おうち 

March 09 [Mon], 2009, 17:26
あたらしいおうちのことで良くも悪くも頭の中がいっぱいです
いろいろお勉強中です
家を建てるにおいて必要な知識とか、情報とかをしっておくべきだと思うんだけど、
どうしても自分の部屋のことばかり考えちゃう
まだまだだなー

春からの弟の新生活に向けていろいろと準備しています
あたしとは趣味も違うし、こだわりが強いけど一緒にお買い物します
あとちょっとの時間なんだからもっとやさしくしてくれたらいいのに



ルームウェアをジェラートピケで購入
最近本当にルームウェアって充実してて、
あたしを応援してくれてる気がする
楽にかわいくいたいなー

あとはストロベリーフィールズと
レベッカテイラーでサンダルとパンプス
とってもかわいくてお気に入り

(;´・д・)疲れた〜〜 

March 03 [Tue], 2009, 15:05
忙しいというのは心をなくすとかきますね、というのをよく見聞きするので、
ひらがなでいそがしいと書き起こしたいのですが、忙しいです
心なくしてるように思います・・・

今年中に家を建て替えようという話になり、連日ハウスメーカーさんとお話
どのメーカーさんもすばらしい担当さんばかりを紹介してくれて、
疲れていることを忘れて話し込んでしまい・・・
正直どのメーカーさんもすばらしいです
家造りを考えている人や情報がある方は教えて下さるとうれしいです

先日はおじぃちゃんの介護についてケアマネージャーさんや在宅看護についてくださるところとお話
それまでに医療保険、介護保険のことや住宅改修について学んだり・・・
少しね、かしこくなりました

たくさんの方とお話をし、学ぶことは多いですが、
あたしは疲れれば疲れるほど眠れないので(´ノω・`*)

お買い物は合間をぬって
ジルのデニムスカート
Jolly Days のジレ
1番のお気に入りはblodyのツイードっぽいスカート
ボタンがハートでかわいいの
パンプスとかワンピとかまだまだほしいよー
春は色がきれいでお店にいるだけでわくわくするー


そして今日はGLAYさんのNEWシングル「SAY YOUR DREAM」フラゲの日
そろそろ取りに行こうかなー

あたしは花粉症じゃない!!

(*・ω・*) 

February 23 [Mon], 2009, 15:10

お久しぶりになってしまいました
毎日結構あわただしく過ごしています
だいぶ経ってしまったけど、これはバレンタイン
中は生チョコです
上のピンクの箱は石畳でおうち用
下はトリュフでおじぃちゃん用
今回は何気に力作で好評でした

でもおじぃちゃんは甘いものより・・・ということで、後日チャーシューを作っていったら
大すきなラーメンにいれて食べてくれました
病気になって味覚が変わったみたいで、
甘いものより塩くどいものがすきになったみたいです
不思議だなー
あたし的には今度はロースじゃない部分でつくりたいな


そしてあたしはついに買ってしまいました
ずっと気になっていたイオンスチーマーナノケア
アロマがいい感じでこれからもお手入れがたのしみ

そんな感じで今週も頑張るぞー

キャラメルシフォン 

February 11 [Wed], 2009, 1:13

先日カフェで注文したらすごくすてきな時間を過ごせたのでまねっこ
きのうのお昼ごはん
アーモンドスライスが焦げていること以外は、まる
父方の祖母は香ばしい、という言葉がものすごくすきだけど、
度を超えちゃった
バレンタイン、何か作ろうかな・・・

バレンタインといえばうちの弟はもらったチョコを毎年あたしに批評させます
お姉ちゃんの目が光ってるのよー
文字にしてみると、なんだか小姑みたいでやだなー
あたしが渡す側だったら絶対やだし


あまりにひまであたしの携帯はこんなふうになりました
おっきなマイメロちゃん
SS5と7のスワロで埋めたのでキラキラです
働いていたらこんな携帯絶対持てないし、今だけ、今だけ

懺悔の時間 

February 07 [Sat], 2009, 18:56
今週のあたしはがんばってなかったと思います
太ったんです、1sも
病院で言ったらびっくりしてくれました
よかった、こういう言葉って「そうかな」って困り顔で言われたときが1番ショック


どうもイライラしていたので週のはじめにインテリアをみて、雑貨を購入
置物とりぼん型のクッション
これはほんとーにかわいー
でもだめで(イライラがおさまらなくて)食べる
次にお洋服を購入
UNIVERVAL MUSEのワンピ
これはベルトがかわいい

アプのニット
これはもうちょっとストールも使い勝手があればいいのに、かわいいけど
それでだめで
細かい物も買ったら、塵も積もれば山となるってかんじでお金が
結局ママとカラオケから帰ってきた今1番すっきりしてます
反省しても全然だめ、毎回同じ失敗
1回すごい勢いで誰かに怒られた方がいいのかも、絶対泣くけど

明日はルナソル、に・・・



HAPPY BIRTHDAY 

February 02 [Mon], 2009, 20:16

今日はGLAYのHISASHIさんのお誕生日ー
毎年いちごショートだけど、今年はタルト
アーモンドクリームの上にカスタードをたっぷりー
好評でしたー

今年はモバイルサイトからメッセージを送らせていただきました

大すきなHISASHIさんにはじめて送るということでものすごく緊張
今年は15周年でたくさん活動があるということで、とっても楽しみ
元気ですてきな姿を今年も見続けていけたら、あたしは幸せです

おめでとうございます
感謝をこめて

ヴィエノア 

February 01 [Sun], 2009, 23:56

先日のおやつ
大すきヴィエノア

今週はママとお買い物
ルナソルでアイシャドウーを購入しようと思ったけど、
当然なかった・・・ラベンダー
次回取り置きしてもらうことに

それからef-de'でりぼんのバッグ
クラッチ、チェーン、ショルダーで使えるからお得な感じ

最後は大すきチョコレート
バレンタインの催事場で5箱も買っちゃった
右のゴディバは一目惚れ
香りも口にひろがる味も残る味も完璧だったよー
結構食べちゃったけど、お肌は大丈夫そうでよかったー
今年は逆チョコも待ってるよー

あんまり調子はよくないけど、明日はHISASHIさんのお誕生日!!
ケーキ作りがんばるぞー

生どら焼き 

January 26 [Mon], 2009, 19:20

今日のおやつ
生クリーム入りのどら焼き
生地はもっちりしっとりめー
餡は作らず市販のものを使って手抜きです

あたしのストレス解消法はきっとショッピングなんですが、
今回なんだか効果がいまいち・・・
ジーンズ2本、ニット2枚、ネックレス、ヘアアクセと
諭吉様がひらひら消えていくのに
人生ではじめてリズリサ(名前だけは知ってたけど)というお姫様専用みたいな店舗に
足を踏み入れてもみくちゃにされました・・・
ほしかったちゅるちゅるのピンク口紅はマキアージュの広告の
ペイス・ウーさんがきれいでピンクベージュに変更、また次回ー

先の記事に載せたまつげ美容液、どうやらあたしには効果絶大のようです
あたしはお人形の目に憧れていてマスカラはカール力で選ぶの
そうすると長さはわりと出るけど、ボリュームがたりなくて
でもあの「ドレスラッシュ」でまつげの密度が濃くなったの
やったー
さいしょkodaikoukokuかと思ったけどね(褒めたから許してね)

カスタードプリン 

January 17 [Sat], 2009, 15:37

きのうのおやつー
生クリームをいれないでさっぱりめにしたので、おばぁちゃんうけがよかったです
型からだすときに割れちゃってるけどρ(・ω・、)
そしてあたしはカラメルがもう少し焦げている方がすきです
弟は甘党なのですが、春までにお菓子作り習おうかなというので、
そのまえにごはんを作れるようになりなさいと家族全員で言いました
大丈夫なの、あのこ・・・


先日通信販売でドレスラッシュという商品を購入しました
まつげ用美容液がちょうどなくなったので・・・
長くて華やかなまつげになる!が売りのこの商品
下まつげがうすめなので、
今はまだわからないけど効果がでるか楽しみ!!

ショッピング 

January 16 [Fri], 2009, 0:48
きのうは1人でおでかけ
ものすごく寒いのに、雑誌のスナップ写真の人がいたよー
寒いのに・・・お仕事って大変
あの寒さじゃみんな赤いお鼻になっちゃうのに

まだSALE品は残ってるけど、やっぱり春物だよねー
ROYAL PARTYのピンクとグレーの切り替えワンピ
まずこの2色がすきだし、ピンクの部分はスパンコールなの
お値段もまさかー!!ってくらいお手頃だしね
あとはりぼん付きのゴムベルトとダブスタのTシャツ


ゴムベルトは気になってたから、
好みのデザインを見つけたときはうれしかったー
次は春コスメかな
1番狙いはちゅるちゅる感のでるピンクの口紅
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬みるちゃん
    ・音楽-GLAYファン
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mai
» 生どら焼き (2009年01月27日)
アイコン画像『のぶなり』
» 生どら焼き (2009年01月26日)
アイコン画像mai
» カスタードプリン (2009年01月22日)
アイコン画像おいしそ
» カスタードプリン (2009年01月22日)
アイコン画像mai
» 炊き込みごはん (2008年11月13日)
アイコン画像あんじゅ
» 炊き込みごはん (2008年11月12日)
アイコン画像mai
» 炊き込みごはん (2008年11月11日)
アイコン画像あんじゅ
» 炊き込みごはん (2008年11月11日)
アイコン画像mai
» 物欲に終止符を(´・ω・`) (2008年11月04日)
アイコン画像あんじゅ
» 物欲に終止符を(´・ω・`) (2008年10月31日)