうちの回線にイライラしながら見るのも
なんか嫌なんで(完全なる負け惜しみ)これにてあっさり諦めます!!


というのも、FC限定ライブのブロックが、センターB1だったんです^^
ラルク史上一番の良席…なはず!!
もんのすごいはじっことか、前の人が軒並み180p台の男性とかじゃない限り。
横アリってキャパ案外狭いんですね~~~楽しみ~~~うははは
絶賛一人参戦ですがもう慣れたもんです。
楽しみます。



ででで、いろいろTV番組ありますが、今日のMステから。

まっさかアルバム曲歌わないよね~~~(淡い期待)と思ってましたが、
ふつーに歌いませんでした。(練習しなきゃだもんね

うむ!!いいのである!!XXXとGLMWである!!神である!!
XXXは良いですね~~~、ほんとに、これぞラルクって感じです。
hydeのかっこよさはんぱないです。4●才のおじさまのウインクに胸キュンします。
がちでどきっとしたときはああ、私もうダメかなと思ってます毎回。


けけけ、kenちゃんwwwww
股開きすぎwwwww


(・ω・)俺のギターを聴けええええ~~~~!!!ちょー気持ちいい~~~~うおあ~~~~

・特効バーーーーーン(負傷
・かかとバキーーーーーン(友情出演:K.A.Z
・気づいたらお相撲さんポーズ☆←New!

ギタリスト、熱い。
kenちゃんの気合が感じられるショットをばっちり抜いた
カメラさんはわかってます。Mステ最高。


ちょーっとhydeさんかすれ気味??風邪とかひいてたかなー、心配(・ω・`)
でも最後の方はノリノリ、てか足あげたりかわいさ全開なのでなんでもいいです。
きれいにまっすぐ上がってましたねww

個人的に一番最後、4人全員のアップが抜かれたのがとても良かったです。
最強集団☆降臨!!みたいな(?

あと、小6の子の中に「三位一体じゃなくて四位一体」って言った子がいましたが、
確実にファンですよね^^それもコアな。言わせたのかな~~~??
あと「hydeの目は鷹のようで」の子も最高だった(笑)
吉本は今すぐあの子をスカウトすべき。




で、こっから気になったこと書きます。憶測です。


セット、すごかったですよね。
XXXの時は、前回のセットをアレンジしたものでしたね!!
鉄骨?みたいなのの中にじゃらじゃらのビジューなどが置かれたり、垂れ下がったり。
垂れ下がったり。
垂れ下がってたんですよ。

で、GLMWの時は、同じ鉄骨のセットでしたが、微妙に位置がずれていたり、
ライティングが変わったりしてガラッとイメージが変わって、
短時間でうまくやるなあ、と感動しました。


で、思いました。
………XXXのじゃらじゃらはいずこへ??(・ω・)

最初は、中に収納されているので、照明とかもしかしたら鏡なんかをうまく使って
見えないようにしたのかと思いましたが、巻き戻してみてみるとそれはもう
XXXの時はじゃらじゃら垂れ下がりまくってる。揺れてるしたぶん本物。

で、じゃあどんだけ急いでしまったんだwwと思い、2曲の切り替わり付近を見てみると、
確かにGLMWを演奏する直前は、メンバーのアップが続いてセットが見えないような
カメラワークになってるんですが、ゆっきーアップの時に後ろがぼんやり見えて、
たぶんXXXのじゃらじゃら残ってる。………あれ??

で、GLMWになった瞬間にもうセットチェーンジ!!!!!!

……ついにhydeは魔法使えるようになったか。そうか。イリュージョン身につけたか。
それか目にもとまらぬ速さでマネージャー・yasuがじゃらじゃら回収したのか。


まあそんなわけないので、もう一回検証。
(ここらへんで完全にお前暇人だろ、きもい、などの感想がおありかと思いますがすみません)


曲の切り替わり付近、hydeが後ろ向いた瞬間に、一瞬、画面切り替わってるんですよ。
で、切り替わった瞬間に、GLMWのセットなんですねー。
おやあ??(・ω・)


まさかまさかとは思いますが、V流したかも…ですね。(どーーーん
XXXのほうが声がのってた気も…するようなしないような……



でもわかんないです!!すんごい仕掛けがあるのかもですし、お母さんは

「カメラと一緒にhydeたちが半周してるってのはどう??ww
円形セットになってて、半分がXXXでもう半分がGLMWになってんの。」

とかおもしろすぎる説を語ってました。ありえない…けどできなくもない!!すごいな母の発想!!


何が言いたかったかというと、
ほんとに毎回ラルクのセットに凝ってくれて、演出もすばらしくて、イリュージョンで、
ありがとうMステ!!特に今回のセットの切り替えすげー!!
早着替えならぬ早セット替え!!どうなってんのかおしえろください!!って話ですね(どんなだ

>追記
もういっかい見直したら、GLMWの時にスタッフさんらしき人影がうつってました。
完全に生ですね、はい、すみません(笑)
ますますステージの仕掛けの謎は深まります(笑)


ちょっと気になったので書いてみました。



そして最後に、今日渋谷タワレコに行ってきました~~~。
写メってて怪しくないかな…と不安でしたが、すでに写真撮ってる方々が
数人おられまして、ほっこりし、安心してバシャバシャ激写してきました。

あれは…行けたら行くべき!!写真きれいでしたしジャケットの蝶も見れた^^
なにより渋谷駅のどーーーーーんな広告がラルヲタにとっては嬉しいこと限りなし。

「ほらみろ!!ラルク様だぜ!!渋谷はのっとったぜーふははっはは皆の衆見るが良い」

的な優越感に浸れます。おすすめ。





はー久々に長々と失礼しました。











はっぴーめりーじゃぱにーずくりすます

January 29 [Sun], 2012, 23:30
Happybirthday hyde!!!!



日付が変わりそうなこのタイミングでお祝いします。

今年は本当に、ラルクのhydeさんに3回も会えて感無量でした。



いつまでも……とは、言えないけど、
いつかは別れるのだろうけど、
でも私の人生をかたちづくってくれたのはhydeさんです。

大袈裟ではなく。
私の精神の基盤にはhydeさんの詞と歌と表現…
hydeさんそのものがめっちゃ影響してます。

実際、ラルクの曲に出会って、言葉の凄さと世界に衝撃を受けて
自分も言葉を書こう、探そうと思って詩を書いたりしました。(恥

その言葉をさがす感覚、考える感覚を発見して、
文章書くのが好きになって、誉められるようにもなって、
大学は小論文で受かりました(関係あるか?


嫌なことがあっても苛々しても
ラルクを聞くとすっとなくなります。
溜め込まないでいられます。
hydeの声がぜんぶ浚っていきます。
最強の鎮静剤です(笑)



ただ唯一困るのは、hydeさんの容貌に心奪われたせいで
現実を見るハードルがあがっちゃっ(ry



それまくりましたが

いつまでも歌を聞き続けます。
聴かせ続けてください。



素敵に年を重ねてください。
十分すぎる素敵さだけど(笑)




yasuの愛には負ける!!けど
本当に大好き。



移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい

溢れそうな想いを言葉に出来なかったよ


とは、全てのファンの気持ちを言い表してるとしか思えないです。





横アリが楽しみです!

らにばDVD感想〜Day1~

January 15 [Sun], 2012, 19:04
やっとラニバDVDの一日目だけ見れたのでちょこっと感想です。


まず、あんなに雨降ってたんですね(笑)
1日目はアリーナDだったんですが、カッパ着てればそんなにどしゃぶりとは
感じなかったので、映像で見るとめっちゃ降っててびっくりしました。

いやはや…なんといっても恐ろしいほど美しいhyde…
本当に人間の域を超えてる、あれに関しては。
あらためて見るとすんごいです。彫刻のよう。


個人的には本編ラストのShout at the Devilでやられました。
風吹きまくっててめっちゃかっこいーーーーー!!
いや、まじで、ほんっとにかっこいいですよね!!
いつもより多めに吹いておりまーーーすみたいなww←
あの演出は最高です。ぐっときました。
あれほどかっこいい映像ってなかなかお目にかかれないと思います…
誰に見せてもしびれますよね本当。感動モノの「かっこよさ」。
ラルクが最強だっていうのを象徴的に表している、すごく良い映像でした。

最後のシャウトも鳥肌もの。生で聞いた時も昇天しそうだった(←
けれど、う〜ん本当にラルク最強。ボキャブラリーが少なくて表現できない。笑


あとは、ガラス玉もすごくよかった。
サビから一気に広がる声、空気感、あの味スタを一瞬で取り込んでしまう。


Blurry eyes、Lies and Truth、flowerの初期シングル連発の所、
盛り上がりはんぱないですね〜、ラストへの向かい方が素晴らしい。
kenちゃんMCも聞き直すと本当におもしろい。
最後ゆっきーに投げるしww

winter fallでの歌詞まちがい多発てへぺろ☆なhydeさん、かわいい。
あの曲確かに歌詞覚えられない(笑)
サビで微妙に変えるのがね、うん、混ざっちゃうよねw


やっぱり野外会場で、風雨のせいもあってか楽器と声のバランスが
若干悪いようなところもあったりして、そこらへんは少し残念でしたが
だんだんhydeさんの声が乗ってきた、fateらへんから本編ラストまでは
やはり圧巻でした。金額的には「おおう。。。」って感じでしたが(バイトの月給の半分w)
買って本当に良かったです、うん。

エンドロールも、リハの様子やすっぴんhydeが見れたりして
おいしかったし。


早くDay2も見たいなあ!!









Butterfly。

December 29 [Thu], 2011, 17:44

久々の更新すぎます。
なんかあれです、ブログ向いてないです私←
HALLOWEENも入場前で記事更新してないし、すいません。
誰に謝ってんだろ。うへ。


そして遅いですが最新アルバムButterfly。
いろいろ物議を醸してますが私は単純に楽しみですねー!

Ustはバイトで見れなくて新曲は全然聞けてないんですが、最後の未来世界が
良さげな感じだとか!!早く聞きたいな〜〜^^

しかしByeByeを含む4曲が新曲(未発表曲?)・・・11曲中4曲・・・やってくれるぜラルク様・・・
でもずっとソロだったし、ラルク復活してからはツアーにシングルに忙しかったし、
今アルバム出してくれるだけでも良いと思います。

なんだかんだソロ中ってラルクのレコーディングとか出来ないんじゃないのかな。
モード?もちがうだろうし、単純に仕事のキャパ的にもキツそう。
ツアー中は演出とかなによりも演奏で頭がいっぱいでしょうし、
ラルクのレベルの高さだと一曲完成させるのもものすごい時間とエネルギーだと思うんですよ。

まあ、えらそーなこと言っといて、ぜんっぜん憶測ですけど。 ←

そんななかツアー終わって間髪入れずにアルバム発表だもんね。
そりゃ逆にarcとrayみたく2枚組だったら驚くわ。
びっくり人間だわ。寝てないんじゃないの?って感じですわ。

てか、何よりも気になるのがベストヒットLEC(笑)
ラルクイズなみのクオリティを期待wwwww
あれ?撮り下ろしだよね。過去の映像まとめただけかな?まあいいや。


そんなこんなで、Butterfly。
やはりXXXの「いつか羽化して蝶になったら」から取っているのでしょうか。
というか、思ったんですが、HYDEがVAMPSの会報で
「NEWアルバムは、僕は一曲作ればいいかなと思って、ずっとXXXを作ってた」
みたいなことを言ってたんですが、てことは当初XXXはシングルになる予定ではなかったんじゃ?
これだけタイアップも無かったし。わからないけど。

もしそうなら、新曲5曲+シングル6曲だからバランスよかったよね!
でもシングルじゃなきゃMステのすんごいセットとか見れなかったし、
エロエロジャケットもないし何よりPVがないから結果オーライ( ’∀‘)ノ

と、なんかどうでもいいことを考えました。


はー来月は出費がやばいですね!
アルバム、自叙伝、・・・あ、LE-CIEL限定ライブは払ったわ。よかったよかった。
あれ、日産て来月申し込み・・・?



ROENTGEN NIGHT in新潟は、貯金的には行けそうですが、
その後の生活が困難になるので行きません・・・(笑)
貧乏大学生はおよびでないデース!

生きてるうちに、一度でいいからROENTGENを生で聞きたいです。
あの10曲、あのCDは特別。ほんとに。
私が死んだら棺桶に入れてほしいCDですね。ってどんなんだ。




自叙伝の情報が広まった日、Twitterのトレンド1位が土井八郎だったのには吹きましたww
友達が「今日のトレンド変なんだけど」って言った瞬間一人大爆笑でしたww
そんな。まあ本名とか今となっては知っても知らなくてもいいですが、
20周年だしいろいろ脱皮したいってことなんでしょうか。
あ、だからButterflyなのか?


どばーっと最近の情報についてでした。

HALLOWEEN PARTY 2011 ~ホスピタリティエリア編~ ネタバレ

October 25 [Tue], 2011, 18:24

すでに火曜日になってしまいましたがレポを書きたいと思います。
かなりうろ覚えで全く正確じゃないです、そしてかなりVAMPS寄りになってしまいますがお許しください;;



ここから先もろネタバレなのでご注意下さい。




10時すぎぐらいに幕張に到着。
会場に入るとクローク所がな、なんかもわもわしてます。気分盛り上がりますね!
すでにスタッフゥーさんはカボチャ帽子、魔女、髭男爵?など気合いと種類がまちまちの仮装をされてます。
この徹底ぶり、すばらしい。
けど気になった、あれは皆さん自前で用意するのだろうか。



ホスピエリアに入るとわーっと人が……と思いきやまだ10時だからか結構まばら^^;

とりあえずグッズに並ぶ。
グッズ売り場はホスピエリアの外なんですねー。
そして待つこと約30分、一向に列が進まなくなる。おやあ?(・ω・)
やがてスタッフゥーが

「グッズのシステム不具合の為一時販売を中止しておりますぅー!」


なにいいいいいい

もうそこまで売り場見えてるのに!
しかし復旧のめどは13時らしく、あきらめてホスピエリアに戻り、
HYDE監修のデビルくまちゃんカステラを買い、友と食す。



このカステラ、まあ言っちゃうと人形焼なんですが美味しい&可愛い&全く並ばない←
ので3個600円でも許せます。ww
まじ並んでなさすぎて偽もんかと思った。



しかーし、11時30分ごろグッズ再開ということで再び並ぶ。
13時言うたやんけww



今回グッズ5000円購入につき福引きが1回できる企画があって、
景品は上からバスタオル、ミラー、ボールペン、ティッシュ(はずれ?)でした!
それぞれデビルカボチャのデザインでかなり可愛い。

そしてまんまと乗せられ予定にはなかったが5000円以上買う私。策士HYDEさん。
あ、グッズは別記事にしますね。

さあ福引き!こんなん当たったことないしむしろティッシュが欲しいわ!と強がりつつ、
しかし心拍数あげつつ回すと………ころん。

銀の玉出てきました。

銀。

銀?!

「わあ♪銀賞ですーおめでとうございますーミラーでーす」


どーーーーん


「あ、どうも」
※動揺しすぎて喜べないでいる

な、なんか当たっちゃいました。
まじひるみました。
宝物です!今年、むしろ一生の福引き運使い果たしましたww





で、カラオケステージをチラ見して(丁度優秀賞の夢の国family?さんでした。歌うますぎてレベルたけーとびびる)
お昼食べにいったん外へ。
がっつり焼き肉行きましたww肉食系女子ww



再び会場に戻り、ハロウィンクローゼットに並びました。
どうやらカラオケのエントリー全て終了したみたいです。

す、る、と。

「最後の挑戦者、エントリーNo.666さんでーす!」

ここここ、こ、れ、は。

一斉にカラオケステージに吸い寄せられるお客さん。
その吸引力、なんていうかあの、さながら砂鉄が磁石に吸いつくようだ。←冷静
黒マントと白いマスクで歌い出す彼。DEVIL SIDE!!


まさかの、は、はいどキターーー(゜Д゜)



一番後ろから見てましたがにゃんにゃんした動きで一瞬でわかりました。ww
HYDEの生カラオケが聞けるなんて…感無量。号泣寸前。
みんな録音録画写メパラダイスだったので良いのかわかんないけどとりあえず携帯で録音。
あとで聞いたら「まじやばい、ひゃー!HYDEだよ、ぎゃー!」って自分の声まじうっせ(^ω^)
いやーすごかった。




そのあとすんなりクローゼットに入り、衣装を愛でるの会。
はいたん…衣装…ちぃっっっさ!!!
サリーのとか誰が入るんじゃ!



きゃずくんも細身です。萌え
ギズモの頭がごてごて置かれてるのがシュールだった。





そんなこんなで腹ごしらえしつつ、Aブロ入場エリアで待機。待機待機待機。
なんせ1000番台だからね、待つわ待つわ。
話しかけてくれた高校生のかわゆすな猫コスちゃんになごむ。←
静岡から日帰りだそうで!ひゃー!ブロック入場したら見つけられなくて残念でした。。。



なんか本編行く前にかなり長くなったんで、本編も別記事にしますww
何部作だよこのレポ。


VAMPS TIMES Vol.10

October 07 [Fri], 2011, 18:28


なんだか最近、会報がとどくのがめちゃめちゃ早い気がします。
これって季刊・・・ですよねえ・・・
年を取ると時間が過ぎるのが早いって言いますよね!!嫌だなあ!!←



そんで、今回の会報はハロウィン特集♪

あの、黒い封筒を丁寧にはさみで切り(普段絶対にそんなことはしない)、
そおーっと会報をとりだして今回の表紙はどんなんかなっ・・・(´ω`*)wktk
という楽しみは何物にも代えがたい。

毎回だいたい表紙見て叫ぶんですけど、今回は絶叫しました。


HYDEのエドワード・・・何回見ても秀逸すぎませんか。
てか私シザーハンズ大好きでティムバートンも大好きでまあとりあえず
シザーハンズはもう10回ぐらい見てるんですよ。あれ、話がそれそう。

ってか2005年から6年たってるのに・・・・この人・・・・

・・・・若返ってない・・・・・・・・・?((゜Д゜))





表紙をひとしきり楽しんだところで、ww
中身は歴代のハロウィンの写真がずらり。

私はボーイ・ジョージとゴスロリが好きです♪
でもアリス・オールスターズは感動、の一言ですね。
KAZくんのマッドハッタ―はすごすぎる。
ああでもややマッチョなHYDEサリーもかわいくて捨てがたい・・・・


こうやってみると本当に衣装のクオリティが素晴らしい。
いつか集めて展覧会にしてほしい。
JINちゃんの音楽家シリーズを並べて、間違いさがしコーナーとか←


そして今年のハロウィンのテーマは
「ロックとホラーの融合」らしいです、全然知らなかった(笑)
原点に立ち返るのか・・・そうか・・・んじゃいい意味で予想を裏切らない
王道の仮装をしてくれるのかなー。

てか仮装どうしよう。なにも考えてないです。
というか平日だから普通に授業あるよ・・・

コインロッカーに衣装入れて幕張で着替えるか。
というか授業休んじゃおうか。どうせ4限の必修出てたら間に合わないし(´Д`)




あ、話がそれました。

次はインタビュー。

HYDE ROOMのスタッフダイアリーでHYDEが二日酔いで撮影した
と書いてあった時のやつですね!!


・・・・1ページめのHYDEの流し目・・・・・・・・やばい。
いつもよりなんか幼いってか甘えたちゃんみたいに見えるのは
酔ってるせいなのか!!うわあ!その日に撮影設定してくれてありがとうスタッフゥー!!!(壊



HYDEの萌え発言:「ブ〜ン」

電動のスケボで「ブ〜ン」

「ブ〜ン」


・・・・・子供かっ!ww
かわいすぎる!ブ〜ン!




それから今年の演出についての返答:
「もうちょっとわかりやすいものにしたいですね。だからゲストを増やすのも違うと思ってる」


「わかりやすい」



・・・・・・・渡り廊下走り隊らへんについてもう少しわかりやすくお願いします!・・・嘘ですごめんなさい
まゆゆ超絶かわいいし、盛り上がるし、全然いいけどわからない!わからないぞそのキャスティング!ww




でも見たかったなー、VAMPSのおじさま方がきゃわいいアイドルにhshsしてるところ・・・
神戸行きたい切実に(泣)



そして、朗報!(?)

KAZくんはカボチャになるらしいです、いや、たぶん嘘だけど。
でも想像してみました、まんまるのカボチャの着ぐるみきて、頭にヘタ乗っけてる彼を。

・・・・ギター弾けなくね?絶対お腹につっかえるよ。手ー届かないよKAZくん。






それからそれからピアスが新しく発売されましたね^^
お値段のほど、17000円\(^O^)/オワタ

あの石の小ささでこのプライス!
指輪のほうはどうなっちゃうのかな!

でも指輪ほしいよ、だからお金ためて買います。







そんな感じで、ハロウィンライブが待ちきれなくなりました。
あ、チケット取りに行かなきゃ、





















Angel's tale EngVer. を和訳してみた。

September 30 [Fri], 2011, 18:36
とっっってもROENTGENが大好きな私。
変な言い方ですけど、私が死んだら、そして棺桶の中に入れられたら、
その中に入れてほしいCDです。変な言い方ですけど。
それぐらい大好き。人生の一枚といってもいいくらい。


で、英語バージョンになった歌詞の意味が知りたくて、
自分で勝手に和訳してみました。

もとはといえば日本語でリリースされたものの歌詞を英語に訳したんですから、
それを和訳というのはなんかおかしいんですが、
それでもこの歌をいろんな面から見れた気がします。するだけです。←



英語の歌詞はこちらから


以下和訳したものです^^
私の英語力は高校卒業程度でいたってふつうです。というかそれすらも怪しいぜ。
間違っているところ、いきすぎる意訳もあるかと思います・・・
そのへん疑問に思いましたらごめんなさい><


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ANGEL'S TALE


想い出はいつまでもこの胸の奥に
どんなものにも侵されないように守り続けよう Angel's tale

この愛は人生で一度きり
君の美しさに魅入られてしまった 今でも君を夢見ているよ Angel's tale

罪深い僕を救った君は輝いていた 僕に優しく触れながら
呼吸をするのも忘れたんだ

銀色のヴェールに覆われて 淡い空の下
ある聖なる夜 君を見て僕の心は震えた

どんなに君に惹かれているか見せようか 君は知らなかっただろう?
天国から堕ちる雪の欠片のように Angel's tale

僕の想いは君に在り続ける 空は僕らを隔てるけれど
心の全てを望みの全てを伝えたいと想い焦がれた

僕に羽がありさえすれば 君のような真っ白な羽が
空へ舞い上がり躊躇い無く天使になって飛んでゆくのに ah

そう、こんな雪の夜には想い出が甦る
君の永遠の灯は燃え続けている Secret

想い出はいつまでもこの胸の奥に
どんなものにも侵されないように守り続けよう Angel's tale


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ここまで読んでくださった方ありがとうございます><



「どんなに君に惹かれているか見せようか」

のところは完っ全にものすっごく意訳です。


"Show can be warm"

warmには夢中になる、〜にお熱 みたいな意味があるっぽいので
一応それかな、と。
むむむ・・・難しいですね;;



以前にEVERGREENSHALLOW SLEEPもやっているので良ければどうぞ^^






遅すぎるライブレポ(たまちゃん二日目)

September 18 [Sun], 2011, 11:09
さかのぼること一週間、さいたま二日目に参戦してきました!
ええ、今回も一人で。


さいたまスーパーアリーナは地元で近いので、参戦しなかった10日にグッズだけ買いに行きました^^;
買ったのはツアーパンフ・サイリウム・ポスターだけ。堅実。
初日は5時間待ちだったみたいですが、ライブをやってる時間に行ったら見事に閑散としていました(笑)


そして、11日は焦ることなく15時半ごろ会場に到着〜。
なにせ一人なのですることがない。400Lvの入場口までぶらぶらする。

そして開場して、席を確認・・・・



ち、近い((゜Д゜))



参加席なのに!!!てっちゃん側きわきわで、花道?にメンバーが出てきたらホントに近い。
ほくほくしながら待ってました、その時はスクリーンが右側しか見えないことなんて予想だにせずに。(泣)



セトリとともに覚えてることを書いていきます〜



1.Fare Well

あ・カペラ!!hydeさんのアカペラから始まりました。
・・・・魂が震える。これ、泣きます。のっけから号泣です。
ライブの始まりが「別れ」。・・・・・大好きっす、ラルク。


2.Caress of Venus

Fare Wellから始まったらこれしかないですね!!
あの始まる前のきゅいーーーーん(わかります?)でテンションぎゅいーーーーんとなる会場!
サビの音をアレンジして歌うのを聴けるのがライブのだいご味です。


3.GOOD LUCK MY WAY

2番サビ最高。
今回は「虹をこえて〜」歌えてました、たぶん(笑)


4.the Fourth Avenue Cafe

最後の「ため息はこぼれたぁ・・・・・・はぁ。」←hyde


・・・・・・はぁ。


・・・・・・・・・・・はぁ。


・・・・・・・・・・・・・・ぎゃーーーー!!!!

あんなにセクスィーにため息する人いますかね??
あーもう鼻血でるかと思いました。


5.fate

歌唱力を見せつけられる、って感じでした。
なんか・・・スクリーンの映像効果がすごかったようなんですが・・・
参加席からはなにも見えず(泣)


6.Dune

7.REVELATION

石像のような映像からの・・・・ヴオォォォォイ!!


8.夏の憂鬱 [time to say good-bye]

「そして眠りをなくした〜」からが凄かったです。
表現力というか、絞り出す声というか、本当に鳥肌が立ちました。
凄い。の一言に尽きます。


9.forbidden lover

これも映像がすごかったみたいなんですが・・・・
参加席だったので(以下略


10.MY HEART DRAWS A DREAM

kenちゃんの居るところから光のビームみたいなのがスクリーン上に出てました!これは見えた!
そして、いつものお決まりの大合唱でおちゃめなhydeさんは、

「Our Heart Draws A Dream〜」

まで私たちに歌わせようとしました。ww
そこで一瞬静まる会場。「えっ?(・ω・;)」って感じのてっちゃん。
歌いたくても出ないっす、すんませんhydeさん。


11.SEVENTH HEAVEN

kenちゃんMCが面白すぎました。
リズムに乗って「夢を描くよ~」を歌わせたり、なぜかにゃんにゃんポーズをさせたり。

銀テープ、テンションあがりますね!!
七色テープだったみたいです^^


12.Driver’s High

13.flower

14.STAY AWAY

「絡み付く世界にはうんざりなのさ〜」
のちょっと力抜けた歌い方が好きすぎて、そこばっかり気にして聞いてました。


15.READY STEADY GO

ゆっきーのタカタカたいむ!!
こっちまで苦しくなりますよね。
すさまじいです。


――――――――――――――
16.叙情詩

ラコースティックVer.で、オーケストラの箱の上に3人が座って演奏してました。
2番の最初のほうだかで歌詞が飛んじゃいましたね(笑)
「ん?」って感じがすごくかわいかった←


17.X X X

はーい出ました!
印象的なイントロから始まり、ループ性のあるフレーズ。
頭に残りますよね、この曲。
ちょっとですけど、フックソング的な要素を感じました。


18.winter fall

19.Link

20.虹




hydeさんの「たまちゃーん」連呼(デス声)はおもしろかったです。

あと、

「リストバンドをメンバー全員していて、それをつけるとラルクって感じがするって話をしたのは
ただ単にそういう話がしたいからであって、決して宣伝ではないのでリストバンド買うな!」(ニュアンスです)


・・・・・買うな=買えという方程式がファンには成立することを見越しての発言に違いない。
小悪魔ですね、まったく。




ツアーはこの一日しか参戦できなかったのですが、本当に素晴らしいライブでした。
ああ、この人たちがいなかったら私どうなってたかな、と何度も思いました。
聞くだけで元気になるって幸せじゃないですか?
ラルクに出会えて、彼らの音楽を好きになれて、よかったって思うんです。

まーもう崇拝してますよね、神です。
ありがとう!!


セトリの参照元はこちら













プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠李
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
NO L'Arc NO LIFE
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
お世話になったサイト様
素晴らしい写真がたくさんあります!めっちゃ深迩好みのサイト様です♪
ラルク最強リンク♪
http://yaplog.jp/l-m-l-m/index1_0.rdf
P R