東京でのこと。Part2

November 23 [Fri], 2012, 23:22
11/2

再び東京。

どーしても諦めきれなかった追加公演。
一般でもしまだチケットがあったら取ろうと思って、e+とローチケを見てみた。どちらもSOLDOUT。。
そりゃそーか。これは諦めろって事よねと。一旦は諦めかけたのだけど、まだぴあ見てなかったなーって思ってぴあ見にいったらまだあった!!
一瞬たじろぐ(笑)
あったらあったで、凄く迷いだした。
でも、ここで取らんかったら多分次にはもうないなって思って勢いでポチ!

それから、ホテル取ったのが5日前くらいで
旅行会社で、
「分かりやすいところ。」
とリクエスト。

結構埋まってて、新宿はまだ空いてるけど、
複雑すぎて自信ない。

却下。

何個が候補を出してくれて、
ちょっと駅から歩くけど、誰に聞いてもすぐ分かるし、目印になるからという理由で
池袋の「サンシャインシティ」にあるホテルに決着。

東京駅から山手線で池袋へ。
交番で方向を聞いて、サンシャイン目指して歩く。

迷いながらも10分くらい歩いて到着。

お部屋は平日だったから余ってたのか、1人で泊まるのに、ダブルだった。笑

お腹すきすぎたので、お台場へ行く前に少し食べる。



キッシュプレート♪

それからお台場へ。

大感動の0.5pm終了!



ホテルに帰って、星が見えるかな?って空を見上げたけど、あいにくの曇り空で星は
見えなかった。




11/3
1人でぶらぶらして帰ろうかなとも思ってたけど、やっぱり淋しいので(笑)
急遽、友達を誘ってみた。

フジファブリックがきっかけで2年前に知り合ったお友達。
それから何度かフェスで会ったりしてたけど、
ライブ以外で会うのは初めてだった。

すごく優しくて、おしゃれな素敵な人。

ランチをしようってなって、場所も決めてくれた♪

新宿で待ち合わせして、
連れて行ってくれたのがすごくおしゃれで可愛いカフェ。
行きつけのカフェらしく、店長さんもオーナーさんもお知り合いだった。

素敵すぎるでしょ(*´ω`*)



パスタ激ウマ


デザートのチーズケーキ♪





こちらも、めちゃくちゃ美味し!!

色んな話をした。

フジファブリックの秋ツアー。
お互い大阪に行くから、前乗りしてゆかりの地を散策することになった♪
今からめっちゃ楽しみ(*´∀`*)


話し込んでたら、やってきたカプチーノ。


!!!!!


見えた瞬間、「はっ!!」て大きな声を出してしまった。


だって、だって!
めっちゃくちゃ嬉しかったんだもん!!



昨日がandropのライブだったからって、店長さんにこっそりお願いしてくれてた!!

お友達のは



フジファブリック、総くんのストラト。

お友達も、店長さんも素敵過ぎて大感動。


飲むのがもったいなかった。
でも、想いも一緒に飲み干した。

ごちそうさまでした。


お友達はこれからソラマチに用があるって言ってたので、御茶ノ水で別れた。

めちゃくちゃ楽しかったよ。ありがとう☆

東京駅に着いて、新幹線に乗り、今度はちゃんとスムーズに帰宅(笑)


夢みたいな、幸福な1カ月が終った。
どれも、私の大切な思い出。





福岡でのこと。

November 20 [Tue], 2012, 12:45
10/20

新幹線で福岡へ。




福岡には、地元の友達がいて
行くって連絡もしてないけど、突撃で働いてるお店に行ってみようってなった。

そのお店には何年か前に遊びに来た時、1度だけ連れてってくれた。
博多駅近くで、横に大きなホテルがあって、公園の近く。
これだけしか覚えてないけど、地図アプリみながら、場所をつきとめた!!

休みだったらどーしよとか思いながらもドキドキしながら向かう。
お店が見えてきた!

そっと覗く。

居たっ!!!!

レジにちょうど居て、

ばっとお店に入る。

友達はまだ気づいてない。

近づいて
「トイレ貸してください!!!」

最初、把握しきれてなくて「誰だよ」って顔をした笑

私に気づいて、大きく驚く。
「わー!何しとん!」

ドッキリ作戦大成功\(^o^)/

完全に仕事中だから笑
何で来たかとか、驚かせてやろうと思ってね。とか少し話しして、お店を出た。

あー楽しかった♪

博多駅へ戻る。
数年前に来た時とは見違えるくらいすごーく綺麗になった博多駅。

Zeppに向かう前に、博多駅をぶらぶら♪

お昼前に中途半端に食べちゃってお腹空いてないからといって
お昼時にパフェを食べる。



いちじくと巨峰のパフェとフルーツティ☆

いちじくうまうま(*´ω`*)

ホテルにチェックインして、Zeppへ。

ドッキリを決めた友達から仕事終わりでメールがあって、
ライブ終わったら飲もうと。


終って、3人で飲みに行く♪

地元友達とはいえ、なかなか会えなくて、
いつぶりだったかな?かなり久しぶりだった。

くだらない話を永遠として(笑)
ずーっと笑って、ずーっとしゃべって。
昔のまんま。
ちょっぴり飲み過ぎて楽し過ぎた夜。


10/21
特に予定は立ててなくて、
ぶらぶら買い物するつもりだった。

朝ごはん何食べるー?とか言いながらとりあえず天神へ。

PARCOの地下にあるフードコート?
そこにお寿司屋さんがあって、
友達が前来た時にすごい並んでて、気になってたって言うから、朝からお寿司(笑)



めーっちゃ美味しい!!





特に感動したのがこの牡蠣!!!
大きくて、めっちゃくちゃ濃厚で美味しすぎる!!!

ちょっぴり贅沢してしまった(*´∀`*)

特に予定は立ててないけど、1つだけ。
絶対行く所は決めてて、次はそちらへ。


その途中でタワレコ寄って、サイン探したり(笑)
ちょっと歩いて着いたのは



キルフェボン♪

ここだけは。絶対来たかったところ。



季節のフルーツタルト
これがどーしても食べたくて♪

食べてばっかりや(*゚ー゚)

タルト食べて満足して、地下鉄乗って博多駅へ戻る。
あとは、買い物しながら帰りまでの時間を潰そうと思ってた。

乗ってた地下鉄の吊り広告に、
「大英博物館 古代エジプト展」
の広告。

…!!!

私も友達もこーゆーのすごい好きで。
調べてないから知らんかった!!

これは…行くしかないんじゃない…?
美術館の場所を調べる。

買い物する気でいたけど。
こんな機会はないだろうと、急遽予定変更!!



時間があまりないから、超駆け足でみた。
調べてたらなー。
朝からじっくり見れたのに。。残念。

得した気分で戻る。

あとはお土産を見て、帰ろうとしたら
昨日の友達から、連絡がきて、またまた駅で再会♪

お土産にってドーナツくれた(*´∀`*)

ありがとう。

また、福岡来るから覚悟しといてね☆って言っといた(笑)

楽しい楽しい2日間。

福岡での素敵な思い出。

大阪でのこと。

November 17 [Sat], 2012, 23:58
10/8

日帰り。大阪は弾丸ツアーで。

まず、朝の5時くらいに家を出て、一旦倉敷へ。
そこから高速バスに乗って大阪へ。

地元から高速バス出てるけど、本数が少なくて最終が8時くらいだから、当然間に合わない。

倉敷からは沢山でてて、夜も遅くまで運行してるから、日帰りの時はたまに利用してる。


さぁ、バスに乗っていざ大阪。

11時くらいに到着♪


カメラマンの橋本塁さんがやってるブランド「STINGRAY」の期間限定ショップがちょうど大阪にきてて、しかも9日まで!!

時間もあるから行こう!ってなった。

塁さん、
androp東京の初日、私の後ろで写真撮ってたから、もし会えたらその事を話そうって思いながら
心斎橋のギャラリーへ。


(映り込む私。笑)

中に入ると、まだオープンしたばかりだったから、人も少ない。

わー♪って見てたら
裏から塁さんがひょこっと登場☆


ふ、ふつうに塁さんいる!(((((∵)))))

妙にドキドキ。笑

ずっと欲しかった、STINGRAYのチケットホルダー。
新色をチョイス。

トートも可愛くてすごい迷った。
迷い過ぎてやめた。

レジにお会計しにいったら、店員さんに
「塁さんにサインしてもらいますか?」
って聞かれて、
「えっ!?いいんですか??」

「はい、大丈夫ですよー。塁さーん」

塁さん「はいー」

塁さん、
すぐ来てくれて、サインしてくれた!

書いてる時にドッキドキしながら話しかけた。

私「塁さん、この前のandropの東京の時、PA卓の横で写真撮られてましたよね?
あの前に居たの私なんです!私、進路塞いでましたよね。。」

塁さん「……あーっ!あれね!本当は後ろから抜ける道があったんだけど、後ろは結構キツキツで。前の通路は空いてたでしょ?だから前通ってたんだよね。ごめんねー。笑」

なんて気さくなの!!

笑「いやいや、私が進路塞いでるのかなーって思ってたんですよ!」

塁さん「えっ?東京に大阪から来たの?」

私「いや、広島から来ました!!」

塁さん「あー…ガチだ!あれ?でもこのツアー広島もあるよね?笑」

私「あります♪」

めっちゃ普通に塁さんと会話してる!!!
塁さんが笑ってる!!!!

一気に滝汗。。(・∀・;)

その後も、ずっと話しかけてくださって。
「追加公演は行くの?」

私「いや、追加は仕事だから行けないんです。。」(10/8時点では行かないつもりだったので。笑)

「あーそっか。平日か」
「andropはねー。デビュー前から写真撮ってるんだよね」
「今日も撮るよ!」

友達がお会計してる時も、
「去年のミナホは行った?」

私「去年は、ちょうど次の日が広島だったんで行ってないんですよ。」

「そっかそっかー」

お会計終わってギャラリーを出る時も、

「じゃあ、後でね」

なんて言ってくれて。めっちゃ嬉しかった!
優しかった。

塁さん大好きになった(*´∀`*)

来年の写真展、期間が合えば行きたいなー。
広島には来ないだろうから、大阪で合ったらいいなー♪

ギャラリー出て、
友達とはわーってなって笑
一旦落ち着こうとランチに行った。


ご飯食べて落ち着いて。ライブへ向かった。

ライブが終わってからも超ハードで。
大阪のライブはほんと、暑くて。
終わってビッショリ。

帰りのバスの時間が押し迫る中探すスパ。

お風呂入って、スッキリして。帰ったら寝るだけ。
そうしたくて、一応用意はしてきてた。
O-CATから激近のスパを教えてもらって、サッパリ♪

ご飯を食べに行く余裕はなくて、コンビニで買って、バスを待ちながら食べた。

23時前に大阪出発。

夜行バスではないから、普通の座席で寝にくい!

寝れなくて、余韻に浸りながら音楽聴いたりして。

家に着いたのは夜中の3時半。
弾丸ツアー、終了。


すごいめまぐるしくて疲れたけど。
また、素敵な思い出が出来た♪





塁さん、本当にありがとうございました。


東京でのこと。

November 15 [Thu], 2012, 20:46
9.29-11.02まで、こんなに短い期間で各地に行ったのは初めてで、
私にとっても、いろんな事があって、すごく思い出深い旅になった。
これはandropライブ以外の出来事。

9/29
お昼に東京到着。
友達と待ち合わせして、Zeppへ。

ライブ終了後にずっと行きたかった所があるんだけどって友達。
じゃあ晩ご飯はそこで食べようって事になって向かってたら、
Diver Cityがすぐ近くで、
立ち寄ることに♪

おのぼりさん、大興奮(*´∀`*)
ガンダム目指していざ進む!(笑)

フードコートのその先に、ガンダムの足が見えた!!



でーん!!



ライトアップされてて、めっちゃかっこいい!!
ガンダムを1周しながら写真撮った(*´∀`*)

ちょっと寄り道して(笑)
目指すはbillsお台場♪

いつもはすごい行列でなかなか入れないらしい。
私たちが到着した時、
billsが入ってるビルのシャッターが閉まりだしてた時で、ギリギリ入れた。
もう9時過ぎてて、10分位待ったらすぐ入れた♪

ここに来たらパンケーキ食べなきゃってことで
控えめに食事






めーっちゃ美味しい(*´ω`*)幸せ♪
会うのは3回目なのに色んな話しして、
話が尽きなくて、楽しい。

さて、メインのパンケーキ!!


バターにメープルが混ぜ込んであって
パンケーキはほんとに、食べたことない食感!ふわふわで◎大感動((((*'ω'*))))

来て良かったー!!地元の友達と東京来てたらきっとここには来なかっただろうなって思いながら、幸せな食事でした♪

それから、友達の家に帰って一緒に0.3のDVDを見た。
1人で騒いでたよ。ごめんね(笑)

次の日。
9/30

もう1人お友達と合流してランチ♪
渋谷にあるウーピーゴールドバーガーへ連れてってもらった♪


みんなで乾杯☆



アボカド、最強に美味しかった(*´ω`*)

それから、ヒカリエへ。
せっかく渋谷来たなら行かなきゃね
ブラブラ見て、東京駅へ。

実はこの日はちょうど台風17号がどんどん北上してるときで、
駅に着いたらアナウンスとか、掲示板で台風の影響が考えられます。止まる恐れもあるので早めに帰りましょう。的なお知らせで溢れてて
これはヤバイかな?って思って予定より少し早い便で帰ろうと思った。

改札で友達と別れた。2日間ありがとう!

それから予定より1時間早い便で帰ろうかとホームに上がったら、自由席長蛇の列。。
こっから4時間、ヘタしたら立ちっぱ…それは辛すぎる。
あと1時間待ったら自分の指定席はあるわけだし。
台風心配しつつ、待つことに。
1時間後。
新幹線出発。
ちゃんと走ってるじゃん!良かったーって思ってた矢先のアナウンス。
「浜松-名古屋間強風の為運転見合わせております。先行の列車が止まり次第、こちらの列車も順次停車致します。予めご了承ください。」

あらら…
やっぱりか。
しばらくして、小田原まで来て停車。

今まで、新幹線で結構移動して来たけど、止まったのって初めてで、まぁ30分くらいしたら動くだろうと
深く考えてなかった。
眠すぎたから寝てたくらい。
んで、30分くらい寝てて。そろそろ動くかなーって思ってたけど、一行に動く気配なし。。

あれ?これ…ヤバイ…?
車掌さんか運転士さんかが状況を随時説明してて、
NHKラジオまで放送してて、いよいよヤバイ。笑

確かに。
考えたら東京駅のTVで見たとき、台風が名古屋あたりにいて、北上中。静岡に上陸の恐れあり。
ふむ。
台風に新幹線が突っ込んで行ってる訳だから止まる事も十分考えられるわな。

結局動き出したのは2時間後。
車内アナウンスで
電車が遅れすぎたから、新大阪までしか行きません。新大阪でこの列車を待ったりもしません。って言ってる。
音楽聴いてたから、ハッキリは聞き取れなくてよくわからん。

でも、新大阪までしか行かんなら、新大阪から地元駅までの最終は?
22時30分。
既に2時間遅れてるから、ギリギリ乗れるかどーか。
乗れんかったらどーなるんかな…?

周りの人達も慌ててる様子もないし。。
もうちょっと様子をみよう。

と思ってたら、また三島駅で止まった。
もう完全に間に合わないな。ははは。
あとは、止まって動いて、徐行して。
結局、新大阪に着くのに5時間半かかった。


23時過ぎに着いて、新大阪駅は大混乱。
他の電車も止まってたのか、帰りそびれた人達で溢れてる。


「駅員の指示にしたがってください。」

とりあえず、並んで精算所へ。
私「明日の朝、始発で帰りたいんです」
駅員「では、明日また窓口にこの切符を持って来てください。振替切符を渡します。」

どーがんばっても、もう帰れない。
明日は仕事。。
どーしようかな…

長い夜になりそうだ。

休憩用列車を用意してるけど、まだ新大阪駅には着いてない。到着までコンコースで待機。

何をするでもなく、ぼーっと座って待つ。

到着したとアナウンスがあったのは0時半。
新幹線には5時までは居れると。

ホームに上がって休憩用の新幹線に乗る。

やっと少し落ち着いた。

それでも、新幹線ではやっぱり寝づらくて。
2時間くらいしか寝れなかった。

翌朝、5時になったらまた改札まで移動。

窓口に来たら、もう始発電車は埋まってて、
次の新幹線にした。

どーせ仕事には間に合わないし。もうゆっくり帰ろう。

帰りは「さくら」だった。
めっちゃ綺麗。さくら。すげー!!
って、こんな形でさくらに初めて乗りました笑

家に着いたのが8時半。
東京を出て、15時間。。

長い長い旅が終了。

なかなかこんな経験できないから、貴重な体験をしたと思うことにした。(∵)


「帰れないー」ってツイートしてたら、たくさんの人達が心配してくれて、声をかけてくれた。
2日間一緒に居てくれた友達も心配してくれて。

早く帰らなかったせいで、
心配させちゃって申し訳ないって思った。

声をかけてくれたみなさん、ありがとうございました*

少し不安だったりもしたので心強かったです(*^^*)


もうほんと、忘れられない幕開けとなりました。

androp angstrom0.5pm@Zepp DiverCity

November 10 [Sat], 2012, 11:36
11/02 Zepp DiverCity

追加公演で、この日が本当のファイル。



1ヶ月ぶりの東京。
私のツアーは福岡で終わるはずだった。

でも、
どーしても諦めきれなくて2週間前に急遽取ったチケット。

完全に1人での上京は初めてで色々不安だったけど、DiverCityは前回ガンダム見に来たから場所分かってるし迷わず来れた。

17時前には着いた。
この日は平日だから開演が遅めの19時

ウロウロする気もなくて、フードコートで開場時間を待つ。

18時開場。
Zepp DiverCityは地下にあって、エントランスとか全体的に狭くて整列するのは外。

9月の終わりに来た時はまだまだ暑くて半袖で丁度良かったけど
さすがに11月になれば、外は寒い(´Д`;)
しかも、私は一般発売ギリギリで取ったから整番はC-571

C…。いつ入れるんだろう…
30分位は外にいた。ガクガク震えて待った。

やっと入場して、すぐドリンクを交換した。
また沢山お花が届いてて、終わったら見ようって思ってたけど、忘れてたな。

入場。
最後は後ろでいいや。いれるだけでいい。
そー思って一般で取ったけど
やっぱり近くで見たいと思ってしまった。

行けるとこまで行ってみよう。
3ブロック目まで来れた。
前田くん側確保。

とうとう終わるんだなって思いながら開演を待つ。
何時もならドキドキしすぎて、押しつぶされそうになるのに、妙に落ち着いてた。
入った時にはすでに30分過ぎてたから、そんなに待った感じはない。

ちょっと押して
19時10分、最終公演スタート。


"ダン ダダン"
MirrorDanceのイントロが鳴り響く
歓声が上がる

何回見てもかっこいい始まり方。

「やっぱり僕は人が好きだ 君にただ見てもらいたかったんだ」

ファイルだからか気合がすごい入ってて
内澤くんのテンションが高い!


前から3ブロック目。
始まった途端真ん中にモッシュ集団がいて
ステージも見ないで大暴れ。

2曲目"AM0:40"

彼らの勢いは止まらない。
集中して見たいのに、ステージさえも見えにくい状態。(´・ω・` )


楽しみ方は人それぞれで、否定はしないけど
私はこの日をすごくすごく楽しみにしてきた。
意を決して広島から東京にまで出てきた。
私はモッシュしたい訳じゃない。
噛み締めながら、この時間を楽しみたいんだ。

終わりまでこの調子だったら心から楽しめない…


"Bell"

周りに居た人がそのモッシュしてる人達を見てさらに増えてきた。
ステージ全然見えない。。

(´・ω・`)
私はこの場を諦めた。
ここにもう居たくなくて離れた。
前にまだ余裕がありそうだったので、1つ前のブロックに移動した。
真ん中が少し空いてたから、そこへ。

2ブロック目は、モッシュしてる人もいないし
押される事もなく快適。

その後に内澤くんがMCで
「誰も嫌な思いをして帰って欲しくない。
ここは1つのコミュニティだから助け合いで!」
そー言った。

移動して良かった。
最後だから、やっぱり心から楽しみたいもん!

"Glider"

"Show Window"

"Q.E.D."
緑のレーザーが丸くなったりしてステージを照らす
めっちゃ綺麗!

"Colorful"
前田くんがノリノリで歌ってた(*´∀`*)

"Amanojaku"
前田くんにパッとスポットがあたる
うなるベース。今日も低音がバシバシ体に響く。
「傷つけて気付いて傷ついて いつか僕ら愛を抱く」
ここが大好き

"Nam(a)e"

"You"
今日こそは!伊藤くん見よう!!そー思ってたんだけど、見えない!
残念。。少し見えたけど、もっとじっくり見たかったな。

MCで佐藤くんが
「ツアーの思い出を踏まえたメンバー紹介をしたいと思います!」笑

こんなことを言い出した佐藤くんに大爆笑してる大将。
相当ツボッたのか笑いすぎてマイクに頭をぶつけて、照れてる!!
( ゚д゚ )!!笑


「忘れ物がとにかく多いandropで、唯一忘れ物、落し物しなかった、内澤崇仁!」

おー!って客席から言われて
内澤くん、ぺこり。

内澤「こーやって忘れ物なく来れたのも、ここにいる皆さんのおかげだと思います。これからも、忘れ物することなく日々精進して行きたいと思います!笑」
こんな感じの事を言って会場大爆笑!

「買って6日のiPhone 5を桜島の足湯に落とした、伊藤彬彦!」

ざわつく会場 笑

「各地をまわってきて、さっきの"Amanojaku"のベース。あ、ベイスね笑 それぞれテーマを決めて演奏してた、前田恭介!
例えば香川の"うどん"とか」

「やってー!」「聴きたい!!」
色んな声が飛ぶ

前田くんがちょっとやろうとして
佐藤くんが「いやいや、それはその会場にいた人だけが聴けるんだよ。それに即興でやってるから覚えてないし。
でも色んなテーマあったよね。"生まれてきてありがとう"とかね笑」
前田「じゃあ、次の高松に来てください笑 そしたら"うどん"聴けますよ笑」

これは…!!高松行かなきゃ!!(*´∀`*)

私は、"生まれきてありがとう"がどこの会場だったのか、それだけ聞きたかったよ(笑)

佐藤くんのは僕が言いますと前田くん。

「静かにしなきゃいけないところで、大きな声を出したり、騒いだりするから次のツアーはもうちょっと静かにしてください」

佐藤「はい」

めっちゃかわいい(*´∀`*)

会場を大いに湧かせてまた曲へ。

「ここからは少しゆっくりな曲をやるから自分のペースで楽しんで」

"Hana"
「心に花を水をありきたりでもいいよ」
いつか音源にして欲しい。
その日を待っています。

"Merrow"

"Traveler"
間奏で前田くんと内澤くんが向かい合って演奏。今日も楽しそう♪

MC
内澤「今年に入って2枚のシングルを出して
、また皆さんに報告があります。
12月5日に2ndフルアルバム"one and zero"が出ます!」
これ、うまく言えなくて噛み倒す笑
「噛んだ!」
って照れながら言う


「後半戦まだまだ盛り上がってくれますか?ファイルだから全部置いて帰ってよ!」

"Boohoo"

"Roots"

"Pray"
恒例の掛け合い
佐藤くんが
「男子!高いけど、歌ってよ!音程なんて関係ないんだから!叫べばいいんだ!」

みたいに言ってたら
内澤くんが
男子女子別れてやりたいみたいな事を言って
おもむろに佐藤くんに
「男の子のやつやって」って言う。

ちょっと遠くてはっきりはわかんなかったけど、
みんなから「お前がやれよ!笑」的な総突っ込みを受ける内澤さん。
それでも、譲らなくて、
佐藤くんが見本になって叫ぶ

内澤くん大爆笑

そーとー気に入ったのかツボに入ったのかずーっと笑ってる

「じゃあ、女子は内澤くんやってよ」って佐藤くんに振られても、
笑いすぎててすぐには歌えない

めっちゃ笑った。楽しすぎた(*´∀`*)
こんな、素の内澤くんを観れたのは貴重だよ♪


"Train"
PrayからのTrainてやっぱずるいよね!笑
そのままのテンションで入ってるから暑い!!
楽しい!!
ジャンプしまくった(*´∀`*)

内澤「あと2曲、全力でやるので楽しんでいってください!」

"Bright Siren"
ここの照明すごい好き

"World.Words.Lights."
ギターを置いてシンセへ。

前田くんのあのシンセドラム?あれを叩く前田くんがすごい好きで見ちゃうんだなぁ
佐藤くんも
何度も煽りに来るし。
内澤くんも煽ってる!

ミラーボールのくだりもすごい好き!!
緑のレーザーが会場中を照らして、すごい綺麗だ
最後に映し出されるandropのロゴも素晴らしい!

アンコール

佐藤くん、伊藤くん、前田くんの順に出て来て
そのあとゆっくり内澤くん登場。

佐藤くんからホールツアーの告知があり、
内澤くんが話し出す。

「ツアーでより良いものにしたくて、時にはスタッフさんとディスカッションすることもあったけど、こーやって最後まで来れたのもスタッフさんのお陰なので、みなさん、良かったらスタッフさんに向けて拍手してもらってもいいですか?」
大きな大きな拍手がおこる。

内澤くんが今までに見たことないくらい沢山しゃべってて、
それも大半がスタッフさんへの感謝で、

これからも、ずっと一緒にやっていきたい
スタッフさんも含めたチームandropを応援してくださいと。
たくさんの想いが溢れ出てるようだった。

「何かある?」
ってメンバーを見る。
前田くんと目があったのか、
促されるように前田くんが話しだした。

前田くんもスタッフさんへの感謝だった。

それから佐藤くんもしゃべって
最後にマイクを持った伊藤くん。

「このツアーは個人的に色んな事があって、
自分の体調管理が甘かったりだとか。でも、そんなときでも、スタッフさんや、メンバーのみんなが優しくしてくれて。バンドやってて良かった」
「こーやって後ろから、見てて、みんな成長したなぁと(上から言う)笑」

内澤くんが「ありがとうございます」
って感じて伊藤くんに向かってぺこりってしてた笑

ほんと、いいチームだ。androp。素敵すぎる。

もっと色々しゃべってたけど、忘れちゃったな(´・ω・` )


アンコール1曲目、
"Meme"

セトリがまた変わったね。
Memeは前回のrelightツアーでやって、大好きになった曲。
また観れて嬉しい*
エフェクターのペダルを踏みながら歌う姿。

佐藤くんとのギターの掛け合いとゆーか
「キューン」
「ジャカジャカ」

"Waltz"
アンコール前まではバックが白いスクリーンで、今は黒いスクリーンに変わってる。

スクリーンには満天の星空。小さなライトが散りばめられててすごく綺麗。
優しい歌声が伸びてゆく。

終わってしまう。
もう少しでangstrom0.5pmが終わりを迎える。
その最後に立ち合えた幸せを噛み締めた。

照明がついて、1人、1人と袖にはけて行く。

いつものSEが流れ出したけど、誰もその場を動こうとしなかった。
自然と起こるアンコールの拍手。

ちょっとしてたらすぐ、内澤くんが駆けるように飛び出してきた。

「すいません、もう1曲歌ってもいいですか?
ありがとうは曲で返したい!」

嬉しくて、嬉しくて。
もう少しこの幸せを味わえる。

残りの3人も出てきて
やっぱり最後はこの曲でしょう!と言わんばかりに始まった

"MirrorDance"

!!!

ワッと盛り上がる。

この曲はandropの決意の曲と言うか、
歌を歌う決意の曲。
うまく言えないけど、私はそう解釈してるので、

これは最高のお返しの曲だなって。また演ってくれたのが嬉しかった。

胸がいっぱいで感無量で聴いてたら


「やっぱりぼくはきみらがすきだ」

私にはそー聴こえた。
「君」って言ってた人が結構居たから「君が好きだ」って歌ったのかもしれない。

素敵なお返し。ありがとう。

内澤くんも胸がいっぱいだったのか、単純にこちらに預けてくれたのかはちょっと分からないけど、
最後のサビの所を歌わず、みんなで大合唱。


終わって内澤くんが前田くんの肩を組んだ。笑ってる。
マイクの近くまでやってきて、佐藤くんも肩を組む。
伊藤くんの肩を組もうとして、
手だろ!ってなったのか、みんなで手を繋ぐ。

伊藤くん、前田くん、内澤くん、佐藤くん
と、手を繋いで大きく挙げる
みんなで深くお辞儀をした。

大きな拍手に包まれる

「andropでした!ありがとう!!」
「みんな、風邪ひかないでね!」

そー言って最後に袖に帰って行った内澤くん。

とてもとても、幸せな時間が終わった。

angstrom0.5pm、全公演、終了。


ここに居れた幸せを噛み締めながら帰る。


次はホールツアーで。
また幸せを沢山くださいね♪








androp angstrom0.5pm@Zepp Fukuoka

October 31 [Wed], 2012, 23:46
10/20 Zepp Fukuoka

このツアー4箇所目!



友達の後押しがあり、参加を決めた福岡。
あの時、行こうよって言ってくれなかったら
多分来てなかった。

Zepp Fukuokaお初です☆

お昼に福岡着いて、バスに乗ってホークスタウンへ。

なんやかんやで15時くらいに到着。
ホークスタウンはandropファンで溢れております(∵)
今回の整番A-60!

今まで3公演観てきて、気づいた。いや、もっと前から気づいてたけど。
思い出した。
内澤さんのベスポジは佐藤くん側じゃなくて、前田くん側なんじゃないかって。

内澤さん、前出る時は必ず前田くん側に出る。
佐藤くん側には一切来ない。

佐藤くん側から観る内澤さん大好きなんよね。
だからいつも前に行ける時は佐藤くん側。
でも、今回はちょっと、変えてみよう。
前田くん側に行ってみよう。

前田くん側から観たことはある。でも、フェスでしかないからワンマンとはまた違うしな。

ってことで、狙うは前田くん側。

17時開場!
福岡の入場は結構ざっくりしてて、30番ずつ呼ばれた。
だから、私が入ったのは2グループ目。
とりあえず、前田くん側目指して進む。

そしたらなんと!前田くんほぼ正面。最前来れた!!
ちょっと端っこだけど、内澤くん遠くなっちゃったけど、いいか◎

ちょうど、目の前にバミリがあって、
前田くんここまで来るんかな?とか言いながらキャッキャして開演を待つ。笑

18時、開演。

暗転して、MirrorDanceイントロ!

この日の内澤くんはネイビーだった!手首のブレスレットも健在(*´∀`*)

前田くんはブルーのシャツだった。6枚くらいあるって言ってたから広島と同じかは分からない(笑)

福岡、内澤くんのテンションがやたら高い!!
「イェイ!」とかめっちゃ言ってた!!

それから前田くん!めっちゃ近い!!
バミリは関係なくて、
でもすぐ目の前に!!

いつもは、佐藤くん側に居るから
前田くん、あんまり見えてない。

目の前の前田さん。お噂通りの笑顔。
ほんと、すごい。めっちゃ笑顔。
めっちゃ動くし。表情豊か。

それから、前田くん側から見る大将はとっても新鮮だった。

伊藤くんも良く見えた。

あと、驚いたのが、全く押されない!
端っこだったから?福岡はいつもそんな感じ?
どっちもあるかもだけど、
最後まで押されることなく、快適に見れた◎

目の前で見る"Colorful"のベース。
ほんまにすごい。
伊藤くんと息ピッタリで、素晴らしい!

"You"はやっぱり好き過ぎて内澤くんをガン見してしまう。
ピック投げる姿。福岡も美しかった。

でも、前田くんも沢山見た。
こんなに前田くんをじっくり見たのは初めてかもしれない!←笑


Zepp Tokyoで初めて聴いた"Hana"

あの時、今日入れてあと4回。
この4回でどれだけ覚えられるだろうかって思った。
内澤くんが歌う歌詞を忘れないように、焼き付ける様に聴いた。

結局、ところどころしか覚えられなかったけど。

"Pray"で
このツアー恒例のコールアンドレスポンス

内澤「まだまだみんなの声を聞かせてくれますか?じゃあ、一緒に歌おう!!」

歌う。

3回くらい繰り返してたら
内澤くんが「あーあーあ…」って歌ってたら
いきなり伊藤くんがドラム叩くのやめる。

急にやめたから、内澤くんが
「おぃーっ」て言ってた笑

伊藤くんが立ち上がって、

伊藤「そんなもんかよ福岡!!
男子、女子に負けてんぞ!!やれんのか?」
男「おー!!」
伊藤「女子も負けるんじゃねーぞ?」
女「おー!!」

みんなで大合唱

ドカンと盛り上がった。

伊藤くんがこんなに気合入ってるのは、福岡生まれだから。

前田くんと同じ浜っ子だって言ってたのに、この日はすっかり、九州男児。笑

楽しくて楽しくて、最前でめっちゃ盛り上がってた。(周りの方はわりとおとなしめだったので、私だけw)

曲が終わって、ジャーンってベース弾きながら前田くんが前に出てきた!
わーっ(((o(*゚▽゚*)o)))てなってたら

差し出されたピック……!!!


ぎゃーーーー!!!!!



受け取った!

て!わ!た!し!!。・*・:≡( ε:)
もうめちゃめちゃびっくり!こんなことがあるなんて!!ヽ(;▽;)ノ


内澤くんがMCで喋ってるのに、後ろで前田くんと伊藤くんがジェスチャー付きで何やら楽しそうに話してた(*´∀`*)

どこのMCだったか忘れたけど
佐藤くんが
「前田くんが今日楽屋で、いきなりモヒカンして出るって言いだしたから、髪の毛立てて、スプレーしてあげたのに
本番になったら普通に戻ってた。笑」

「だから、次福岡来た時は
前田くんはモヒカンで出ますw」

前田「お前さー!笑」

佐藤「だって、前田くんがそー言ってたんだから。」

前田「わかった。じゃあ次はやりますww」


これが本当か、次は確かめに来なきゃね☆

前日に福岡来て、
その途中に阿蘇山に登ったandrop御一行。

前田くんは馬に乗って
他3人は限定20杯のコーヒーを飲んだんだって。

佐藤「限定なら飲まなきゃって、あと何杯いけます?っておばちゃんに聞いたら何杯でもいけるってww
もう作ってあるからってチンしてたよ」

内澤「でも美味しかったね」


阿蘇山登る機会があったら、ぜひ、そのコーヒーを飲みたい(*´ω`*)

内澤くんテンション上がってるせいなのか
すごい息上がってて
それが全部マイクに乗っかってる。
ギターのチューニングしながら、周りは結構静かだから、よく聞こえるんだ。

内澤くんが「大丈夫ですか?」って聞いてるときでも

何度もお客さんから「大丈夫ー?」「頑張れ!!」とか言われてて

その度に「大丈夫だよ!」
とか「頑張っとるよ!!」とか言ってて、和んだ(*´∀`*)

で、あんまり言われるから
「最近俺、よく心配されるんだよね。照」
って言ってた笑

"BrightSiren"間違えんかった!!!完璧でしたー!♪

"World.Wolds.Lights."の緑のレーザー
すごい好きだー。
曲の最後に映し出されるandropのロゴ。

あっという間に本編終了。


アンコール

伊藤くんがデザインTシャツを着て登場。
あとの3人は変わらず。
物販紹介して、前田くんが持ってたキーホルダーを客席へ投げる。

広島のやつやん!!とか思いながら

「強肩!!」って叫んでおいた笑


"Te To Te"

!!

広島でリクエストあってから変わったんだ!
って思ってたら

内澤くんが前田くんや佐藤くんに大丈夫?って聞いて始まった

"Youth"

!!!

わっ!1曲多い!!
嬉しい!

そのあとは
"Waltz"
ワルツの照明もすごい綺麗で、ステージ一面に星が散りばめられてて、何度見ても感動する。

アンコール3曲。もう、胸いっぱい。



みんな1人ずつはけてって、
最後に残った内澤くん

近くのお客さんからピックちょうだいって言われて、2個だけ残してあとはあげてた。

ん?全部じゃないの?って思ったけど

最後の挨拶して帰るんかな?って見てたら帰らない。


内澤「伊藤くんの故郷だし、すごい楽しかったし。伊藤くんがすごい好きだって言ってたからRainbowsちょっとだけ、やろうかな」

!!!!


(´;ω;`)



1人で、ギター持って、
「みんなまだ大丈夫?」って私達に聞く。

「やっていいよね?」
スタッフに確認。

ギターを静かに弾きだした。
優しい、優しい歌。


私は、
この目の前で起きてる現実が信じられなくて、放心。
感情が溢れ出してて、抱えきれない。

どんな歌だったかなんて、まるで覚えていない。
ギターを弾き出した瞬間に頭は真っ白。


「ありがとうございました」
って言ってステージを降りる

こんな最高な夜になるなんて。
ほんとにもう訳わからんくて、
動けなかった。
泣きそうだった。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

何度言っても足りないな。


次も福岡来る!







androp angstrom0.5pm@広島CLUB QUATTRO

October 28 [Sun], 2012, 22:15
10/14 広島CLUB QUATTRO

このツアー3カ所目。(詳しく書きます)




1年ぶりの広島公演。各地で見てるけど、広島で見るのは本当に1年ぶり。
何処で見てもすごく感動しっ放しだけど、やはり広島となると。地元となると、より感情も高ぶってる訳で。
しかも整番がこのツアーでは1番いい
A-17!!
10番代とか!!!最前狙う覚悟で並ぶ。
17時。開場。

入ったらやはり結構埋まってる最前列

でもでも、意地で内澤くんから2人分佐藤くん寄りの最前確保!!!( ・`ω´・)ゞ

ヒャーー!!近すぎる!!

5分くらいには入ったので、またここからがながーい。友達とも離れちゃったから
ただひたすら、自分の緊張と向き合う時間。

18時。開演!!
暗転して真っ暗な中、白い照明が音に合わせて光る
"Mirror Dance"
いきなりMirrorDanceとは!!

andropさん、登場。
照明にチカチカして、シルエットしか分からない。
でも、すぐそこに、みんながいる!!
高まる緊張。

「愛を見続ける為の嘘で 君と歌いたいおいでどうぞ」
照明がパッと明るくなる

内澤くん 黒いシャツにグレーのパンツ
0.2以降してなかったと思うけど、珍しく皮のブレスレットしてた(*´ω`*)
前の日の高松もしてたらしい。

大阪はしてなかったよ!

佐藤くん 白のVネックTシャツ
前田くん 青のチェック
伊藤くん 黒の半袖シャツ

まあ、とにかく近くて近くて。髪の毛1本から見えたわ
佐藤くんはちょうど、マイクスタンドに顔が隠れてる状態で少し残念。。

ど頭MirrorDanceって、ほんとテンション、ブチ上がるよね。
伊藤くんが立ち上がって、ドラムを叩く。スティックをクルって回してまた叩く。
「おー!」歓声が上がった。


"AM0:40"

会いたくて会えなくて
流星に泣いたって
まだ キラキラキラ
嫌いじゃないから


高音が伸びやかですごく心地良かった。

"Bell"

佐藤くんがすごく近くて、イントロの繊細なギターさばきが見れた。
すごい。ほんとに。
もう定番の
「行くよー!」
この合図でまたわっと盛り上がる。

「andropです!」
内澤くんが短く挨拶をして、
みんなで向き合ってジャーン!

"Glider"
キュイーンって入るところ。毎回言うけど大好き。

"ShowWindow"
イントロと同時に手拍子!

佐藤くんが何度も前に来て煽る

"Q.E.D."

前回のツアーでギターを置いて歌った大将。
今回は後ろに回してて、
そのスタイル大好きよ!!

ステージがそんなに広くないから、全体的にみんな寄ってて、近い。
佐藤くんがキーボードを弾いてるのもよく見える!

"Colorful"

カラフルの入りもすごいよね。大好き。
リズム隊が最初に演奏して、そこにギター2人が入ってく。
ゾクゾクする。

詳しく書くとかいいながら、実はあまり覚えてないので、全体的にフワッとしてるな…(・∀・;)


"Amanojaku"
前田くんが前に出て来て、バッキバキに歪んだベースソロ。
かっこいい。

伊藤くんのカウントから曲スタート!

Amanojaku聴くのすごく久しぶりで嬉しい♪

"Nam(a)e"
これもギターが美しい曲。
佐藤くんがちょっと前傾姿勢になって弾くのが
すごい好き。

曲の途中で伊藤くんがカウント入れるんだけど、前田くんも伊藤くんと向き合って一緒に言ってて、
リズム隊が最高すぎる(*´∀`*)


"You"
もうね、この曲好きすぎる。
ドラムがすごくて、次はドラムをめっちゃ見ようって始まる前は思ってるのに
いざ始まったら、結局大将しか見てないよね(笑)

何度も背伸びしながらマイクスタンドをガッと掴んで歌う内澤くん。

最後のサビの
「生まれた理由
you
見つめたよ
you」
のところ、ブレスがすごくて吸い込まれるかと思った(笑)

曲の最後に前に出て来て、
ギターを上に掲げながら弾いて、ピックを投げる。
そのお姿の美しいこと…(*´ω`*)笑
ほんと、ため息でるよ。
あんなにかっこよくピックを投げれる人を見たことがない!!笑

いつか、欲しいな。ピック

ここでMC
ここでも第一声は
「体調悪い人いないですか?
無理しないでね。周りに合わせなくていいから、自分のペースで楽しんでください」
「次の曲は新曲です。まだ音源になってないけど、昔からある僕たちの大切な曲です。いつ音源になるかは分からないけど。」


"Hana"(未発表)
すごく、すごく優しくて
内澤くんは大切そうに歌ってた。
いつか音源になったらいいな。
その日を楽しみにしてます♪

"Merrow"
ここも前田祭り(笑)
ベースの低音が心地いい。

届いたろうか?君のいる海へ
「ありがとう」と書いた手紙は青い鳥に託した


この後のアレンジがすごい好き。
内澤くんの声が透き通ってて、高音に体を貫かれる。

"Traveler"
内澤くんが「はぁ」っと大きく息を吸って歌い出す。
スタートの合図みたいだった。
Travelerなかなか聴けないから、すごく貴重だ!って思った。
間奏で、内澤くんと前田くんが向かい合って演奏する。
DVDで観たやつや!!
楽しそう。内澤くんはこちらから見たら背中を向けてるから表情は分からないけど、
前田くんがすごい笑顔だったから、きっと大将も笑ってたはず。

MCでアルバムの告知をした。
「死ぬ気で作ったアルバムです。是非聴いてください。」

後半戦。

"Boohoo"
バッキバキ。ベース。
ブーフー!
ここからまたぶち上げタイム!

"Roots"
曲の途中で佐藤くんが前田くんを指差して、行くぞ!って感じで合図して、演奏してて、
素敵だった。最高!

"Pray"
間奏で内澤くんが両手を後ろで組んでしゃべる。
「もっとみんなの声を聞かせてくれるかな?一緒に歌おう」

内澤くんが最初に歌う。
「あーあーあ あーあーあ あーあーあーあーあーあーあー」
客「あーあーあ あーあーあ あーあーあーあーあーあーあー」

文字にしたら薄っぺらいな(・∀・;)

何回か歌ってたら、佐藤くんがやめさせる

佐藤「広島は女子の方が強いのか!笑
男子!
高くて声が出ないなら叫べばいい。
音程なんて関係ない」

「女子と男子で別れてやってみよう。まずは女子から。」
歌う。
「いいね!次男子」
歌う。
「いいじゃん!!じゃあ一緒に!」
全員で歌う!
内澤「おまえら最高!!」

テンション高い!!楽しい!!

"Train"
会場のテンションは最高潮で暑い!!
1.2.3オーイェイ!

MC
内澤「今回のツアーは光をテーマに作ってて、
照明とかも、こだわってるんだけど、みんなどーですか?伝わってるかな?
そっち行って見てみたいよ。それくらい力を入れて作ってます」
内澤くんがそっち行きたいとか言うから、誰かが、「来て!」って言って
内澤さん、ツボるww

伊藤くんがよっしゃ!行くぞって感じで立ち上がろうとしてるのが、めっちゃ可愛かった。
ほんと、来て欲しかったよ(*´∀`*)

内澤「あんまりしゃべるの得意じゃないから。あと2曲ですが、目一杯楽しんでください」

"Bright Siren"
照明がすごい!
それから内澤さん、BrightSirenの歌詞をだいたい間違えちゃう(笑)
私が行った会場は間違えてたよ(*´∀`*)
苦手なのかな?もう、大好き!
前回のツアーで声が出にくそうだった高音も
今回はちゃんと出てて、
内澤さん、また成長されましたね。←何様や!!笑

"World.Words.Lights."
Zepp会場では、緑のレーザーがすごく綺麗だったけど
クアトロとかの小さめなハコでは、それが出来ないから、小さいハコ用の照明になってて、
これも綺麗!
途中、リズムに合わせて内澤くんがシンセを叩いて、佐藤くんも小さいやつ持ってて、それを叩く。
めっちゃ笑顔で楽しそうに
「タンッ タンッ タンッ タタン」
って内澤くんが叩けばそれに応える様にして佐藤くんも叩く。
佐藤くんが持ってるやつは、多分0.4で登場したやつと同じだと思う。
それが見えて、去年の記憶が蘇る。
去年、それをお客さんに渡して、みんなで叩いてて、私は遠くて触れなかったやつ!!
今年は最前だから、いけるんじゃ…

佐藤くんが前に持って出てきた!
こーやって叩くんだよって説明するようにやってみせる。

そして、それを渡してくれた!!
一気に周りにいた人が触りまくって、リズムバラバラ(笑)
「ダダダダダダダダ…」
みたいになって、内澤くん爆笑
私も触りまくった!(*´∀`*)

レーザーない分小さいとこれができるのね♪って嬉しかった。

「弾む弾む世界も
回る回るミラーボール」
ミラーボールで会場のミラーボールを指す!
盛大に盛り上がって本編終了。

アンコールの手拍子で、それぞれバラバラ叩いてたんだけど、隣の人達がMirrorDanceの手拍子(パン パパン)を始めて、乗っかってみる。初めは誰も気づいてなかったんだけど、途中からバチッと手拍子が合って感動!!

間もなくして、メンバー登場。
佐藤くんだけがデザインTシャツ着てた。
ホールツアーの告知をして、
さっきアンコール始まるまでちょっと時間あったからトランプしてたって。

バックステージ招待に当たった人から貰ったって。

大富豪やってて、
内澤 大富豪
伊藤 富豪
前田 貧民
佐藤 大貧民
という結果に。笑
内澤「その子が遠くから来てくれて、「Te To Te」
が好きだって言ってくれたから、やろうかな」

!!!
セトリが変わった!!
andropさんの粋な計らいに感動!
ちなみに、それまではアンコール1曲目は"Youth"だった。

"Te To Te"

TeToTeと言えば、去年の広島で盛大に間違えたから、今年は…ってちょっとドキドキしてたけど、照明の仕様が違うから、今年はバッチリ。素晴らしかったです。

最後の最後。
"Waltz"

優しい歌声。

「ららら ららら 星のワルツ
月は歌って
ららら ららら 夢の先を
君と一緒に」
前田くんが手を左右に振ってみせる。
それをみて、みんなでやる。

優しい時間。素敵な時間。

終わって、鳴り止まない拍手の中、前田くん、伊藤くん、佐藤くんが袖にはけてって、残った内澤くん。
最後に大きく一礼してくれた。

「また必ず来ます。
またライブやりに来ます!!
ありがとう。」

そう言って、袖に消えていった。

何度も何度もありかとうって言った。
広島で観れて、本当に良かった。
2012.10.14大切な1日。

ありがとう。

最後に
どのMCで言ったのか、あやふやなので
ちょっとまとめる。

佐藤くんが
広島で印象に残ってる事と言えば。

「ちなみに、去年のライブ来た人?」
私、全力で挙手!!
「おー!」とか言いながら、内澤くんが見渡す。
最前でアピールしてる私に気づいてくれて、
「うん、うん。」
って頷いてくれた!!!(ΦωΦ)
完全に目合いましたよ(*´∀`*)笑

実は前田くんが前日の大阪で肋骨折ってたって。
「えーっ!!」てどよめく会場。

だって、あの日の前田くん、全然そんなそぶりなかったし。
めっちゃ動いてたし。

前田「もうダメだって、大阪駅でゴミのように倒れてた笑」

内澤「動くなって言われてたのにガンガン前行ってたよね」

前田「本番はみんなの力があったから全然痛くなかった」

佐藤「何本折れてたんだっけ?」

前田「2本」

もうただただ、衝撃でした。すごい。

それから、別のMCで
SETSTOCKで前田くんがドヤ顔でサングラスして、それを客席に投げたら、上に上がりすぎて、客席に届かず下に落ちた。
んで、あの時より筋力あるから今なら後ろまで届くはず。
投げてみなよって佐藤くん

「えっ?今?」って言いながら持ってたタオルを投げる前田くん。
結構後ろまで行った
それを額に手をおいて見届ける大将

「そんな事よく覚えてるね」って前田くんが言ったら
後ろから伊藤くんにオフマイクで
「お前が覚えてないだけだろ」って突っ込まれてた。普通の会話みたいだったw

今度から毎回広島では前田くんの強肩を披露するからって笑

「例えばいつか、市民球場でやる時がきたらスタンドまで届くくらい肩鍛えてきます」って佐藤くんが言うwww

前田くん、期待してますよ!笑

内澤くんは何度も幸せですって言ってくれた。
広島でやれて良かった。出会えて良かったって。

それは、こちらの台詞ですよ。
本当に出会えて良かった。

ありがとうございました。

androp angstrom0.5pm@Zepp Namba

October 12 [Fri], 2012, 23:10
10/8 Zepp Namba
2カ所目。

もう10月なのにまだまだ昼間は暑い
この日も夏じゃんってくらい暑かった。

南港にあったZepp Osakaが去年移転して難波に。
かなり行きやすくなった。
でも、やっぱり周りにはあまり何もない。





2時すぎに行ってみる。
物販に沢山人が並んでる。
ロッカー確保して、まだ3時前。
とりあえず離れて歩いてたらなんばパークスがあったから、そこで時間を潰す。

ぶらぶらして、お茶してたけど、どーにも落ち着かなくて
結局すぐZeppに戻る。
Zepp脇でフォロワーさんと会って
andropさんに渡す、寄せ書きノートを書かせてもらった。
何を書けばいいか、迷いながら
思ったことを書かせてもらった。

今回の整理番号はA-176
近い!!やっと近くで見れる♪

開場して、3列目佐藤くん前に。
場内にはいつものSEが流れてて、緊張感を増す。

開演まで、50分くらい。
この50分が果てしなく長い。50分ずーっと緊張状態でもうクラクラ。笑

18時。
開演!!

メンバー出てきて一気に押される。

そっから、ずーっと圧縮されてて、めっっちゃ暑い!!
ライブってこんな暑かったっけ?って思うくらい暑い。すごい盛り上がってる!!

佐藤くんも何度も前に出て来て煽る。
内澤くんは、珍しくシャツの色が変わるくらい汗かいてる!!
真夏のロッキンでもそんなにだったのに!!
ちなみに、今回第一ボタン外すの早かったー(*/ω\*)

大将の汗をみて、あっ、今日は特別暑いんだなと確信。
どんどんライブは進んでって、暑さも増すばかり。
何度も心配そうに
「体調悪い人居ないですか?」って聞いてた。「ここは、1つのコミュニティだから、みんなで協力して楽しみましょう。
嫌な思いして帰って欲しくないから」って。

それから、ミディアムタイム。

この日はほんとに、暑くて、押しも強くて、序盤でかなりバテた。
やっぱり内澤くん前はすごい。

この辺からちょっとしんどくなってきて、あまり記憶がない。
でも、さっき、全力で大丈夫!!って言ったから頑張ろうって思って、後ろには行かず。

エアコンも少しきいてきて、
曲も激しくないから落ち着いた。

でも、本当に記憶があまりない。私は何を見てたんだろうか。

途中、何かの曲の間奏で佐藤くんが前に来る。
すぐ目の前に佐藤くん。

わーってなって最初は佐藤くん見てたんだけど
フッと
この時、内澤くんは何をしているの?
って思っちゃったから、めっちゃ内澤くん見てました。(*´艸`)

大将は、しっかり的確にギターを演奏されてました(*´ω`*)
そんな、大将をガン見してた私は

あとから、友達に指摘されたww
「佐藤くん目の前に来たのに、見てなかったよね。あの時。内澤くん見てたよ」
あ、、見られてるwww

だって!どの瞬間でも見ていたいんだもん!!

ミディアムタイム終わって
また、ブチアゲタイム。
メンズ多くて、どかっと押されて、流される。
それに、抵抗する力はなくて押されるがまま。

そしたら、なんと内澤くん正面に(*´ω`*)
やった〜☆

ライブは終盤。
やっぱり内澤くんは心配してくれてて
「体調悪い人いないですか?大丈夫?
無理しないで。しんどくなったら後ろに行ってね。最後まで見てほしいから」

いつだって私たちの事を心配してくれる。気遣ってくれる。
だから、こちらは全力で答えなきゃっていつも思う。

大丈夫。大丈夫。こちらは元気です!
何度もピースした。

andropさんもすごく楽しそうで、みんな笑顔だった。
内澤くんが歌ってる後ろで、佐藤くん、前田くん、伊藤くんが3人で顔を見合わせて楽しそう。
そして、前をみて歌う内澤くん。

ほんとに、いいバンドだ。大好きだなー。


本編終わって、機材トラブルか、なかなかアンコールにいかない。

やっと出てきた皆さんは、
佐藤くん ツアーTシャツ
伊藤くん 変わりなく
内澤くん 変わりなく
前田くん ピンクのドットTシャツ…!!!
ざわつく場内

えっ?えっ??可愛い!!(*´艸`)
そんな前田くんからお知らせが。

「ずっと僕たちの写真をとってくれてる
橋本塁さんのブランド「STINGRAY」の限定ショップが明日までやってます。
これは、言わないでって言われてたんだけど、言っちゃった。僕らも明日行くんで。
塁さんもメンバーだと思ってるので、皆さんぜひ、行ってください」

この日も、もちろん塁さんはandropの写真をずっと撮ってました♪

スティングレイ、今日行ったんだけどなーって思いながら…(*´∀`*)

内澤くんが、何度も言っていた
「みんないい顔してるよ」って

「このライブが終わってもそのキラキラした顔でいてください。そしたら、周りの人もきっといい笑顔になるから」
はっきりは覚えてないけど、こんな話をしてくれた。

大好き大好き大好き


アンコールも終わって、最後に深く一礼して、ステージを去ってった。

何度もありがとうを言った。

MCも、あやふやなんだが(笑)
いつも甘噛みする大将ですが、
1回、激しく噛んでバッて顔を隠しながら笑を堪える。
頑張れー!
の声が飛ぶ。
笑を堪えながら、無理やり言い直して、曲へ。

大阪では0.3の初日に、Mirror Danceで
自然と手拍子が起こって感動したって。鳥肌立ったって言ってて、
前回のrelightの時も言ってたから
相当感動したんだな。

「ほんま、いい人たちやなぁ」って言った!!!
ハニカンだ!!!! ♪(/ω\*)

あと、佐藤くんが
このツアーの伊藤くんの目標を決めたので発表します。ってww

伊藤くんが、えっ?俺??って顔してて、めっちゃ笑った

「今、スタッフブログを伊藤くんが書いててそれをもっと頑張って更新してください」
ってwww

それから「あとの人は、忘れ物しないでくださーい」ってwww
そしたらオフマイクで内澤くんが「はーい」
って言ってた(*´∀`*)


すごい、バテちゃってしんどかったけど、
めちゃめちゃ楽しかった!


大阪最高!!

androp angstrom0.5pm@Zepp Tokyo

October 06 [Sat], 2012, 1:18
9/29 Zepp Tokyo
androp半年ぶりのワンマン、幕開け初日。


14時半位に会場ついたら
物販にめっちゃ並んでた。
さすが東京なのか、すごい。
2時間くらい並んだ。

最初の先行で取ったのに整番は最悪でA1837。。

前には行かず後ろでゆっくり見ようと話して、
私たちはPA卓前に居る事にした。
開演を話ししながら待ってて、
ふと、後ろを見たら、ドットに包まれた脚立が。
ドットと言えばカメラマンの橋本塁さん。
塁さんは、andropがデビュー当時からライブ写真撮ってて
今回も写真を撮るとTwitterで言われてた♪

んで、これって…塁さんここで写真撮るんじゃない?ってなって一気にテンション上がる!

私たちと同じ目線で見たのが写真になる…!!
色々妄想は尽きない(笑)
そんなこんなしてたらw開演!

いきなり意表を突く曲でスタート!
アップテンポが続いてドカンと盛り上げる

「こんばんは、andropです!久しぶり!!」
内澤くんが元気に言った。

よしよし。元気だ!テンション高いね♪
「後ろまで見えてますよ!」
前回の名古屋に引き続き、後ろに居た私は全力アピール!!
気づいてくれたはず(笑)

アップテンポは続いて、
今回も内澤くんは体調悪い人いないかを何度も聞いてくれた。
「本当に体調悪い人居ないですか?悪くない人は悪くないって言えるけど、本当に体調悪い人は言えないから、周りが気遣ってあげてね」
「大丈夫かな?」
全力でピースしてたら笑いながら
「大丈夫そうだね」って言った(*´ω`*)

「さっきはアップテンポな曲だったけど、ここからは少しミディアムテンポな曲が続くので、思い思い楽しんでください」

お話通りここから、少しゆったりした曲ゾーン
後ろでやはり、見えづらいけど、
andropはどこで見てても楽しめる。
後ろには後ろの楽しみがある。
andropは特に、それを思う。

今回はいつもあまりやらない曲を沢山やってくれて、すごく、素敵なセトリ。

途中、「一緒に歌ってくれる?」って言って始まったコールアンドレスポンス!!
まさか、andropでこれをやる日がくるとは…!
それくらい、ちょっと驚いた。
andropは常に進化してる
すごい一体感。
内澤くんもちょっと驚いてて、
「初めてやるけど、いいね!すげー!」
って感動してた!!


今回のテーマは「光」
andropは常に光を意識して、曲を作ったりしているけど、
今回は特にそこに注目して構成したと。
光を灯したい。
その思いが強く出てる演出で

いつもの映像はなく
全て、ライティングだけで演出されてて
いつもと違ったステージがすごく新鮮で
素敵だった。

内澤くんが何度も
「みんないい顔してる。」って言った。
すごく、嬉しい
「ほんとに、キラキラしてる。テカってるとかじゃなくて(笑)」
そんな事言っちゃうなんて!笑いも取れるようになったか(*´∀`*)

終盤、またアップテンポが続いて、会場はすごい盛り上がってる
めちゃくちゃ楽しい!!
あっという間に本編終了。

アンコール
今回はグッズ紹介はなくて、短めMC
だけど、すごいお知らせが!!

まずはアルバム!!
12月5日発売\(^o^)/

そして、来年、初のホールツアー!!!!
ヤバイ!!
ホールきちゃった!絶対行く\(^o^)/

この2つのお知らせを佐藤くんがして、
話は内澤くんへ。
みんな注目してるのに、話さない大将(笑)

あ、俺?みたいになって変な間があいて爆笑。

「ありがとうございます。楽しいです」
短めにしゃべって
曲へ。

まだまだ終わらないでほしい。
そう思いながら、焼き付けた。

最高の幕開け。
ありがとうございました!

終わって、感無量。なかなかZeppから離れられなかった。

東京来て良かったって心から思った。


最後に、塁さんの事を。(笑)
ライブを夢中で見てて、気付いたら後ろに塁さんいてビックリ!
私が丁度塁さんの進路を塞いでたようで、
3回くらい、あ、すいませんってなった(笑)
後ろで、シャッター音が何度もして
どんな写真になるのかすごーく楽しみ♪



SETSTOCK 2012

August 29 [Wed], 2012, 19:17
10年目のセトスト。

今年は開催発表が遅くて、もうやらないんじゃないかって噂もあったけど、
いつもより少し遅めの8/18.19で開催。

18日は仕事だったので、日曜だけ参加した。
夏フェスで1番近くでやってるのがセットストックだから、
やっぱ近場は行かないとね♪

ただ、今年は特にお目当てのアーティストといなかったから、シートひいてのんびりと、フェスを
楽しもうってことになった。

前日は最後に大雨になって、中断したって聞いたからちょっと不安だったけど、
まあ、よく晴れて…




イーストステージ後方にシートをひいて、
まずはアクエリで乾杯☆



めっちゃ暑い。容赦なく照らされてる。

イースト、トップバッターはDragon Ash
今年は馬場さんが亡くなって、
ベースはkenkenが弾いていた。

ど頭からいきなり盛り上げる。暑い!
途中、小雨が降ってきた。
雨もお構いなしに、踊る!
今年も、でっかいサークルが出来てる!!

kjが、「いろんな事があるけど、俺たちは前に進むしかない」って言ってた。

まだまだ、たくさん楽しませてくださいね。

雨はすぐ、止んだ。

暑すぎてなかなか動く気力が…
ゴロゴロしてたらスカパラが始まった

スカパラ、かっこ良くて、心地よかったなー。

ここで、やっと移動する気になって(笑)
動き出す。
下までおりたら、ウエストで難波さんがやってて、
ちょうどStay Gold!!
盛り上がる輪の中に入って一緒に踊った☆

さてさて、神楽殿まで移動しましょう。

神楽殿の横の建物で、去年の手形を確認。
残念ながらandropさんの手形はなかった。。


少し、ぶらぶらして、シート戻ってゴロゴロ。
ゆったりフェス、最高だわ(*´∀`*)

1時間くらいして、また神楽殿へ。

レキシ待ち。
ずっと気になってて、やっと観れる♪

リハで出てきて、お客さんがざわつき出して
帰るに帰れなくなって、少し歌ってくれたレキシ。
リハーサルだから!って何回も言ってたよ(笑)

本番!
改めて登場!

キラキラ武士♪
これだけ知ってた。めっちゃ楽しい!!
盛り上げ上手ね。

もう1曲やって、3曲目で、まさかのラスト!
えーーっ!ってなってたら、1曲が長いから、と。
狩から稲作へ

これ、ほんまに長い。(笑)
タカユカシッキ
ネズミガエッシ♪
ゲキダン シッキ♪
キャッツ!!

20分くらいやってたかな。
めーっちゃ笑って、ほんまに楽しかった!!
神楽殿トリだったから、アンコール有り。


ドはドーナツ
レはレキシ
ミはミカド
ファはファンキー

なんて、ファンキー(*´∀`*)
一気にレキシの虜になりました♪

レキシ終わって、急いでウエストへ!!

マンウィズだー
もう始まってて、小走りで戻る
めちゃめちゃ盛り上がってる!
オオカミさん達の煽りを受けて踊る♪

最後の最後に踊り狂って、マンウィズ終わったら、すっかり暗くなってた。

疲労感たっぷりでシートに帰還(笑)

夜に包まれる備北。
イーストの大トリは奥田民生。

夜風の中で聴く民生さんはすごく心地よかった。
全編終了。

今年も備北の空に花火が打ち上がる



退場曲は今年も「若者のすべて」

また、来年もくるぞ
最新コメント
アイコン画像YUKARING
» androp angstrom0.5pm@Zepp DiverCity (2012年11月15日)
アイコン画像まっきー
» androp angstrom0.5pm@Zepp DiverCity (2012年11月12日)
アイコン画像まあみ
» androp one-man live tour"relight"@ZeppOsaka (2012年03月23日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» androp one-man live tour"relight"@ZeppOsaka (2012年03月22日)
アイコン画像YUKARING
» 東京事変Live開演までのこと。 (2012年03月06日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 東京事変Live開演までのこと。 (2012年02月28日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 夢なのか… (2012年02月07日)
アイコン画像YUKARING
» 夢なのか… (2012年02月06日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 夢なのか… (2012年02月05日)
アイコン画像YUKARING
» おもうこと。 (2012年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/l-l-lovery/index1_0.rdf